(左から)大竹一樹、三村マサカズ、広瀬アリス(写真提供:テレビ朝日)

広瀬アリス、さまぁ~ずとタッグでトークバラエティーMC初挑戦

2017.09.28 06:00

女優の広瀬アリスが、9月30日に放送される「さまぁ~ずチャート」(テレビ朝日系/23時5分~59分 ※一部地域を除く)で、トークバラエティーのMCに初挑戦する。

同番組は、さまざまなチャートテストを行いながらゲストの深層心理を“丸裸”にするトークバラエティーの第3弾。今回から、広瀬がMCに参加することが決定。このほど収録が行われ、広瀬がさまぁ~ずの2人と共に番組の進行に挑んだ。

豪華ゲストの深層心理が明らかに

さまぁ~ず(左から)大竹一樹、三村マサカズ(写真提供:テレビ朝日)
さまぁ~ず(左から)大竹一樹、三村マサカズ(写真提供:テレビ朝日)
テレビの前の視聴者も一緒にチャートテストに参加できる、まったく新しいタイプのバラエティーとなる同番組。第2弾(2017年1月5日放送)、第2弾(2017年4月7日放送)も好評で、チャートの詳細を公開した番組公式サイトのPVは記録的な数字を獲得。SNS上でも「めっちゃ当たってて笑ってしまう!」「チャート診断当たりすぎ」など大きな盛り上がりを見せていた。

三村マサカズ(写真提供:テレビ朝日)
三村マサカズ(写真提供:テレビ朝日)
それもそのはず、チャートテストの監修は第1弾から精神科医の名越康文氏が担当。すべて答え終わると、自身も驚くような隠れた心理が明らかになるという仕組みなのだ。

大竹一樹(写真提供:テレビ朝日)
大竹一樹(写真提供:テレビ朝日)
第3弾となる今回は、オダギリジョー&若槻千夏、尾上松也&橋本マナミという豪華2組のゲストを迎えて、心理テストを実施。私生活や恋愛観など謎が多いオダギリがチャートテストで丸裸に…?また、実は同級生で仲良しだという尾上と橋本には「恋人と街を歩いていたら、昔フラれた恋人とばったり!そのとき、あなたはどう行動する?」などキワドイ質問を投げかけ、深層心理を丸裸にしていく。

広瀬アリスMC初挑戦でさまぁ~ずも絶賛

広瀬アリス(写真提供:テレビ朝日)
広瀬アリス(写真提供:テレビ朝日)
今回がトークバラエティーのMC初挑戦となる広瀬は、スタジオに登場するなり「ドキドキして、昨夜はあまり眠れなかったです…」と告白。それを聞いた三村マサカズは「一生懸命で素晴らしい!僕は昼の2時まで寝てましたから(笑)」と広瀬の緊張をほぐす一幕も。

緊張のあまり、広瀬は診断結果を読み上げる際に少々噛んでしまうこともあったが、さまぁ~ずと共にゲストから巧みにトークを引き出したりと、大活躍。心理テストの診断に「めっちゃ当たってる!」と身を乗り出して喜ぶなど、自然体で司会をこなしていた。

(左から)大竹一樹、三村マサカズ、広瀬アリス(写真提供:テレビ朝日)
(左から)大竹一樹、三村マサカズ、広瀬アリス(写真提供:テレビ朝日)
MCをやり遂げた広瀬は収録後、「説明するときに2回ぐらい噛んでしまいました。でも、さまぁ~ずさんのお2人がいてくださったので冷や汗をかかずにすみました。緊張しましたが、超楽しかったです!」とホッとした笑顔を浮かべていた。さまぁ~ずの2人も「僕だったら10回ぐらい噛んでいるところを“2カミ”ぐらいで終えて素晴らしかった!」(三村)、「しっかりしていて度胸もありますし、デキるなと確信しました」(大竹一樹)と広瀬を絶賛。「ぜひこれからも3人でやっていきたいですね」と口を揃えてタッグの継続を熱望していた。(modelpress編集部)

さまぁ~ず・三村マサカズコメント

広瀬アリスちゃんのMCは素晴らしかったですよ!僕だったら10回ぐらい噛んでしまうところを、“2カミ”ぐらいでしたからね!トークバラエティーのMCが初めてにしては、チャートの診断結果など長い説明が多く、かなりハイグレードなことをやってスゴイなと思いましたね。説明を読むときだけは緊張感が見えたけど、素直に自分を出していて、そのまっすぐな感じがとても素敵でしたね!

