須藤凜々花 (C)AKS

NMB48須藤凜々花、総選挙で結婚を電撃発表<スピーチ全文>

2017.06.17 19:00

17日に沖縄県で開催中のAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントにて、NMB48須藤凜々花(20)が結婚することを電撃発表した。


須藤凜々花、結婚宣言

20位にランクインした須藤は、「1番嬉しいです。人として足りない部分がたくさんあって、そんな中でこのグループ、人の愛を知って、初めて人を愛することを知りました」と前置きした上で、「私、須藤凜々花は結婚します」と衝撃報告。

「すごくふざけているように思うかもしれませんが、本気で、こんなに好きになれる人に出会えました」と話し「私は今までのアイドル人生に1点の曇りもありません。皆さんのことも大好きでした。結婚する気持ちも本気です」と改めて心境を明かした。

NMB48須藤凜々花(C)モデルプレス
NMB48須藤凜々花(C)モデルプレス
須藤凜々花 (C)モデルプレス
須藤凜々花 (C)モデルプレス
司会の徳光和夫アナウンサーに「今ご自身がなに話しているかわかる?」と問いただされると「すごく迷惑をかけることもわかっているんですけど、自分にも皆さんにも嘘をつきたくないと思って」と須藤。

「本当ですか?」(徳光)、「はい。本当に結婚します」(須藤)、「相手がいらっしゃる?」(徳光)、「はい」(須藤)とやり取りが行われ、「おめでとうっていっていいの?」(徳光)、「ありがとうございます。本当に私は自分のことをアイドルと思ったことがなくて、人への愛を教えてもらえました。本当に嬉しいですし、きっちり真剣に生きていきたいです」と話した。

「今後のことは折り入ってNMB48の大人たちと話し合っていきます。相手はいます。でもこれ以上はあんまり言えないのできちんと後日、私の大好きな皆さんに私の口から言いたかったので言いました。結婚します」と報告した。


須藤凜々花 スピーチ全文

須藤:皆さん、いっぱい応援してくださって本当にありがとうございます!20位、1番嬉しいです!皆さんと一緒に過ごした総選挙期間とってもとっても楽しかったです!私は、人として足りない部分がたくさんあって、そんな中でこのグループで皆さんに会って、たくさん人の愛に触れて、私が言っちゃいけないことばっかりなんですけど、スタッフさんはいつも助けてくださって、一緒に青春してくれたNMB48のメンバーのみんなも本当に優しくて、そんな大好きな皆さんに囲まれて、私は人の愛を知って、初めて人を好きになることが出来ました。

私、NMB48須藤凜々花は結婚します。

すごくふざけているように聞こえるかもしれませんが、私はいつも本気で、皆さんも本気で応援してくださっていて、たくさんの夢を一緒に叶えてきてくれました。私は本当にこんなに好きになれる人に出会えました。私は今までのアイドル人生に1点の曇もなく、偽りもなく、本当に本当に皆さんのことをアイドル須藤凜々花としてではなく、1人の人間として大好きでした。だからこれから私が結婚するっていう気持ちも本気です。皆さん今まで本当にありがとうございました。20位嬉しいです!本当にありがとうございます!私は至って本気です。

徳光:今、ご自身がなに話しているかわかる?真剣なんだよな?

須藤:はい。すごく迷惑をかけることもわかっているんですけど、自分にも皆さんにも嘘をつきたくないと思って。

徳光:結婚という言葉が出ましたけど、これは本当ですか?

須藤:はい。本当に結婚します。

徳光:相手がいらっしゃる?

須藤:はい。

徳光:おめでとうっていっていいの?

須藤:ありがとうございます。

徳光:応援してくださった皆さんに一言。

須藤:本当にわたしは自分のことをアイドルと思ったことがなくて、本当に1人の人間として皆さんのことが大好きで、本当にこうやって投票していただいて、人への愛を教えてもらえました。本当に嬉しいですし、きっちり真剣に生きていきたいと思います。本当に、本当に20位嬉しいです!ありがとうございます!

徳光:20位は嬉しいですけど、結婚っておっしゃって、今後のことは?

須藤:それは折り入って、NMB48の大人たちと話し合っていきます。

徳光:まだ発表の段階じゃない?相手はいらっしゃってる?

須藤:相手はいます。でもこれ以上はあんまり言えないので、きちんと後日私の口からきちんと説明したいと思います。でもこんなに応援してくださる私の大好きな皆さんに口から言いたかったので言いました。

徳光:結婚するんですか?

須藤:結婚します!

徳光:みんなで言おう!せーのっ!

全員:おめでとうー!

須藤:ありがとうございます!

「第9回49thシングル選抜総選挙」

AKB48第9回選抜総選挙(C)フジテレビ
AKB48第9回選抜総選挙(C)フジテレビ
AKB48の選抜総選挙は今年で9回目。第1回(2009年)と第3回(2011年)は前田敦子、第2回(2010年)と第4回(2012年)は大島優子、第5回(2013年)、第7回(2015年)、第8回(2016年)は指原莉乃、第6回(2014年)は渡辺麻友がセンターを獲得。

昨年に続き今回も立候補制を導入し、2017年3月20日時点でAKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・STU48に在籍しているメンバー、海外に専任移籍している元AKB48メンバーのいずれかを満たしている者が対象。

今回の総選挙では49thシングル選抜メンバー16名(1位~16位)のほか、アンダーガールズ16名(17位~32位)、ネクストガールズ16名(33位~48位)、フューチャーガールズ16名(49位~64位)、アップカミングガールズ16名(65位~80位)をファンの投票により決定するべく、全グループから322人が順位を競い合う。

なお、開票イベントは、同県・豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチでの開催が予定されていたが、悪天候のため別会場で開催。グループコンサートは中止となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <速報>第9回AKB48選抜総選挙17位~32位「アンダーガールズ」発表
    <速報>第9回AKB48選抜総選挙17位~32位「アンダーガールズ」発表
    モデルプレス
  2. <速報>第9回AKB48選抜総選挙33位~48位「ネクストガールズ」発表
    <速報>第9回AKB48選抜総選挙33位~48位「ネクストガールズ」発表
    モデルプレス
  3. <速報>第9回AKB48選抜総選挙49位~64位「フューチャーガールズ」発表
    <速報>第9回AKB48選抜総選挙49位~64位「フューチャーガールズ」発表
    モデルプレス
  4. <速報>第9回AKB48選抜総選挙65位~80位「アップカミングガールズ」
    <速報>第9回AKB48選抜総選挙65位~80位「アップカミングガールズ」
    モデルプレス
  5. 「第9回AKB48選抜総選挙」全順位発表<1位~80位>
    「第9回AKB48選抜総選挙」全順位発表<1位~80位>
    モデルプレス
  6. AKB48選抜総選挙イベント中止、沖縄入りファンへの対応を発表
    AKB48選抜総選挙イベント中止、沖縄入りファンへの対応を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    Sirabee
  2. 駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    ユーチュラ
  3. 「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    モデルプレス
  4. 街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    ユーチュラ
  5. 草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    WEBザテレビジョン
  6. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  7. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  8. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  9. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事