河北麻友子、安村直樹アナウンサー(C)日本テレビ

河北麻友子、専属ナビゲーターに就任 「ハリー・ポッター」の魅力を紹介

2017.10.10 18:00

女優でタレントの河北麻友子が、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(毎週金曜よる9時00分~)で10月20日から4週連続で放送される「ハリー・ポッターの秋」の専属ナビゲーターを務める。

今回、河北は同局の安村直樹アナウンサーとともに就任。「ハリー・ポッター」シリーズがなぜ史上最強ヒットを記録しているのか、そして、こんなにも愛され続けているのか…その秘密や魅力をたっぷりと紹介する。

「ハリー・ポッター」の大ファンである河北は「専属ナビゲーターのお話を頂いたときは『私にぴったり!』と思いました(笑)。本当にハリー・ポッターが大好きでその情熱は誰にも負けない!という自信がありますので、嬉しかったです」と喜びをあらわにし、「この思いをぶつけて、みなさんにハリー・ポッターの魅力を伝えていきたいと思います」と意気込みを語っている。

4週連続放送「ハリー・ポッターの秋」

河北麻友子(C)日本テレビ
河北麻友子(C)日本テレビ
安村直樹アナウンサー(C)日本テレビ
安村直樹アナウンサー(C)日本テレビ
「ハリー・ポッター」シリーズは、両親を亡くしたひとりぼっちの男の子ハリー・ポッターが、自分が魔法使いであることを知り、突然入学することになった魔法魔術学校ホグワーツで様々な出会いを経験しながら成長していく物語。今回放送する3作目からは、ハリーの両親の仇であり、ハリーにとって宿敵ともいえる闇の帝王・ヴォルデモート卿との戦いが本格化していく。衝撃の事実も次々と明らかになっていく。

放送作品は、10月20日に「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」、10月27日に「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」、11月3日に「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」、11月10日に「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。シリーズ3作目から6作目を連続で放送する。(modelpress編集部)

河北麻友子コメント

専属ナビゲーターのお話を頂いたときは「私にぴったり!」と思いました(笑)。本当にハリー・ポッターが大好きでその情熱は誰にも負けない!という自信がありますので、嬉しかったです。この思いをぶつけて、みなさんにハリー・ポッターの魅力を伝えていきたいと思います。

アメリカ・ニューヨークで過ごした少女時代、原作を学校の国語(英語)の授業で読んでいました。だからとてもなじみが深いですし、懐かしいです。ハリー・ポッターの映画の公開日には深夜0時からのカウントダウン上映があって、母親に付き添ってもらいながら、毎回親友の子と並んで観に行っていました。その子とは仲良くなったきっかけもハリー・ポッターでしたし、好きなキャラクターがハーマイオニーというのも同じで、いつも一緒に物まねをしていました。もちろん、イギリス英語で(笑)。

小さな子どもたちには映画のスケールや魔法の面白さやわくわく感を楽しんでほしいと思います。過去に見たことがある方には、この機会にまた観て頂けば、きっとあらたに感じるところがあるはずです。そしてもちろん、観たことない方は、「観ればわかります」のひとことですね(笑)。…観てみれば楽しさがきっと分って頂けると思います!「ハリー・ポッターを見てないなんて、もったいない」です!

安村直樹(日本テレビアナウンサー)コメント

小学校、中学校、高校とハリー・ポッターにどっぷりつかってきたので、今回ナビゲーターになれると聞いたときは嬉しかったです!実はロン役のルパート・グリントさんと同い年で、誕生日も3日違いなのです。だから一緒に成長してきた感じで、「ハリー・ポッター」は僕の成長そのものだと感じています(笑)。決まった時は、子どもの時に「ハリー・ポッター」の原書をプレゼントしてくれた母親に連絡しました。

好きなキャラクターは、やっぱりロンですね。自分に自信がなかったり、怖がりなところが僕と似ていると思うんです。いろいろなことに迷いながらも、いざというときには一歩前に出る、そういう姿に勇気をもらいました。アクションを起こせば、何かが起きる、僕の支えとなった存在ですね。

「ハリー・ポッター」の魅力は誰でも共感できる部分がいっぱいあるところだと思います。今回放送するのはハリーが13歳~16歳、大人に向けて成長していく多感な時期、誰もが通る道ですし、大人も懐かしい気持ちになれる映画です。多感なハリーたちの感情の揺れ動きや葛藤を抱えながらも仲間たちと一緒に成長していく姿をぜひ見て頂ければと思います。

「ハリー・ポッター」シリーズは、全8作品あわせて、興行収入が世界で8000億円以上という世界的に愛された作品です。ぜひご覧頂いて、世界中の人たちとハリー・ポッターの話題で繋がってください!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 河北麻友子、ほっそり美脚&弾ける笑顔に釘づけ!<GirlsAward 2017 A/W>
    河北麻友子、ほっそり美脚&弾ける笑顔に釘づけ!<GirlsAward 2017 A/W>
    モデルプレス
  2. 河北麻友子が秋冬トレンドで注目しているものは?ファッション&メイクに迫る
    【PR】河北麻友子が秋冬トレンドで注目しているものは?ファッション&メイクに迫る
    SHO-BI株式会社
  3. 河北麻友子、ファンを公言 憧れの女性とは?
    河北麻友子、ファンを公言 憧れの女性とは?
    モデルプレス
  4. “Instagramのファッションに注目集まる”河北麻友子に服の選び方を聞く 展示会で見た秋服のトレンドは?
    “Instagramのファッションに注目集まる”河北麻友子に服の選び方を聞く 展示会で見た秋服のトレンドは?
    モデルプレス
  5. 桐谷美玲&河北麻友子、キス・ハグからの振り幅がすごい!レディな着こなしに「可愛い」の嵐
    【PR】桐谷美玲&河北麻友子、キス・ハグからの振り幅がすごい!レディな着こなしに「可愛い」の嵐
    frunco web shop
  6. 桐谷美玲&河北麻友子、密着ショットにファン歓喜「みれまゆ好きだぁ」「めちゃくちゃ可愛い」
    桐谷美玲&河北麻友子、密着ショットにファン歓喜「みれまゆ好きだぁ」「めちゃくちゃ可愛い」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  2. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES
  3. 小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    ABEMA TIMES
  4. 不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    fumumu
  5. チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    WEBザテレビジョン
  6. 菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    ABEMA TIMES
  7. 新木優子、透明感がまぶしいルームウェア姿を公開「可愛いので見惚れます」
    新木優子、透明感がまぶしいルームウェア姿を公開「可愛いので見惚れます」
    ENTAME next
  8. 上白石萌歌、部屋のインテリアを公開「ステキなラグ」「どうぶつの森みたい」と話題に
    上白石萌歌、部屋のインテリアを公開「ステキなラグ」「どうぶつの森みたい」と話題に
    ABEMA TIMES
  9. ノンスタ石田、家を出てすぐ妻にLINEで送ったメッセージ「いや、なんでつけようと思ったん!?」
    ノンスタ石田、家を出てすぐ妻にLINEで送ったメッセージ「いや、なんでつけようと思ったん!?」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事