(左から)鈴木福、朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)

朝比奈彩、地上波ドラマ初出演で主演 共演の鈴木福を絶賛<大阪環状線 Part3>

2017.08.22 16:10

モデルの朝比奈彩が、2018年1月にスタートする関西テレビのドラマ「大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル」(※関西ローカル)で主演を務めることを発表。22日、大阪の重要文化財・四天王寺にて記者会見が行われ、共演の鈴木福とともに出席した。


「大阪環状線 Part3」のテーマは?

(左から)鈴木福、朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)
(左から)鈴木福、朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)
Part3を迎える同作は、JR大阪環状線の各駅を舞台にした1話完結のオムニバスドラマ。笑いをテーマにさまざまな人間ドラマを描く同作Part3にて、2人は「寺田町駅編『宇宙のタコヤキ』に出演する。

朝比奈彩、鈴木福の役どころ

朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)
朝比奈彩(画像提供:関西テレビ)
地上波テレビドラマ初出演で初主演となる朝比奈は、婚約者を探しに寺田町駅に降り立ったホステス・莉奈役。一方の鈴木は、タコ焼き屋を営んでいた父を事故で亡くし、学校にも馴染めない寺田町に住む少年・聡役を演じる。

2人はひょんなことから出会い、莉奈の婚約者・隆二を探すため、手掛かりとなる“寺田町”の街を歩く。

朝比奈彩、鈴木福の“あること”を絶賛 すっかり仲良しに

鈴木福(画像提供:関西テレビ)
鈴木福(画像提供:関西テレビ)
淡路島出身の朝比奈とは違い、関西弁に馴染みのない鈴木は「大阪弁の演技は初めてで難しかったです。セリフの音源をもらって練習しました」と苦戦した様子。しかし朝比奈は「普通の関西弁を話されていて、全然大変なイメージはない」と鈴木の方言を絶賛した。

2日間の撮影で少しずつ距離を縮めた2人。合間には、朝比奈が演技の先輩である鈴木に教えてもらう場面や、野球部の鈴木が朝比奈に投球フォームを見てもらう場面なども見られ、すっかり仲良くなった様子だ。

朝比奈彩&鈴木福、ドラマ出演にあたって思うこと

(左から)朝比奈彩、鈴木福(画像提供:関西テレビ)
(左から)朝比奈彩、鈴木福(画像提供:関西テレビ)
また大阪環状線にまつわる思い出を聞かれた朝比奈は、「学生時代に淡路島からバスで梅田まで行き、そこから環状線に乗ってお買いものによく行っていました。結構(学生にとっては料金が)高かったので一大イベントでしたね。お年玉を握りしめて…って感じです」と上京前のエピソードを披露。

今回、鈴木は少し影のある役柄を演じるが、自身との違いに「自分の学生生活とは結構違いますね」と感想を述べ、「中学校生活には2日で慣れました(笑)」と笑顔を見せた。

ドラマのタイトルにちなんで、「あなたの笑顔になれる瞬間は?」と聞かれると、朝比奈は「地元の関西に戻ってきて、関西のテンポ感とか、関西弁を聞くと、自然とほっとして笑顔が出ますね」と明かし、鈴木は「兄弟で遊んでいるときとか、部活とかですね」と語った。

「大阪環状線 Part3」をアピール

(左から)朝比奈彩、鈴木福(画像提供:関西テレビ)
(左から)朝比奈彩、鈴木福(画像提供:関西テレビ)
最後にドラマの見どころについて聞かれると、朝比奈は「私が演じた莉奈は、本当に天真爛漫で、(婚約者の)隆二に会いたい!という一心で、強い思いを持って、寺田町に来て、聡に出会って、お互いに抱えている悩みみたいなものを打ち明けて、どんどんどんどん仲良くなって支え合っていくという物語です。30分間ですごく色んな物語が繰り広げられているので、そこに注目してもらえたら嬉しいなと思います」と紹介。

鈴木は「寺田町のイイところがたくさん出てくるので楽しめると思います。あと、僕の関西弁にも注目してください(笑)」とアピールした。

「大阪環状線 Part3」登場駅&以降出演者

なお「大阪環状線 Part3」では、寺田町駅のほかに福島駅、鶴橋駅、桃谷駅、玉造駅、天王寺駅、弁天町駅、京橋駅、大阪城公園駅、芦原橋駅の全10駅・10作品が制作。現在決定している出演者は以下の通り。

・寺田町駅「宇宙のタコヤキ」…朝比奈彩鈴木福 
・弁天町駅「指輪のネックレス」…赤井英和、樋井明日香
・天王寺駅「ある夏の日に200パーセントの彼女に声をかけるということについて」…森永悠希、岡本玲
・大阪城公園駅「環状線くん」…松尾諭
・桃谷駅「初恋さがし」…森矢カンナ、田中偉登
・福島駅「こども食堂はじめました」…キムラ緑子、波岡一喜
※福島駅編のキムラ緑子と波岡一喜の物語は、Part2からの今回唯一の続編。

