荻野目慶子、ベンガル (C)モデルプレス

キスマイ北山宏光の“男前ぶり”に共演者が絶賛「みっくんはセンスがいいし勘がいい」

2017.06.27 16:20

Kis-My-Ft2北山宏光が27日、東京グローブ座にて行われた主演舞台『あんちゃん』(東京グローブ座・6月27日~7月23日/大阪・森ノ宮ピロティホール・8月5日~8月8日)の公開ゲネプロ・囲み取材に出席した。


座長・北山宏光を共演者が絶賛

同作は幼い自分と家族を捨てた父を憎み、悪者にして生きてきた青年の前に突然、その父が現れたとき、父が出て行った本当の理由を知り、父と母そして家族への想いが揺れ動くというストーリー。

主人公・凌を演じる北山は、「人によっては柔らかいところに刺さる、泣けるお話。僕自身、父が現れるところでシンクロするものもあって刺さりました」と自身の境遇を重ねて作品への思いを感慨深く語った。

北山の舞台出演は2年ぶりで、ストレートプレイ初主演となるが、父親役のベンガル、母親役の荻野目慶子はそろって北山の座長ぶりを絶賛。荻野目は「家族みんな(北山を)『みっくん』って呼ばせてもらっているんですが、みっくんは礼儀正しくてライブもしながらで忙しいのにどんどん成長している。情熱がすごい。男前でかわいい」と母親の眼差しでべた褒めし、父親役のベンガルも「進化のスピードがすごい。みっくんはセンスがいいし、勘がもいい」と感心。

大先輩からの言葉に恐縮しきりの北山は「すごいお父さんとお母さんですよね。でもお二人が本当のお父さん、お母さんに見える瞬間もあった」といい、「家族についてディスカッションをやったりもしたので、距離感が縮まるのが早かったと思います」とキャスト陣への信頼感をにじませた。

北山宏光は舞台裏でも“男前”

またベンガルは、舞台裏での北山の座長ぶりも紹介。キャストで食事にいった際のエピソードとして、「お会計をしようとしたら(店員に)『もう済んでます、あのあんちゃんが(支払った)』と言われて。あんちゃんとは言ってないですけどね(笑)。みっくんが(払ってくれた)」と明かし、荻野目も「男前よね」と絶賛。さらに小学生役にも挑む北山について「可愛い。私にも男の子の子どもがいたらこんなふうに可愛いんだろうなって思いました」と話し、“息子”に溺愛の様子だった。

北山は照れくさそうにしながら「(これまで舞台共演した)タッキーとか翼くんにもそうしてもらったので、僕もしなきゃなと。そういうのは継承しなきゃいけないな」と先輩の背中を見て座長としての在り方を学んだきたという。

初日公演にむけ、「きっとお持ち帰りいただける、心のお土産になるものがあると思う。温かい気持ちになって帰ってほしい」と呼びかけた。

舞台「あんちゃん」公開ゲネプロ /左から:田畑智子、荻野目慶子、ベンガル(C)モデルプレス
舞台「あんちゃん」公開ゲネプロ /左から:田畑智子、荻野目慶子、ベンガル(C)モデルプレス
同作は様々な劇団やプロデュース公演の作・演出として、小劇場から大劇場まで幅広いフィールドで作品を提供し続けている田村孝裕の作・演出によるオリジナル作品。ひとつの家族を通して「人は誰かを悪者にしないと生きていけないのか?」と問いかけていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キスマイ北山宏光、初の単独主演舞台が決定「ビックリして…」
    キスマイ北山宏光、初の単独主演舞台が決定「ビックリして…」
    モデルプレス
  2. キスマイ北山宏光&中居正広の絆にファン感動 “憧れ”だからこそ秘める想いとは
    キスマイ北山宏光&中居正広の絆にファン感動 “憧れ”だからこそ秘める想いとは
    モデルプレス
  3. SMAP中居正広、キスマイ北山&藤ヶ谷からの“計らい”明かす「自慢していいですか」「なかなか嬉しい」
    SMAP中居正広、キスマイ北山&藤ヶ谷からの“計らい”明かす「自慢していいですか」「なかなか嬉しい」
    モデルプレス
  4. キスマイ玉森裕太、北山宏光の“苦労”を実感「すごく大変」
    キスマイ玉森裕太、北山宏光の“苦労”を実感「すごく大変」
    モデルプレス
  5. キスマイ二階堂高嗣、北山宏光との大喧嘩で「泣きながら…」 玉森裕太は理想の女性像を明かす
    キスマイ二階堂高嗣、北山宏光との大喧嘩で「泣きながら…」 玉森裕太は理想の女性像を明かす
    モデルプレス
  6. ざわちん、キスマイ北山風メイク公開「クオリティ高い」と反響 藤ヶ谷との共通点も
    ざわちん、キスマイ北山風メイク公開「クオリティ高い」と反響 藤ヶ谷との共通点も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」
    ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」
    fumumu
  2. 「かわい?」≠ME 尾木波菜、彼女感にキュンとする浴衣姿でファン魅了
    「かわい?」≠ME 尾木波菜、彼女感にキュンとする浴衣姿でファン魅了
    ENTAME next
  3. Hey! Say! JUMP八乙女光、Travis Japan川島如恵留・カンタとの3ショットに反響「交友関係凄い」「最強トリオ」
    Hey! Say! JUMP八乙女光、Travis Japan川島如恵留・カンタとの3ショットに反響「交友関係凄い」「最強トリオ」
    モデルプレス
  4. シェイプUPガールズ中島史恵&梶原真弓「世の中を元気にしていきたい」期間限定ユニットの結成を発表
    シェイプUPガールズ中島史恵&梶原真弓「世の中を元気にしていきたい」期間限定ユニットの結成を発表
    WEBザテレビジョン
  5. 奥山佳恵、活動休止を発表 小学校を卒業したダウン症の息子の進学先は「これまでとは異なる選択」
    奥山佳恵、活動休止を発表 小学校を卒業したダウン症の息子の進学先は「これまでとは異なる選択」
    ABEMA TIMES
  6. 武井壮と山之内すずがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    武井壮と山之内すずがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】重すぎる…“1週間記念”を祝う面倒な彼女と早くも別れたいクズ男 そんな気持ちが180度変わる超展開に「幸せにしたれ!」の声
    【漫画】重すぎる…“1週間記念”を祝う面倒な彼女と早くも別れたいクズ男 そんな気持ちが180度変わる超展開に「幸せにしたれ!」の声
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】推しとのオンライントークに当選!しかし不安でいっぱいの姑に、嫁は…/嫁姑の推し活(8)
    【漫画】推しとのオンライントークに当選!しかし不安でいっぱいの姑に、嫁は…/嫁姑の推し活(8)
    WEBザテレビジョン
  9. 4月19日公開の映画『陰陽師0』出演の奈緒が所属するアービングが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    4月19日公開の映画『陰陽師0』出演の奈緒が所属するアービングが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    Deview

あなたにおすすめの記事