皆美(中川翔子)の本性に戦慄 暴走の迫真演技「ホラー過ぎるしょこたん」に反響<あなたのことはそれほど>

【あなたのことはそれほど/モデルプレス=6月14日】女優の波瑠が主演を務め、東出昌大仲里依紗鈴木伸之が共演するTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」(毎週火曜よる10時~)の第9話が13日、放送された。タレントの中川翔子演じる主婦の横山皆美(よこやま・みなみ)の行動に反響が寄せられている。<※以下ネタバレあり!>
中川翔子/「あなたのことはそれほど」第5話より(画像提供:TBS)
中川翔子/「あなたのことはそれほど」第5話より(画像提供:TBS)

“ザワキュン”人気コミックを実写化

波瑠/「あなたのことはそれほど」第9話より(画像提供:TBS)
波瑠/「あなたのことはそれほど」第9話より(画像提供:TBS)
漫画家・いくえみ綾氏の人気コミック「あなたのことはそれほど」(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく今作。“2番目に好きな人”と結婚した、波瑠演じる主人公・渡辺美都がずっと想い続けていた、中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる、大人のいびつなラブストーリー。

美都に一目惚れをして結婚した夫の渡辺涼太役を東出昌大、美都の中学時代の同級生である有島光軌役を鈴木伸之、有島の妻の有島麗華役を仲里依紗が演じる。

波瑠のこれまでのイメージにない大胆や役柄や、美都と有島の不倫を発端に、嫉妬で美都への愛情が狂気に変わっていく涼太扮する東出の怪演などが話題を呼んでいる。

<フォトギャラリー>波瑠主演「あなたのことはそれほど」第9話見どころカット


これまでの反響・あらすじを振り返る


距離感ナシの“うざいママ友”役が話題

仲里依紗、中川翔子/「あなたのことはそれほど」第7話より(画像提供:TBS)
仲里依紗、中川翔子/「あなたのことはそれほど」第7話より(画像提供:TBS)
麗華と同じマンションに住む距離ナシタイプな主婦の皆美は、麗華とママ友になれたことが嬉しいあまり、有島夫妻のプライベートにグイグイと入り込むように。第7話では、既製品のお菓子を手作りと嘘をついて渡すなど、裏の顔が見え始めていた。

第8話では美都が有島の子どもを妊娠した疑惑が浮上。有島のマンションの前まで来てしまったところを皆美に声をかけられてしまう。以前、皆美は美都が麗華を自宅訪問した場面、美都と有島が2人っきりで会っていた場面をそれぞれ目撃していた。レーシックに興味があるという理由で皆美に勤務先をしつこく聞かれた美都は眼科の名刺を渡し、皆美は意味深な表情を浮かべた。

そしてラストでは、美都と涼太のマンションの前に謎の人影が現れ、「渡辺美都はW不倫の最低女」などと書かれた怪文書をポストに投下。さらに、美都の働く武蔵野眼科の花山医師(橋本じゅん)は、ネット上の眼科の口コミに美都へのバッシングが書かれているのを発見するというシーンがあり、犯人が皆美ではないか、と疑う視聴者が多かった。

犯人はやっぱり皆美だった!

中川翔子/「あなたのことはそれほど」第8話より(画像提供:TBS)
中川翔子/「あなたのことはそれほど」第8話より(画像提供:TBS)
第9話では、マンション中にビラが拡散され美都は好奇の目に晒されることに。さらに、眼科の前にもビラが貼られてしまったが、美都は全く犯人の心当たりがつかなかった。

涼太から中傷のことを聞いた麗華は、皆美からいつものように待ち伏せられ、強引に引き止められ、しぶしぶ皆美の家にお邪魔することに。有島の浮気のことを指摘した皆美は、「これあの女のマンションに配ってきた」と笑顔で自ら犯人であることを白状。美都の勤務先から追跡し、住所を突き止めたという。

仲里依紗/「あなたのことはそれほど」第9話より(画像提供:TBS)
仲里依紗/「あなたのことはそれほど」第9話より(画像提供:TBS)
最初は「私は有島さんの味方だから。天罰よ天罰」と麗華のために美都に制裁を下したと、熱い友情をアピールしていた皆美だったが、麗華から「気付いてます?あなたさっきからずっと笑ってるの」と指摘されると、すぐに手のひらを返し、ストレス解消のため、とあっけらかんと理由を打ち明け、「浮気されてるくせに正論吐いて馬鹿みたい。有島さんといると苦しくなっちゃうの」と麗華へ逆ギレ。

夫は愛情もなく育児にもろくに協力してくれず、と辛い日々を送っている皆美は、イケメンで育児にも協力的な夫を持つ麗華に嫉妬。「有島さんにはこんな気持ち分からないでしょうね」と悲哀をにじませた。

しょこたん迫真の演技に反響

メインキャラクターに匹敵するほどの狂気を見せた中川の迫真の演技に、視聴者からは大きな反響が寄せられ、先週に引き続き「しょこたん」がTwitterのトレンドにランクイン。「しょこたんの狂気がほとばしってる!」「人の不幸は蜜の味って感じか~まじで怖かった」「ホラー過ぎるしょこたん」「衝撃的」「演技にゾッとしました」と圧倒された声が殺到している。

リアルタイムで実況していたしょこたん本人も「横山皆美の暴走長回しで最初から最後まで止めずに、、、撮影したシーンでした」と撮影エピソードを紹介。「横山皆美の部屋の本棚の漫画たちが少女漫画と90年代初頭ジャンプ漫画がぎっしりで同じ時代を生きたオタク女感があります たぶんわたしと同じクラスカーストだと思う」と役との共通点も。

中川のスタッフTwitterも「『しょこたん』がトレンド入りしているので検索してみると、、『しょこたんウザい』『しょこたん怖い』とか…いやいや、これは『横山皆美』であって、しょこたんじゃないですからね???」「横山皆美のことを嫌いになっても、中川翔子のことを嫌いにならないでください!あなそれの破壊力が凄まじい!!」と反響の大きさを実感していた。


次週ついに最終回

山崎育三郎/「あなたのことはそれほど」第9話より(画像提供:TBS)
山崎育三郎/「あなたのことはそれほど」第9話より(画像提供:TBS)
このほか、第9話では東出演じる渡辺涼太の会社の同期で、山崎育三郎演じる小田原真吾が衝撃的な告白をするシーンも。

波瑠、鈴木伸之/「あなたのことはそれほど」第9話より(画像提供:TBS)
波瑠、鈴木伸之/「あなたのことはそれほど」第9話より(画像提供:TBS)
涼太と暮らす家を出た美都は、妊娠疑惑は杞憂だったことが発覚。一方、麗華は「実家に戻ります」と子どもとともに有島の元を離れてしまった。20日、ついに最終回となり、2組の夫婦の結末に注目が集まる。(modelpress編集部)

<フォトギャラリー>波瑠主演「あなたのことはそれほど」第9話見どころカット


情報:TBS、中川翔子、中川翔子スタッフ



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 皆美(中川翔子)の本性に戦慄 暴走の迫真演技「ホラー過ぎるしょこたん」に反響<あなたのことはそれほど>
今読んだ記事

皆美(中川翔子)の本性に戦慄 暴走の迫真演技「ホラー過ぎるし…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事