(左から2番目)須藤凜々花と、恋愛禁止条例を歌った(左から)宮崎美穂、高橋みなみ、峯岸みなみ(C)モデルプレス

NMB48須藤凜々花の恋愛観とAKB48曲が一致と話題「歌詞を体現している…」

2017.06.22 17:39

NMB48須藤凜々花(20)がAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントで結婚を電撃発表した件について21日に都内で会見を開いたことが22日、報じられた。須藤は、時期を未定とし卒業することを発表。また、これまでの経緯や恋愛観を語ったことで、ファンからAKB48の劇場公演曲の歌詞の内容と「一致している…」と現在話題となっている。


須藤、卒業を発表

今回話題となっている歌「恋愛禁止条例」は、AKB48チームAの劇場公演曲で、秋元康氏が作詞を担当。元メンバーの高橋みなみ、現メンバーの峯岸みなみ、宮崎美穂がユニットを組み、オリジナルメンバーを務めた。また、須藤の同僚のNMB48も1月からチームB2が同公演を行っており、同曲は沖田彩華、石塚朱莉、山口夕輝が担当している。

曲の内容は、学校のサークル内で恋愛禁止のルールがありながらも秘密で交際する模様を“諦められるなら本当の恋愛ではない”などと女性目線で綴られた歌詞となっており、ルールの中で恋愛が尚更に燃え上がるといった表現や、交際を隠さなければならない、ダメだとわかっていても諦められるなら本当の恋愛ではないという内容が含まれている。

報道によると須藤は会見で、グループに恋愛禁止のルールがある中恋愛をしていたことについて「恋愛禁止で我慢できる恋愛は恋愛じゃない」と、独自の恋愛観を熱弁。これについてファンは「ニュースでりりぽんの会見の件を見たら恋愛禁止条例思い出した」「恋愛禁止条例じゃん!!!!」「歌詞を体現してる」「まさにこの通りの歌詞」と瞬く間に話題となった。

相手は「ファンではない」今後の活動は?

須藤凜々花 (C)AKS
須藤凜々花 (C)AKS
須藤は相手について、20代半ばの男性で医療関係勤務という一部週刊誌の報道については否定しなかったが「ファンではない」と明言。卒業後は、タレントに転向することも示唆し、哲学者になるために大学受験も考えているという。また、結婚時期は未定としており、妊娠もしていないと報じられている。

さらに、直近に開催される握手会には参加予定で、電撃結婚発表や卒業発表を受けて初めて直接ファンと交流する場となる。

須藤凜々花、結婚宣言

20位にランクインした須藤は、「1番嬉しいです。人として足りない部分がたくさんあって、そんな中でこのグループ、人の愛を知って、初めて人を愛することを知りました」と前置きした上で、「私、須藤凜々花は結婚します」と衝撃報告。

「すごくふざけているように思うかもしれませんが、本気で、こんなに好きになれる人に出会えました」と話し「私は今までのアイドル人生に1点の曇りもありません。皆さんのことも大好きでした。結婚する気持ちも本気です」と改めて心境を明かした。

司会の徳光和夫アナウンサーに「今ご自身がなに話しているかわかる?」と問いただされると「すごく迷惑をかけることもわかっているんですけど、自分にも皆さんにも嘘をつきたくないと思って」と須藤。

「本当ですか?」(徳光)、「はい。本当に結婚します」(須藤)、「相手がいらっしゃる?」(徳光)、「はい」(須藤)とやり取りが行われ、「おめでとうっていっていいの?」(徳光)、「ありがとうございます。本当に私は自分のことをアイドルと思ったことがなくて、人への愛を教えてもらえました。本当に嬉しいですし、きっちり真剣に生きていきたいです」と話した。

「今後のことは折り入ってNMB48の大人たちと話し合っていきます。相手はいます。でもこれ以上はあんまり言えないのできちんと後日、私の大好きな皆さんに私の口から言いたかったので言いました。結婚します」と報告していた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NMB48須藤凜々花の結婚発表にフット岩尾「心の中では大島優子と同じ…」
    NMB48須藤凜々花の結婚発表にフット岩尾「心の中では大島優子と同じ…」
    モデルプレス
  2. NMB48須藤凜々花の冠番組、今後の放送について発表
    NMB48須藤凜々花の冠番組、今後の放送について発表
    モデルプレス
  3. NMB48須藤凜々花の“寿卒業”に賛否両論「我慢できる恋愛は恋愛じゃない」哲学名言も誕生
    NMB48須藤凜々花の“寿卒業”に賛否両論「我慢できる恋愛は恋愛じゃない」哲学名言も誕生
    モデルプレス
  4. 結婚発表のNMB48須藤凜々花に「周りが見えなくなる」大久保佳代子が“結婚論”語る
    結婚発表のNMB48須藤凜々花に「周りが見えなくなる」大久保佳代子が“結婚論”語る
    モデルプレス
  5. NMB48劇場支配人、須藤凜々花の卒業について言及 コメントを発表
    NMB48劇場支配人、須藤凜々花の卒業について言及 コメントを発表
    モデルプレス
  6. SKE48松井珠理奈、色白美脚あらわな“宣言”が話題
    SKE48松井珠理奈、色白美脚あらわな“宣言”が話題
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Dream Ami、夫・テラハ半さんとの夫婦ショット公開「素敵すぎる」「憧れる」と反響続々
    Dream Ami、夫・テラハ半さんとの夫婦ショット公開「素敵すぎる」「憧れる」と反響続々
    モデルプレス
  2. ME:I・MOMONA(笠原桃奈)&AYANE(高見文寧)、メンバーから暴露された意外な一面とは RINON(村上璃杏)「一番怖かったのは…」
    ME:I・MOMONA(笠原桃奈)&AYANE(高見文寧)、メンバーから暴露された意外な一面とは RINON(村上璃杏)「一番怖かったのは…」
    モデルプレス
  3. 曲線ボディに見惚れる…みもれもん、大胆スリットのワンピース姿でファン魅了
    曲線ボディに見惚れる…みもれもん、大胆スリットのワンピース姿でファン魅了
    ENTAME next
  4. 【モデルプレス読者モデル連載/阿野いずみ】新年度、素敵なリフレッシュ時間と自分磨き!
    【モデルプレス読者モデル連載/阿野いずみ】新年度、素敵なリフレッシュ時間と自分磨き!
    モデルプレス
  5. 【モデルプレス読者モデル連載/小林和哉】新生活始めました!
    【モデルプレス読者モデル連載/小林和哉】新生活始めました!
    モデルプレス
  6. TWICEチェヨン、バースデーサプライズで大好きないちごケーキにニッコリ「幸せな誕生日が送れそう」
    TWICEチェヨン、バースデーサプライズで大好きないちごケーキにニッコリ「幸せな誕生日が送れそう」
    WEBザテレビジョン
  7. だいたひかる、全然予約が取れず諦めたことを明かす「何度か連絡したのですが…」
    だいたひかる、全然予約が取れず諦めたことを明かす「何度か連絡したのですが…」
    ABEMA TIMES
  8. 村重杏奈、HKT48時代と現在の比較ショットが話題「垢抜けが凄い」「努力の賜物」と反響続々
    村重杏奈、HKT48時代と現在の比較ショットが話題「垢抜けが凄い」「努力の賜物」と反響続々
    モデルプレス
  9. 話題のフジコ「水彩チーク」がスゴい 誰でも簡単にうるつや血色ほっぺが爆誕
    話題のフジコ「水彩チーク」がスゴい 誰でも簡単にうるつや血色ほっぺが爆誕
    fumumu

あなたにおすすめの記事