亀梨和也「24時間テレビ」ドラマ出演決定 史上初の試み<制作発表会見>
2017.06.23 14:10
views
日本テレビ系「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」(8月26日、27日放送)の制作発表会見が23日、同局にて行われ、メインパーソナリティーを務める嵐の櫻井翔、KAT-TUNの亀梨和也、NEWSの小山慶一郎、チャリティーパーソナリティーを務める女優の石原さとみらが出席。亀梨が24時間テレビドラマスペシャルで主演することが発表された。
今年は、24時間テレビドラマ史上初となる著名人にスポットを当てる。亀梨が演じるのは作詞家・阿久悠。20世紀日本を代表する稀代の天才作詞家の、栄光と苦悩の日々を描き出す。そして阿久悠を支えた妻・雄子役には女優の松下奈緒が決定した。
亀梨は会見で「正直、お話をもらった時にはどうするべきなのかと思ったのですが、スタッフさんとお話ししていく中で、阿久悠さんが歩んできた道筋や、その時代の熱さ、魂をドラマとして作っていこうと思いました」と話し、「音楽は昔、大人も子どももみんなで聴いていたと思うので、阿久さんのそういったメッセージや強い思いをドラマを通じて今の時代に伝えていきたいです」と意気込みを語った。
会見にはこのほか、スペシャルサポーターの東野幸治、渡部建、24時間テレビサポーターの徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一アナウンサー、水卜麻美アナウンサーが出席した。(modelpress編集部)
数々の名曲を生み出した阿久悠さん。忙しい毎日の中で家に帰れず、仕事に没頭する旦那様を奥様はどのように支えて来られたのか、またご夫婦の間にはどんな知られざるストーリーがおありなのか、奥様を演じさせて頂けることを大変嬉しく思います。
阿久悠さんが他界されてから10年。奥様が大切にされてきた阿久悠さんとの思い出を丁寧に演じたいと思います。
亀梨は会見で「正直、お話をもらった時にはどうするべきなのかと思ったのですが、スタッフさんとお話ししていく中で、阿久悠さんが歩んできた道筋や、その時代の熱さ、魂をドラマとして作っていこうと思いました」と話し、「音楽は昔、大人も子どももみんなで聴いていたと思うので、阿久さんのそういったメッセージや強い思いをドラマを通じて今の時代に伝えていきたいです」と意気込みを語った。
40回目の「24時間テレビ」
今年で40回目を迎えた「24時間テレビ」は、その原点に帰る「告白」がテーマ。様々な困難に立ち向かい、その思いを勇気をもって伝える人たちにスポットをあて、明日への希望と勇気を届ける。会見にはこのほか、スペシャルサポーターの東野幸治、渡部建、24時間テレビサポーターの徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一アナウンサー、水卜麻美アナウンサーが出席した。(modelpress編集部)
松下奈緒コメント
今回、阿久悠さんの奥様を演じさせていただくことにあたり、阿久悠さんが作られた楽曲を改めて聴きなおしています。数々の名曲を生み出した阿久悠さん。忙しい毎日の中で家に帰れず、仕事に没頭する旦那様を奥様はどのように支えて来られたのか、またご夫婦の間にはどんな知られざるストーリーがおありなのか、奥様を演じさせて頂けることを大変嬉しく思います。
阿久悠さんが他界されてから10年。奥様が大切にされてきた阿久悠さんとの思い出を丁寧に演じたいと思います。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
平野ノラ、ご近所DJ KOOとのロケオフショット公開「頼りになるお兄ちゃん的存在」ENTAME next -
小原正子、夫・マック鈴木と長女の小学校入学式に出席「母めずらしく泣きませんでした!」ENTAME next -
犯罪撲滅系YouTuberが「盗撮」の疑いで私人逮捕。警察対応を緊急告発らいばーずワールド -
飯島直子、“おしゃれなカフェ風にはほど遠い”朝食を紹介「ほっこりするな」「美味しそうですよ!」などの反響ABEMA TIMES -
藤本美貴、夫・庄司智春とのスキンシップ事情を赤裸々告白「今日の朝も…」ENTAME next -
元政治家・石丸伸二、ミス東大とのカヤックデートにスタジオ騒然「こんなに無邪気に笑うんだ!」ENTAME next -
660万円超の“土禁”高級愛車が話題・板野友美、豪華な食卓を公開「#友飯」ABEMA TIMES -
「最強に可愛い!」村上佳菜子、10年以上ぶりに大胆イメチェンした姿に反響「めっっちゃ痩せました?」「オトナっぽい」ABEMA TIMES -
柏木由紀、美ボディ際立つタイトロングドレス姿披露「スタイル神」「大人の色気を感じる」とファン絶賛モデルプレス