【注目の人物】ゆりやんレトリィバァの親友、クォーター美人の“ロバちゃん”が気になる!交換日記インスタが可愛くて面白い

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァの親友として注目を集めているよしもと所属のタレントで“ロバちゃん”ことロバータをフィーチャーする。

目次

  1. ゆりやんの親友として注目
  2. 交換日記アカウントがあるほど仲良し!
  3. ギャップが魅力のロバちゃん

ゆりやんの親友として注目

ロバータ (C)モデルプレス
ロバータ (C)モデルプレス
ロバータ (C)モデルプレス
ロバータ (C)モデルプレス
2月にゆりやんが日本テレビ系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(毎週月曜よる21時)に密着取材を受けた際に、「一番の親友」として紹介。

日本とアメリカとフィリピンの血が入ったクォーターで、華やかなルックスのロバちゃん。驚いたスタッフが「ファンキーな感じじゃないですか?」と質問すると、「浪速のレディーガガって言われたりしてます」と笑顔で明かした。



また、3月の同番組でゆりやんが「R-1グランプリ」で優勝を逃した際も、ゆりやんへ送った励ましのメールが紹介されていた。

交換日記アカウントがあるほど仲良し!


ゆりやんとはInstagramで共同アカウント(@robachanyuriyan)を開設しており、2人の仲の良さが伝わってくる投稿ばかり。元々関西大学出身で英語が得意、流暢な発音を武器に、アカデミー賞を受賞したハリウッド女優のスピーチを真似ながら、関西弁で“あるあるネタ”を挟んでいくおなじみの“授賞式スピーチ”ネタで知られるゆりやん。日本語も英語もペラペラの2人は、英語のテキストの会話を再現しツッコミを入れたり、レインコートを着て嵐の『A・RA・SHI』を全力で踊ったりと、英語を混じえた仲睦まじいやりとりを繰り広げている。


今年4月よりロバちゃんが大阪を離れ上京したため、遠距離となった2人はビデオダイヤリーで交換日記を投稿中。「プチ喧嘩したり、アメリカ人のぶりっ子な女の子風に喋ってみたり、ラップしてみたりよかったらチェキらっちょYO!」と紹介している通り、小ネタを挟みながらお互いにメッセージを送っている。



ギャップが魅力のロバちゃん



キュートなルックスに似合う、オシャレなファッション投稿も人気のロバちゃん。

音楽がかかるとすぐに踊りだしたり、色んな外国人風に喋ったりと、ルックスとギャップのあるハイテンションな素顔がファンから人気を博しており、2人のインスタには「2人のやりとりが大好きです」「こんな友だちがほしいなあ~」「2人でコントやってほしいです」などの声も。

ブレイク中のゆりやんとともに、注目を集める機会も増えそうだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】ゆりやんレトリィバァの親友、クォーター美人の“ロバちゃん”が気になる!交換日記インスタが可愛くて面白い
今読んだ記事

【注目の人物】ゆりやんレトリィバァの親友、クォーター美人の“…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事