喜矢武豊、川栄李奈 (C)TBS

川栄李奈&ゴールデンボンバー喜矢武豊「コウノドリ」で夫婦役 息ピッタリの初共演

2017.10.20 11:00

俳優の綾野剛が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『コウノドリ』の第3話(10月27日よる10時)に、川栄李奈ゴールデンボンバー喜矢武豊が出演することが発表された。

産科医療の現場をリアルに描いて好評を博した前作に引き続き、綾野、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋ら豪華キャストが登場する今作。川栄と喜矢武は、夫婦役で出演する。

川栄は、初めてのお産でサクラ(綾野)の元へ診察に訪れる妊婦・山崎麗子役。心臓病を患っており、サクラから無痛分娩を勧められるが、周囲から聞いた“出産ジンクス”に振り回され、医療者たちを困惑させるという役どころ。そんな心配性の妻・麗子を支える妻想いの夫・友和を喜矢武が演じる。

川栄李奈 (C)TBS
川栄李奈 (C)TBS

川栄李奈&喜矢武豊が初共演

2人は今回が初共演だが、「今までテレビで見ていた喜矢武さんとは違う一面が見られて、一緒にお芝居ができてとても楽しかったです。夫婦役でノリの良い掛け合いにも注目して見てほしいです」(川栄)、「こんな夫婦だったらきっと幸せな家庭になるんだろうなという楽しい夫婦になれた気がします。相性良かったんじゃないかと勝手に思っています(笑)」(喜矢武)と、ともにコンビネーションには自信があるよう。

主演の綾野について、3度目の共演となった川栄は「毎回、役に対して一緒に方向性を考えてくれたり、アドバイスをくれたりと、とても優しい方で今回もまた共演できてうれしかったです」語り、現場で唯一の知り合いだったという喜矢武も「色々気を使ってくださったりとその人柄に助けられました!生で見る現場の綾野さんのリーダーシップ、立ち回り、優しさ、カッコよ過ぎさに惚れました」と感嘆の声を上げた。

喜矢武豊 (C)TBS
喜矢武豊 (C)TBS

起用理由は…

そして、同作の企画・鈴木早苗氏は「妻の体を心配しながら、妻とともに一生懸命に出産に取り組む、その姿のかわいらしさ。それを表現できるのは彼しかいないと思いました」と台本の初稿を読んだときから喜矢武の起用を考えていたことを告白。

一方、川栄に関して、峠田浩プロデューサーは「山崎麗子はこれまでの『コウノドリ』にはあまりいないタイプの妊婦さんの役なんですが、川栄さんがその振り幅を上手に演じてくださったからこそ、とても魅力的な人物になったと思います」と手応えをのぞかせた。(modelpress編集部)

川栄李奈 (C)TBS
川栄李奈 (C)TBS

川栄李奈コメント

前作から大好きな作品なので出演が決まった時は本当にうれしかったです。『コウノドリ』は前作を見て凄くリアルな現場なのだろうなと感じていましたが、今回産まれたばかりの本当の赤ちゃんを間近にして、役とはいえすごく感動しました。実際の悩みや不安をセリフを通して感じることができたので、見てくださる妊婦さんたちも共感できる部分が多いのではないかと思います。

綾野さんとは今回で3度目の共演になります。毎回、役に対して一緒に方向性を考えてくれたり、アドバイスをくれたりと、とても優しい方で今回もまた共演できてうれしかったです。綾野さん演じる鴻鳥先生の言葉には妊婦さんを安心させてくれる温かさがあるなと思いました。

喜矢武豊さんとは初めての共演だったので、今までテレビで見ていた喜矢武さんとは違う一面が見られて、一緒にお芝居ができてとても楽しかったです。夫婦役でノリの良い掛け合いにも注目して見てほしいです。

喜矢武豊 コメント

久々にドラマに出演させていただいたので、緊張しすぎて心臓が爆発するかと思いました。周りの人がすごすぎてもっと役者の勉強しなきゃダメだなと、バンドやってる場合じゃないかなと頭をよぎりましたね。『コウノドリ』を観ていると将来のことを考えてしまい子どもが欲しくなります。今回の出産のシーンで 実際の子どもを見るとなんだか泣きそうになりました。あー子どもが欲しい!

主演の綾野剛さんは尊敬する役者さんです。圧倒的なオーラで、一緒に演じることができて、まー緊張しましたね!でも逆に現場では唯一の知り合いで、色々気を使ってくださったりとその人柄に助けられました!生で見る現場の綾野さんのリーダーシップ、立ち回り、優しさ、カッコよ過ぎさに惚れました!

(奥さん役は)売れっ子の川栄さんですから、なんとか迷惑をかけないようにと思ってやらせていただきました!こんな夫婦だったらきっと幸せな家庭になるんだろうなという楽しい夫婦になれた気がします。相性良かったんじゃないかと勝手に思っています(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 川栄李奈、日本語吹替え声優に抜擢 ピエール瀧は“オラフ”以来の挑戦<KUBO/クボ 二本の弦の秘密>
    川栄李奈、日本語吹替え声優に抜擢 ピエール瀧は“オラフ”以来の挑戦<KUBO/クボ 二本の弦の秘密>
    モデルプレス
  2. 川栄李奈、ベレー帽×めがねで画家に変身?「川栄画伯、可愛すぎます」
    川栄李奈、ベレー帽×めがねで画家に変身?「川栄画伯、可愛すぎます」
    モデルプレス
  3. 川栄李奈、衆院選の“顔”抜擢への心境は?1票の重みに緊張
    川栄李奈、衆院選の“顔”抜擢への心境は?1票の重みに緊張
    モデルプレス
  4. 川栄李奈、衆院選の“顔”に抜てき
    川栄李奈、衆院選の“顔”に抜てき
    モデルプレス
  5. 川栄李奈の”アイドルポーズ”にファン悶絶「可愛すぎてやられた」
    川栄李奈の”アイドルポーズ”にファン悶絶「可愛すぎてやられた」
    モデルプレス
  6. 飯豊まりえ&川栄李奈の密着ハグに悶絶「あだ名まで可愛い」の声
    飯豊まりえ&川栄李奈の密着ハグに悶絶「あだ名まで可愛い」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  2. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  3. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  5. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  6. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  7. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  8. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  9. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事