市川海老蔵、小林麻央 (C)モデルプレス

市川海老蔵「妻のために」小林麻央の回復を願って行動 苦しい胸中も吐露

2017.06.02 18:50

歌舞伎俳優の市川海老蔵が2日、ブログを更新し、乳がん闘病中の妻でフリーアナウンサーの小林麻央を思う胸中を告白した。


市川海老蔵、妻のために行動

昨年より入退院を繰り返していた麻央だが、5月29日に退院し、在宅治療に切り替えたことを報告していた。

海老蔵はこの日、稽古などの仕事の合間を縫って、麻央と一緒に昼食を食べたそうで「わずかな時間でしたがコレデモカッテ!?ってくらい私がしゃべりまくりました。もちろん、まおが良くなるための話を」と回復を願いたくさん喋りかけたことを報告。

そんな中である壁にぶつかった海老蔵。「何事にも正解はない。しかし正解をしなくてはならない、これが難しいと日々感じますね」と妻をサポートするなかで感じた胸の内を吐露。「わずかな時間でしたが、妻のためになれたらと色々しゃべりました」と続けている。

さらに次のエントリーにて海老蔵は「今日一緒にご飯食べたと書きましたが、実は用意はするけど、なかなか食べれないのが現実です」と伝え、「一口でも、という家族の切なる願いが沢山用意することに、早く沢山食べれるようになるといいな、と日々祈りです」と切なる思い。

「普通に暮らせる事がこれ程尊い事とは、知りませんでした。本当に、そう思う」と苦しい胸中を告白した。

小林麻央、乳がん発症を公表

麻央は、昨年6月、夫である海老蔵の会見で、乳がんを患っていることを公表。

入退院を繰り返し、今年初めからは、自宅療養をしながら娘・麗禾(れいか)ちゃんと息子・勸玄(かんげん)くんの子育てに励んでいたが、4月22日に再び入院。その後、5月29日に退院したが、がんが顎に転移したことが伝えられた。(modelpress編集部)

情報:市川海老蔵
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 小林麻耶、妹・麻央のために決意
    小林麻耶、妹・麻央のために決意
    モデルプレス
  2. 小林麻央、長女には「いろんなことが隠せません」
    小林麻央、長女には「いろんなことが隠せません」
    モデルプレス
  3. 小林麻耶、妹・麻央の退院を喜ぶ声にコメント
    小林麻耶、妹・麻央の退院を喜ぶ声にコメント
    モデルプレス
  4. 市川海老蔵、退院した小林麻央の自宅での様子を明かす
    市川海老蔵、退院した小林麻央の自宅での様子を明かす
    モデルプレス
  5. 退院の小林麻央「ママ、おかえりー。あいしてるよ」子どもたちと念願の対面
    退院の小林麻央「ママ、おかえりー。あいしてるよ」子どもたちと念願の対面
    モデルプレス
  6. 市川海老蔵、小林麻央の退院で子供たちに変化「涙」
    市川海老蔵、小林麻央の退院で子供たちに変化「涙」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事