渡辺麻友/写真提供:テレビ朝日

渡辺麻友、新境地の挑戦を振り返る

2017.06.07 10:00

AKB48渡辺麻友が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「サヨナラ、えなりくん」(毎週日曜深夜0時40分~)が終盤を迎え、渡辺が今後の展開などを語った。

ドラマのヒロイン・桐山さおり(渡辺)は、過去にはさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳。理想の相手を求めて婚活に精を出しているが、彼女の前に現れるのは、オドロキの本性を持つメンズばかり。その彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりは表情を一変。特殊な能力を発揮する。

撮影現場の雰囲気を、渡辺は「すごく温かい現場なので、毎回行くのが楽しみでワクワクします」と紹介。新境地を開いた役柄となった今回を「今までこういった役を演じたことがなかったので、『挑戦』になりました」と捉え、苦労していることを「男性とデートしている時は恋する乙女。バーでのシーンではすごく口が悪かったり……と、差をつけようと思って、いろいろ考えながら演じています」と明かした。

毎回男性のタイプに合わせた衣装も見どころとなっているが、渡辺は「それによって、演じ分けができる部分もあります。普段あまり着る機会のない和服も着れて、私自身楽しんでます」と充実した様子でコメント。

今後の見どころについては「今後、ちょっとした事件が起きて、ストーリーに大きな変化が生まれます。今まではコメディだったので、軽い気持ちで見ていただいていたと思うのですが、ちょっと集中して見ていただける展開になるかもしれません」とアピールした。

渡辺麻友/写真提供:テレビ朝日
渡辺麻友/写真提供:テレビ朝日

「AKBラブナイト 恋工場」偶数話をテレビ初放送

同作は、AKB48グループメンバーが各話で主演を務めた「AKBラブナイト 恋工場」(2016年4月~9月)で行われた“主演女優バトル”に制した渡辺が主演権を勝ち取りスタート。そんな「AKB ラブナイト 恋工場」がCSテレ朝チャンネル1にて6月11日よる11時30分より、2話連続放送を開始。偶数話はテレビ初放送となる。(modelpress編集部)

「AKBラブナイト 恋工場」(C)AKBラブナイト 恋工場
「AKBラブナイト 恋工場」(C)AKBラブナイト 恋工場

渡辺麻友コメント

― 撮影現場も終盤に入っていると思いますが、撮影現場の雰囲気はどうですか?

すごく温かい現場なので、毎回行くのが楽しみでワクワクします。

― 今回演じる役どころはご自身のイメージと違う“黒い女”ですね。

今までこういった役を演じたことがなかったので、『挑戦』になりました。

― その挑戦のなかで、苦労されていることはありますか?

男性とデートしている時は恋する乙女。バーでのシーンではすごく口が悪かったり……と、差をつけようと思って、いろいろ考えながら演じています。

― 毎回男性のタイプに合わせた衣装も見どころですよね?

そうなんです!それによって、演じ分けができる部分もあります。普段あまり着る機会のない和服も着れて、私自身楽しんでます。

― 物語も終盤に入りますが、今後の見どころを教えてください。

今後、ちょっとした事件が起きて、ストーリーに大きな変化が生まれます。今まではコメディだったので、軽い気持ちで見ていただいていたと思うのですが、ちょっと集中して見ていただける展開になるかもしれません。

― それでは『AKB ラブナイト 恋工場』についてお伺いいたします。(実は、この日インタビューをおこなった部屋は、1位になり主演が決まったことを発表された部屋だったという)

今、あの時の記憶がよみがえってきました!前回(『アドレナリンの夜』)は2位で悔しい思いをしたので。1位だと発表された時は本当に嬉しかったです!

― 渡辺さんの回はどのようなストーリーでしたか?

私は架空の国のお姫様役でした。お姫様とボディガードの切なくて苦しい、叶わぬ恋のお話です。でもファンタジーという心構えでみてくださいね!

