(左から)菅田将暉、石原さとみ、木村佳乃 (C)日本テレビ

石原さとみ「地味スゴ」SPドラマで復活 新たなゲストも出演<コメント到着>

2017.06.02 05:00

女優の石原さとみが主演を務めた日本テレビ系ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(2016年10月期放送)が、今秋スペシャルドラマとして帰ってくることが発表された。お馴染みのレギュラーメンバーに加え、新たなゲストも登場する。

同ドラマは、ファッション誌の編集者を夢見るオシャレ大好きな河野悦子(石原)が一見地味な校閲部で奮闘するお仕事ドラマ。

「たとえ本当にやりたい事ではなくても、一生懸命やれば仕事は面白い!」と前向きに頑張るヒロインの姿が多くの視聴者に支持され、ギャラクシー賞(12月度月間賞・年間奨励賞)やエランドールプロデューサー奨励賞など多くの賞を受賞した。

SPドラマも仕事に恋に大忙し

今回のスペシャルドラマで描かれるのは、悦子が校閲部から念願の「Lassy」編集部に異動して1年後。幸人(菅田将暉)との関係も順調で充実した毎日を送っていた中、「Lassy」にスゴ腕の新編集長・二階堂凛(木村佳乃)がやってくる。

創刊当時からのベテランスタッフのクビを切るなど、新編集長の冷酷なやり方に悦子は猛反発。校閲の存在をバカにされ、編集部も追い出される始末に。

さらに、幸人の元には若くて可愛い新担当編集者・橘花恋(佐野ひなこ)が登場。元々ファンだった幸人の担当者になれたことが嬉しくて、まるで世話係のように至れり尽くせりの彼女に悦子は胸騒ぎが止まらない。

木村佳乃 (C)日本テレビ
木村佳乃 (C)日本テレビ
佐野ひなこ (C)日本テレビ
佐野ひなこ (C)日本テレビ

“その後”に注目

スペシャルドラマ放送にあたり「メチャメチャうれしかったです」と喜びを口にした石原は、「『天職って何だろう?』『夢って何だろう?』『好きな事って何だろう?』って色々考えさせられて…悦子の最後の選択にはすごくスッキリさせられました。連ドラで『どうなるの?』って気になってくださった方は今回のスペシャルでスッキリ見て頂けると思います」と手応え十分。悦子と幸人の関係性についても「すごいスピードで展開していて、丁寧に描かれているので、『お仕事ドラマ』としてだけでなく、『ラブストーリー』としても楽しんで頂けると思います」とコメントした。

また、菅田も「スペシャルドラマならではの『今まで見せたキャラクターのその後』が面白いです。『あっ!その2人の関係性はそんな発展の仕方をしてたんだ!』とか…」と1年後を描いた同作ならではの見どころを紹介。「あとは『悦ちゃんのファッション」や「幸人の部屋」など、色々な細かい所まで見て欲しいです」とアピールした。

初登場組の思い

一方、スペシャルドラマから出演する木村は、「石原さんとは久々にお会いして、30歳になったと聞いてビックリしました。岸谷五朗さんはじめ色々な方がいる中で、座長の風格があるなぁと思いました。菅田君とは事務所の先輩・後輩の関係で、前から知っているので、共演できてうれしいです」と撮影現場で感じた思いを告白。

「続編を心から待ち望んでいたので、それが実現する事が本当にワクワクで、、早く見たい!と気持ちが大きかったです」と語った佐野は、「自分がその作品に携わることができるのは本当に夢みたいです。精一杯花恋を演じたいと思います」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

石原さとみコメント

帰ってきました、河野悦子!(スペシャルドラマが決まったと聞いて)メチャメチャうれしかったです!台本もとても面白くて読みごたえがあって、「どういった展開で持っていくんだろうな?」ってワクワクしながら読み終えました。「天職って何だろう?」「夢って何だろう?」「好きな事って何だろう?」って色々考えさせられて…悦子の最後の選択にはすごくスッキリさせられました。連ドラで「どうなるの?」って気になってくださった方は今回のスペシャルでスッキリ見て頂けると思います。

あと、悦子と幸人の仲もすごいスピードで展開していて、丁寧に描かれているので、「お仕事ドラマ」としてだけでなく、「ラブストーリー」としても楽しんで頂けると思います。是非、秋の放送を楽しみにしていてください!

菅田将暉コメント

(スペシャルドラマが決まったと聞いて)とにかく明るくて仲の良い現場だったので(みんなと)会うのが楽しみでした。見どころとしては、スペシャルドラマならではの「今まで見せたキャラクターのその後」が面白いです。「あっ!その2人の関係性はそんな発展の仕方をしてたんだ!」とか…。

あとは「悦ちゃんのファッション(今回は31ポーズ!)」や「幸人の部屋(本がヒットするとこんな部屋に!?)」など、色々な細かい所まで見て欲しいです。

木村佳乃コメント

今回ゲストとして出させて頂いていますが、現場にはスッと入り込む事ができました。石原さんとは久々にお会いして、30歳になったと聞いてビックリしました。岸谷五朗さんはじめ色々な方がいる中で、座長の風格があるなぁと思いました。菅田君とは事務所の先輩・後輩の関係で、前から知っているので、共演できてうれしいです。私は今回、まわりをかき回す役ですので、是非お楽しみに!

佐野ひなこコメント

連続ドラマの時から地味スゴの一視聴者で、ファンだったのでとっても嬉しかったです。続編を心から待ち望んでいたので、それが実現する事が本当にワクワクで、早く見たい!と気持ちが大きかったです。しかも、、、自分がその作品に携わることができるのは本当に夢みたいです。精一杯花恋を演じたいと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 石原さとみに“with B”がルール違反 ブルゾンちえみも反省
    石原さとみに“with B”がルール違反 ブルゾンちえみも反省
    モデルプレス
  2. 嵐・大野智は「すごい人」“妻役”石原さとみが力説「安心していられる」
    嵐・大野智は「すごい人」“妻役”石原さとみが力説「安心していられる」
    モデルプレス
  3. 石原さとみ「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに決定<コメント到着>
    石原さとみ「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティーに決定<コメント到着>
    モデルプレス
  4. 石原さとみ、美しすぎるシャドーボクシングを披露
    石原さとみ、美しすぎるシャドーボクシングを披露
    モデルプレス
  5. 石原さとみ「ガルアワ」シークレット登場 ハニカミ笑顔に黄色い歓声<GirlsAward 2017 S/S>
    石原さとみ「ガルアワ」シークレット登場 ハニカミ笑顔に黄色い歓声<GirlsAward 2017 S/S>
    モデルプレス
  6. 石原さとみが憧れる大人の男性とは?「その方がいるから今の私がいる」
    石原さとみが憧れる大人の男性とは?「その方がいるから今の私がいる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事