ドン・キホーテ公式Twitterの“質疑応答”が話題 恋愛や人生相談など辛口な受け答えに「的確」「斜め上」と盛り上がる

2017.08.02 02:14

ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の公式Twitterで17日から行われている「※ドンキさんが皆さんの質問に答えます。相談にものります。#ドンキさん」が話題に。同アカウントでは17日から突如ユーザーの質問に回答。恋愛や日常、人生相談まで的確に対応している。

当初は同ショップに関する質問や、同ショップに誘導するような受け答えからスタートしていたが、斜め上の回答が早々に反響を呼んだ。


恋愛系のお悩みでは…

#ドンキさん”の秀逸で的確な受け答えだった主な恋愛相談を紹介。

Q.ドンキさん、最近彼氏と別れたのですがずるずると連絡を取ってしまいます。ちゃんとしないととは思っているのですがどうしたら良いですか?

A.連絡先を消せばいいと思います。

Q.好きな人とのLINEで絵文字ばかり送られてきます。これは会話するのが面倒だと思われているのですか?ちなみに遠距離のため直接話すことはできません…(女性・18歳大学生)

A.確実に面倒だと思われています。

Q.彼氏がほかの女の子のところに泊まりに行くそうですが浮気ではないと言っています。前科があるので浮気にしか思えません。どうおもいますか?

A.貴女が浮気だった場合、嘘ではありません。

Q.ドンキさん、付き合ってる人にLINEもTwitterもブロックされたんですけどどうすればいいですかね

A.もう付き合ってないと思います。

Q.ドンキさん、彼氏がゲーム優先過ぎて構ってくれません。どうすればいいですか

A.ゲームより面白くなるしかないと思います。

Q.ドンキさん、会いたくて会いたくて震えが止まりません。病院に行った方がいいんでしょうか?

A.病院に行くより会った方が早いと思います。

Q.告白して「今は○○に集中したいから付き合えない」といわれたのは程のいいフリ文句ですよね?

A.体よく、というか、かなりはっきりふられていると思います。

Q.ドンキさん、ぼくの嫁が結婚から半年経った今、ものすごく見境なくいろんな人にデレデレし始めたんですけど一体何がいけなかったのでしょうか。

A.嫁選び

Q.ドンキさん、最近彼女が僕に塩対応なくせに周りの男子には神対応なんですけどどーゆー事ですか?

A.そういう事だと思います。

Q.ドンキさん、生まれてこのかた好きな人ができたことがありません。どうしたらいいですか?

A.恋というのは、落ちるものです。待ちましょう。

日常の悩みから人生相談まで…

また、恋愛相談のみならず、日常の悩みや人生相談、どんな答えが返ってくるのか試すような質問までも受け、的確に回答。

Q.自分を見失ったらどうすればいいですか

A.自分を見失ったと気づいている時点で見失っていないので、大丈夫です。

Q.ドンキさん、黒ずくめの男に怪しい薬を飲まされて、体が縮んでしまったんですが、どうすればいいですか?

A.体は縮んでも頭脳は大人なようですので、伏せつつも、その特殊な環境を活かし謎を解いたりする職業についてみてはどうでしょう?

Q.ドンキさん、空から女の子がふってきました。どうすればいいですか?

A.110番

Q.ドンキさん、リア充ってなんですか

A.リアルが充実してる風の見せ方の事です。

Q. YouTubeで全然登録者数が増えませんどうしたらいいですかwwwwww

A.全然おもしろくないのにwを6個も入れるセンスを何とかしたら増えるかもしれません。

Q.ドンキさん、見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んでるんですが何も見えません。

A.キャップがつけっぱなしになってないか確認してください。

Q.ドンキさん、少し前に友人と釣り場に出かけたのですが、自分の口に針を投げ込んできたり興奮して訳のわからない事をしだしたりと大変迷惑でした。僕は彼と縁を切るべきでしょうか?

A.はい。

Q.僕はモテるためにギターを始め、かっこいいバイクにも乗り始め、筋トレを始めてバドミントン(スポーツ)もして、今や絶世の男です。ところでなんで僕には彼女がいないんですか?

A.全部始めたばかりなようなので、そういうのは結構ダサいからだと思います。

Q.明後日大会なんですけど、どうしたらいい結果を残せますか?

A.ツイッターとかしてないで練習をすべきだと思います。

Q.誰にも迷惑を掛けたくないのに仕事でミスをしてしまったり手間をかけさせてしまいます。自分では頑張ってるつもりなんですが悪循環でつらいです。誰にも相談できないのでドンキさん助けてください。

A.つもり、ではなく本気で頑張ったら相談できる同僚くらいできているはずです。

Q.ドンキさん、スマホ依存症どうしたら治りますか?

A.ガラケーにすればいいと思います。

Q.ドンキさん、世界を関数で例えると何回微分したら1次関数になりますか?

A.ちょっと何言ってるかわからないです。

「的確すぎる」「大喜利状態」の声

受け答えの数々にTwitter上では「おもしろすぎる」「なんて的確なんだ笑」「もう大喜利みたいになってるw」「ドンキさんの受け答えをみて元気出してる」「ドンキさん適当で好き」「正論しか言わないドンキさん」「ドンキさんの質疑応答完璧過ぎて」などの声が寄せられ、盛り上がりを見せている。

なお、同社の社内ではTwitterで受け答えを行っている人物が不明のため話題になっているといい、“ドンキさん”は戦々恐々としているという。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Twitterアイコン「丸」に変更で混乱広がる 浅田飴、パインアメなど飴界隈は動じず<企業アカウントの対応>
    Twitterアイコン「丸」に変更で混乱広がる 浅田飴、パインアメなど飴界隈は動じず<企業アカウントの対応>
    モデルプレス
  2. 2016年世界で最もリツイートされたツイート発表 トレンドになった話題も
    2016年世界で最もリツイートされたツイート発表 トレンドになった話題も
    モデルプレス
  3. 生中継サービス「ペリスコープ」、Twitterと連携で進化&新機能開始 創業者が初来日
    生中継サービス「ペリスコープ」、Twitterと連携で進化&新機能開始 創業者が初来日
    モデルプレス
  4. Twitter、DMに既読機能を追加 アップデートで新機能
    Twitter、DMに既読機能を追加 アップデートで新機能
    モデルプレス
  5. Twitter「お気に入り」がピンクのハートに変更 「かわいい」「緊張する」反応様々
    Twitter「お気に入り」がピンクのハートに変更 「かわいい」「緊張する」反応様々
    モデルプレス
  6. 世界中で最も大きな反響を呼んだ今年の出来事は?
    世界中で最も大きな反響を呼んだ今年の出来事は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  2. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  3. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  4. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  5. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  6. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  7. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  9. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事