― 他のメンバーの回はご覧になられましたか?

柏木さんの回は、現実的で衝撃的でした。割と他のメンバーの回は現実的なお話です。ファンタジーは私だけかな?

― 最後にこれからをご覧いただく皆さんに一言お願いします。

キスシーンあり、ピュアなラブあり。それぞれのメンバーによるさまざまなラブストーリーをたっぷり楽しんでください!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 渡辺麻友、AKB48総選挙速報にコメント
    渡辺麻友、AKB48総選挙速報にコメント
    モデルプレス
  2. AKB48渡辺麻友に“強敵”指原莉乃と最終決戦の心境を聞く モデルプレスインタビュー<AKB48グループ選抜総選挙投票前企画>
    AKB48渡辺麻友に“強敵”指原莉乃と最終決戦の心境を聞く モデルプレスインタビュー<AKB48グループ選抜総選挙投票前企画>
    モデルプレス
  3. 渡辺麻友、タイトル変更で絶望 ドラマへの葛藤と本音 初回放送終了後反響
    渡辺麻友、タイトル変更で絶望 ドラマへの葛藤と本音 初回放送終了後反響
    モデルプレス
  4. 渡辺麻友「サヨナラ、えなりくん」主題歌でも新境地「守ってあげたくなる」
    渡辺麻友「サヨナラ、えなりくん」主題歌でも新境地「守ってあげたくなる」
    モデルプレス
  5. 渡辺麻友主演ドラマ、タイトル&詳細決定「イメージをぶち壊したい」
    渡辺麻友主演ドラマ、タイトル&詳細決定「イメージをぶち壊したい」
    モデルプレス
  6. 渡辺麻友「並ぶのも恐れ多い」オールスターとのドラマ共演に感激
    渡辺麻友「並ぶのも恐れ多い」オールスターとのドラマ共演に感激
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、大谷選手の“チームメイトの証言”に私見 「携帯電話を差し出して…」
    谷原章介、大谷選手の“チームメイトの証言”に私見 「携帯電話を差し出して…」
    fumumu
  2. TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
    TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
    Deview
  3. 乃木坂46・黒見明香、ドジャースに熱視線 フレーミング捕手・バーンズ選手にも注目【MLB連載 9-6-3のファインプレー! #19】
    乃木坂46・黒見明香、ドジャースに熱視線 フレーミング捕手・バーンズ選手にも注目【MLB連載 9-6-3のファインプレー! #19】
    WEBザテレビジョン
  4. 眞栄田郷敦“遥斗”の高校時代の「おはよ」に視聴者萌えるも、もう一度聞きたいと切実な願い<366日>
    眞栄田郷敦“遥斗”の高校時代の「おはよ」に視聴者萌えるも、もう一度聞きたいと切実な願い<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. 新型コロナワクチン集団提訴で、はじめしゃちょーが河野大臣との対談動画について説明
    新型コロナワクチン集団提訴で、はじめしゃちょーが河野大臣との対談動画について説明
    ユーチュラ
  6. 川崎希、1日1食の過度な食事制限に飢餓状態に「ちょいとやり過ぎたかも」
    川崎希、1日1食の過度な食事制限に飢餓状態に「ちょいとやり過ぎたかも」
    ABEMA TIMES
  7. 鈴木奈々・村重杏奈・ミチ・よしあき・矢吹奈子らが所属するツインプラネット 創立20周年で全国オーディション『NEW DOOR AUDITION』開催
    鈴木奈々・村重杏奈・ミチ・よしあき・矢吹奈子らが所属するツインプラネット 創立20周年で全国オーディション『NEW DOOR AUDITION』開催
    Deview
  8. 市川團十郎「本当によく似ている」亡き妻・小林麻央さんと長男・勸玄を重ねる
    市川團十郎「本当によく似ている」亡き妻・小林麻央さんと長男・勸玄を重ねる
    ABEMA TIMES
  9. Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事