こういう心理テストは、嫌いな人はいないのではないかなと思います。見かけたら“自分はどんなタイプかな~”って、やってしまうものだよね。僕も今回、オダギリ ジョーくんと考え方が似ていることを発見しました(笑)。この番組は、トークを楽しんで自分でチャートもできるところが皆さんに受け入れられているのだと思います。第1弾から少しずつ進化して、今回が3回目!僕としては早くレギュラー番組にならないかなと思っています。いろいろな俳優さんと会うことができて、すごく楽しい番組ですね。

さまぁ~ず・大竹一樹コメント

広瀬さんはしっかりしていて度胸もありますし、今、大人気で忙しい中、あえてこの番組でMCをやってくれるなんて素晴らしい!もう彼女、MCはデキるなと確信しましたね。ゲストからきちんと話を引き出していて、余裕を感じましたから…。今後、どんどん活躍する気がします!アリスちゃんさえよければ、ぜひこれからもこの3人でMCをお願いします。でも、アリスちゃんはどちらかというと男性寄りの答えが多かったのが、面白かったね(笑)。

この「さまぁ~ずチャート」は、自分も参加しているような気分になれる番組。トークでゲストの素顔が垣間見ることができると思うので、ぜひチャートの答えを急がずにトーク部分もたっぷり楽しんでくださるとうれしいですね。

広瀬アリスコメント

とても緊張しましたが、収録は超、楽しかったです!緊張のあまり、なぜかだんだん文字が読めなくなってしまい…説明を読み上げるときに2回ぐらい噛んでしまいました。でも、さまぁ~ずさんとは何度かお仕事させていただいているので安心感があり、お2人がいてくださったので冷や汗をかかずにすみました!お2人がさりげなくポイントを抑えて番組を進行していらっしゃるのを見て、もっとがんばらなくては…と思わされました。これからもぜひMCとしてご一緒させていただけたらうれしいですし、バラエティーのMCというものをもっともっと極めていきたいなと思いました。

心理テストや占いは、大好きです! 今回は男女で答えがまったく違うのも面白かったのですが、私はさまぁ~ずさんと同じ答えが多くて不思議でした(笑)。でも、診断はすごく当たっていて、ビックリしましたね!この「さまぁ~ずチャート」は、ゲストの方をホントに丸裸にしちゃう番組。視聴者の皆さんにも心理テストを楽しんでいただければうれしいです!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 広瀬アリス&すずは“ジャイアン気質”?仲良し姉妹の裏話が明らかに
    広瀬アリス&すずは“ジャイアン気質”?仲良し姉妹の裏話が明らかに
    モデルプレス
  2. 広瀬アリス、初めて尽くしの“ガルアワ”…MCはどうだった?妹・すずとのトップバッター前はなにを話してた?<モデルプレスインタビュー>
    広瀬アリス、初めて尽くしの“ガルアワ”…MCはどうだった?妹・すずとのトップバッター前はなにを話してた?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 比嘉愛未、広瀬すず・アリス姉妹との“やりとり”に注目集まる
    比嘉愛未、広瀬すず・アリス姉妹との“やりとり”に注目集まる
    モデルプレス
  4. 広瀬アリス&すず、USJにおそろ仮装でサプライズ出現!熱気と歓声に包まれる
    広瀬アリス&すず、USJにおそろ仮装でサプライズ出現!熱気と歓声に包まれる
    モデルプレス
  5. 広瀬アリス、司会もモデルも!トップバッター&トリ、妹・すずと公開じゃれあい…盛り上げた「ガルアワ」
    広瀬アリス、司会もモデルも!トップバッター&トリ、妹・すずと公開じゃれあい…盛り上げた「ガルアワ」
    モデルプレス
  6. 広瀬すず“MC”姉・アリスにステージ上でバックハグ&キス ちょっかい止まらず<GirlsAward 2017 A/W>
    広瀬すず“MC”姉・アリスにステージ上でバックハグ&キス ちょっかい止まらず<GirlsAward 2017 A/W>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee
  2. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  3. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee
  4. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  5. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  6. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  7. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  8. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  9. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事