公私ともに仲の良い山崎賢人、菅田将暉 (C)モデルプレス

山崎賢人&菅田将暉、互いの“実写やりすぎ問題”を改めて検証 明確な違いが判明?

2017.08.23 11:16

21日に放送されたニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』(毎週月曜深夜1:00~3:00)に俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)がゲスト出演。公私ともに仲の良い2人が、漫画の実写化作品に多く出演しているという共通点をテーマに深夜ならではのぶっちゃけトークを繰り広げた。

映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』(2012)で共演して以来の親密な間柄とあって、序盤からプライベート感全開のゆるい雰囲気でトークを進行。それぞれの過去作品を連ねた年表を手に“実写やりすぎ問題”に切り込むと、山崎は「これは菅田くん…やりすぎじゃね!?」と一言。年表にしてみると、実は菅田のほうが実写化への出演歴が多いことがわかり、菅田自身も思わず「俺、賢人は確かにやりまくり俳優やなと思ったけど、俺やりすぎやな~。俺のほうが多いと思わんかった」と驚きをあらわにした。

すると山崎は「俺、叩かれてるけど!」とぶっちゃけ、「菅田くんはさ、いいんだよね…」と菅田に対して何か思うところがある様子。「俺、叩かれてるんだよな」(山崎)、「何で感じるん?」(菅田)、「えーとね、世間の声」(山崎)というやり取りに爆笑が湧き起こる中、菅田は「俺も叩かれることいっぱいあるよ」と共感し「俺『ジョジョ』観たで。良かったよ。めっちゃ面白かったし、普通にジョジョやったもん」と出来栄えに驚かされたことを率直に伝える。また2人にはドラマと映画の『デスノート』にそれぞれ出演しているという共通点が。ドラマ版でLを演じた山崎について菅田は「Lやれてるってすごない?カッコ良かったし。俳優陣としてはうらやましいよ」と刺激を受けたことを振り返り「勇気いるやんか。チャレンジしてるわねぇ…」としみじみ述べた。

菅田将暉だって胸キュンの恋がしたい

特に少女漫画原作のイケメン役のイメージが強い山崎。実は壁ドンをやったことがなく「俺も結構したい」と願望を明かす菅田は、待望のラブストーリーとなった映画『溺れるナイフ』(2016)について「まさかのヒロインの首を締めながら、顔面につばを吐くっていう割とクレイジーな…(笑)」とイメージしていた“胸キュン”とは少々違ったことを告白。「そこが俺と菅田くんの違いなんだよね。そこまでクレイジーに吹っ切るとそれは叩かれない(笑)」と毛色の違いを分析する山崎だったが、菅田が「めっちゃええよな…賢人な。すごい(作品で)恋してるもんな。俺、全然恋さしてもらえへんからさ」とうらやむ一幕もあった。

菅田将暉 (C)モデルプレス
菅田将暉 (C)モデルプレス
山崎賢人(C)モデルプレス
山崎賢人(C)モデルプレス
また菅田が「何歳まで学生服着れると思う?」という役者あるあるを投じた際には、山崎が緑、黒、紺、茶色と作品ごとに様々な色のブレザーを着たことを紹介。菅田は『となりの怪物くん』(2018年公開)でオレンジ色のブレザーを着て「次はないかもなって思った」というが、2歳年下の山崎に対しては「まぁでも、まだしばらく(大丈夫)」としていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 菅田将暉“国宝級イケメン”の肩書きは「気に入ってるのかもしれない」
    菅田将暉“国宝級イケメン”の肩書きは「気に入ってるのかもしれない」
    モデルプレス
  2. 山崎賢人、神木隆之介ら「ジョジョ」豪華プライベートで“W仗助”&“W康一”実現<ジョジョの奇妙な冒険>
    山崎賢人、神木隆之介ら「ジョジョ」豪華プライベートで“W仗助”&“W康一”実現<ジョジョの奇妙な冒険>
    モデルプレス
  3. 山崎賢人、小野友樹から絶賛 “W仗助”で登場「ジョジョの奇妙な冒険」
    山崎賢人、小野友樹から絶賛 “W仗助”で登場「ジョジョの奇妙な冒険」
    モデルプレス
  4. 菅田将暉、間宮祥太朗らと地上で“浮き輪の穴に飛び込む遊び”をして後悔
    菅田将暉、間宮祥太朗らと地上で“浮き輪の穴に飛び込む遊び”をして後悔
    モデルプレス
  5. 菅田将暉、小栗旬のモノマネで沸かす “究極の選択”の結果は?
    菅田将暉、小栗旬のモノマネで沸かす “究極の選択”の結果は?
    モデルプレス
  6. 実写「ジョジョの奇妙な冒険」、冒頭13分のオープニング映像公開
    実写「ジョジョの奇妙な冒険」、冒頭13分のオープニング映像公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  2. 原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    ABEMA TIMES
  3. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  4. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  5. 華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    ABEMA TIMES
  6. <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    WEBザテレビジョン
  7. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  8. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  9. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事