「大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル」<寺田町駅編『宇宙のタコヤキ』>あらすじ

婚約者を探しに寺田町駅に降り立ったホステスの莉奈(朝比奈)は、寺田町に住む少年・聡(鈴)に出会う。ひょんなことから、2人は莉奈の婚約者・隆二を探すため、隆二のSNSに上がった場所を辿って寺田町の街を歩く。

聡はタコ焼き屋を営んでいた父を事故で亡くし、また学校にも馴染めずにいた。一方、莉奈も婚約者と思っていた隆二には秘密があり…。互いの悩みと向き合いながら、少しずつ変わっていく2人。寺田町は、聖徳太子の街。「信じるもんは救われる」。宇宙から応援してくれる元気のモトとは?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 朝比奈彩、9頭身スレンダー美脚で挑発的スタイル 水着で美バストも披露
    朝比奈彩、9頭身スレンダー美脚で挑発的スタイル 水着で美バストも披露
    モデルプレス
  2. 山本美月・トリンドル玲奈・朝比奈彩・高橋メアリージュン、可愛いメイク&ファッションから目が離せない「東京アリス」メイキング映像解禁
    山本美月・トリンドル玲奈・朝比奈彩・高橋メアリージュン、可愛いメイク&ファッションから目が離せない「東京アリス」メイキング映像解禁
    モデルプレス
  3. “新婚”横澤夏子、彼氏を作るための秘儀とは モテエピソード披露の朝比奈彩に応戦
    “新婚”横澤夏子、彼氏を作るための秘儀とは モテエピソード披露の朝比奈彩に応戦
    モデルプレス
  4. 朝比奈彩“普段着SEXY”で魅せる至極の9等身ボディ
    朝比奈彩“普段着SEXY”で魅せる至極の9等身ボディ
    モデルプレス
  5. 山本美月主演で「東京アリス」実写化 トリンドル玲奈、朝比奈彩、高橋メアリージュンらとアラサー同級生
    山本美月主演で「東京アリス」実写化 トリンドル玲奈、朝比奈彩、高橋メアリージュンらとアラサー同級生
    モデルプレス
  6. 朝比奈彩&E-girls佐藤晴美、プライベート2ショットにファン歓喜
    朝比奈彩&E-girls佐藤晴美、プライベート2ショットにファン歓喜
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 腎臓がん手術から復帰のオズワルド畠中、快調を報告 伊藤は相方不在ステージで凹む「気を失うくらいダダスベりまして…」
    腎臓がん手術から復帰のオズワルド畠中、快調を報告 伊藤は相方不在ステージで凹む「気を失うくらいダダスベりまして…」
    モデルプレス
  2. アイナ・ジ・エンド、“30針縫った”頭部負傷が人生初写真集のきっかけに「すごく辛い、世に出たくない」救ってくれた存在とは
    アイナ・ジ・エンド、“30針縫った”頭部負傷が人生初写真集のきっかけに「すごく辛い、世に出たくない」救ってくれた存在とは
    モデルプレス
  3. 【漫画】「男にできることなんて少なくって」出産が近づく妻を放置してスマホゲームに熱中する男性に…/俺は助産師(3)
    【漫画】「男にできることなんて少なくって」出産が近づく妻を放置してスマホゲームに熱中する男性に…/俺は助産師(3)
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】「もうここから出たい!」家の会話を盗み聞きし、人の家の前にゴミをばら撒く隣人に我慢の限界で…/腐りゆく家族(4)
    【漫画】「もうここから出たい!」家の会話を盗み聞きし、人の家の前にゴミをばら撒く隣人に我慢の限界で…/腐りゆく家族(4)
    WEBザテレビジョン
  5. 阿部サダヲ&仲里依紗&磯村勇斗、最終回目前の3ショットに「終わらないでー!」<不適切にもほどがある!>
    阿部サダヲ&仲里依紗&磯村勇斗、最終回目前の3ショットに「終わらないでー!」<不適切にもほどがある!>
    WEBザテレビジョン
  6. 山崎賢人、“大ファン”アーティストに生告白「好きです」偶然遭遇した過去も明かす
    山崎賢人、“大ファン”アーティストに生告白「好きです」偶然遭遇した過去も明かす
    モデルプレス
  7. 乃木坂46久保史緒里「友達の連絡先全部1回消して」上京時の覚悟明かす「ただそんな強い人間じゃないから…」
    乃木坂46久保史緒里「友達の連絡先全部1回消して」上京時の覚悟明かす「ただそんな強い人間じゃないから…」
    モデルプレス
  8. 【漫画】同棲してから驚きの“本性”を出した彼氏を描いた漫画が「来世はこんな人と結婚する!」と話題に
    【漫画】同棲してから驚きの“本性”を出した彼氏を描いた漫画が「来世はこんな人と結婚する!」と話題に
    WEBザテレビジョン
  9. オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の彼氏について父親の反応を心配「殺されへんかな」
    オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の彼氏について父親の反応を心配「殺されへんかな」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事