朝比奈彩、地上波ドラマ初出演で主演 共演の鈴木福を絶賛<大阪環状線 Part3>

【朝比奈彩/モデルプレス=8月22日】モデルの朝比奈彩が、2018年1月にスタートする関西テレビのドラマ「大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル」(※関西ローカル)で主演を務めることを発表。22日、大阪の重要文化財・四天王寺にて記者会見が行われ、共演の鈴木福とともに出席した。
(左から)鈴木福、朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)
(左から)鈴木福、朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)

「大阪環状線 Part3」のテーマは?

(左から)鈴木福、朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)
(左から)鈴木福、朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)
Part3を迎える同作は、JR大阪環状線の各駅を舞台にした1話完結のオムニバスドラマ。笑いをテーマにさまざまな人間ドラマを描く同作Part3にて、2人は「寺田町駅編『宇宙のタコヤキ』に出演する。

朝比奈彩、鈴木福の役どころ

朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)
朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)
地上波テレビドラマ初出演で初主演となる朝比奈は、婚約者を探しに寺田町駅に降り立ったホステス・莉奈役。一方の鈴木は、タコ焼き屋を営んでいた父を事故で亡くし、学校にも馴染めない寺田町に住む少年・聡役を演じる。

2人はひょんなことから出会い、莉奈の婚約者・隆二を探すため、手掛かりとなる“寺田町”の街を歩く。

朝比奈彩、鈴木福の“あること”を絶賛 すっかり仲良しに

鈴木福(画像提供:関西テレビ)
鈴木福(画像提供:関西テレビ)
淡路島出身の朝比奈とは違い、関西弁に馴染みのない鈴木は「大阪弁の演技は初めてで難しかったです。セリフの音源をもらって練習しました」と苦戦した様子。しかし朝比奈は「普通の関西弁を話されていて、全然大変なイメージはない」と鈴木の方言を絶賛した。

2日間の撮影で少しずつ距離を縮めた2人。合間には、朝比奈が演技の先輩である鈴木に教えてもらう場面や、野球部の鈴木が朝比奈に投球フォームを見てもらう場面なども見られ、すっかり仲良くなった様子だ。

朝比奈彩&鈴木福、ドラマ出演にあたって思うこと

(左から)朝比奈彩、鈴木福(画像提供:関西テレビ)
(左から)朝比奈彩、鈴木福(画像提供:関西テレビ)
また大阪環状線にまつわる思い出を聞かれた朝比奈は、「学生時代に淡路島からバスで梅田まで行き、そこから環状線に乗ってお買いものによく行っていました。結構(学生にとっては料金が)高かったので一大イベントでしたね。お年玉を握りしめて…って感じです」と上京前のエピソードを披露。

今回、鈴木は少し影のある役柄を演じるが、自身との違いに「自分の学生生活とは結構違いますね」と感想を述べ、「中学校生活には2日で慣れました(笑)」と笑顔を見せた。

ドラマのタイトルにちなんで、「あなたの笑顔になれる瞬間は?」と聞かれると、朝比奈は「地元の関西に戻ってきて、関西のテンポ感とか、関西弁を聞くと、自然とほっとして笑顔が出ますね」と明かし、鈴木は「兄弟で遊んでいるときとか、部活とかですね」と語った。

「大阪環状線 Part3」をアピール

(左から)朝比奈彩、鈴木福(画像提供:関西テレビ)
(左から)朝比奈彩、鈴木福(画像提供:関西テレビ)
最後にドラマの見どころについて聞かれると、朝比奈は「私が演じた莉奈は、本当に天真爛漫で、(婚約者の)隆二に会いたい!という一心で、強い思いを持って、寺田町に来て、聡に出会って、お互いに抱えている悩みみたいなものを打ち明けて、どんどんどんどん仲良くなって支え合っていくという物語です。30分間ですごく色んな物語が繰り広げられているので、そこに注目してもらえたら嬉しいなと思います」と紹介。

鈴木は「寺田町のイイところがたくさん出てくるので楽しめると思います。あと、僕の関西弁にも注目してください(笑)」とアピールした。

「大阪環状線 Part3」登場駅&以降出演者

なお「大阪環状線 Part3」では、寺田町駅のほかに福島駅、鶴橋駅、桃谷駅、玉造駅、天王寺駅、弁天町駅、京橋駅、大阪城公園駅、芦原橋駅の全10駅・10作品が制作。現在決定している出演者は以下の通り。

・寺田町駅「宇宙のタコヤキ」…朝比奈彩鈴木福 
・弁天町駅「指輪のネックレス」…赤井英和、樋井明日香
・天王寺駅「ある夏の日に200パーセントの彼女に声をかけるということについて」…森永悠希、岡本玲
・大阪城公園駅「環状線くん」…松尾諭
・桃谷駅「初恋さがし」…森矢カンナ、田中偉登
・福島駅「こども食堂はじめました」…キムラ緑子、波岡一喜
※福島駅編のキムラ緑子と波岡一喜の物語は、Part2からの今回唯一の続編。

「大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル」<寺田町駅編『宇宙のタコヤキ』>あらすじ

婚約者を探しに寺田町駅に降り立ったホステスの莉奈(朝比奈)は、寺田町に住む少年・聡(鈴)に出会う。ひょんなことから、2人は莉奈の婚約者・隆二を探すため、隆二のSNSに上がった場所を辿って寺田町の街を歩く。

聡はタコ焼き屋を営んでいた父を事故で亡くし、また学校にも馴染めずにいた。一方、莉奈も婚約者と思っていた隆二には秘密があり…。互いの悩みと向き合いながら、少しずつ変わっていく2人。寺田町は、聖徳太子の街。「信じるもんは救われる」。宇宙から応援してくれる元気のモトとは?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 朝比奈彩、地上波ドラマ初出演で主演 共演の鈴木福を絶賛<大阪環状線 Part3>
今読んだ記事

朝比奈彩、地上波ドラマ初出演で主演 共演の鈴木福を絶賛<大…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事