渡辺みり愛、秋元真夏(提供写真)

乃木坂46秋元真夏のリスペクトポイントは?軍団員・渡辺みり愛が本気告白

2017.05.31 13:17

乃木坂46秋元真夏渡辺みり愛が29日、WEBで放送された特別番組「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」に出演した。

同番組は、乃木坂46 3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』の発売を記念して開催される特別番組で、5月24日から5月30日まで1週間にわたり、メンバーが日替わりで登場する予定。

6日目を迎えたこの日は「真夏さんリスペクト軍団」から2人が登場。渡辺が「(秋元は)3期生をメンバーに入れようとしている」とファンに報告すると、長である秋元は「みんな可愛いし、いい子なの。ただ調和を保てて馴染めそうな子」と願望を打ち明けた。

渡辺みり愛、秋元真夏(提供写真)
渡辺みり愛、秋元真夏(提供写真)

歌&ダンス披露も…

その後、合計33曲収録されている『生まれてから初めて見た夢』を、メンバーが7日間に分けて紹介していく企画『3rd アルバム収録“全33曲”紹介リレー!』がスタート。

まず、渡辺がセンターを務めている『風船は生きている』を選出すると、渡辺は「この曲でセンターをするって言われた時、実は個人PVを撮影していて、あわあわしていたからあんまり実感がなかったんです」と回顧。同曲に関して秋元は「軍団員が、みんないいポジションにいて嬉しい」と軍団長としての喜びを口にした。

渡辺みり愛、秋元真夏(提供写真)
渡辺みり愛、秋元真夏(提供写真)
また、齋藤飛鳥のソロ曲『硬い殻のように抱きしめたい』について、「飛鳥のソロ曲をフルで聞いたことがないから、すごい新鮮!ボイトレしたって言っていたよ。うまいよねー。私絶対歌えない」と褒め称えた秋元。渡辺は「秋元のソロ曲を聞きたい?」の質問に、「聞きたいかと問われれば、どっちでもいいです」と冗談で冷たくあしらい、秋元からツッコまれていた。

ほか、『スカイダイビング』や、『君が扇いでくれた』についても語り、最後には、真夏さんリスペクト軍団のユニット曲『2度目のキスから』を紹介。曲に合わせてダンスと歌をサプライズ披露して、秋元が「初ソロライブどうでしたか?」とコメントに目を向けると「地獄って書かれている」と視聴者からイジられていることに笑っていた。

渡辺みり愛、秋元真夏(提供写真)
渡辺みり愛、秋元真夏(提供写真)

真夏さんのリスペクトしている部分は?

続いての企画『Café SHOWROOM』では、ミルクティーを飲みながら自由なトークを展開。前日に出演した白石麻衣と松村沙友理からの質問「本当に真夏さんをリスペクトしている?」に渡辺が答えることに。

渡辺は「本気で答える」と宣言した後、「まなったんをリスペクトしている部分としていない部分がある」と前置きして、「(秋元の必殺技である)“ズッキュン”とかはリスペクトしていないし、これからするつもりもない。でも仕事に対する姿勢とか、メンバー思いなところは本当に尊敬しています。だから真夏さんリスペクト軍団に入っています。これは本当です!」と心から尊敬していることを告白。対する秋元も「3期生と1番コミュニケーション取っている。今までは2期生でも下の年齢だったけど率先してやっていてお姉さんになったんだなって思う」と渡辺を褒め称えた。

渡辺みり愛、秋元真夏(提供写真)
渡辺みり愛、秋元真夏(提供写真)

渡辺みり愛も本気の“ズッキュン”

エンディングでは、渡辺が「やっぱり1対1は話しやすいですね。これで真夏さんリスペクト軍団がビジネスではないことが分かってくれたと思います!」とコメント。

一方、秋元は「今日コメントで、あえてスルーしていたんですけど、アレをやりますか」と満を持して“ズキュン!”を披露。レギュラー番組で決まった反応“当たーりー!”だらけのコメントに「めっちゃ嬉しいな!」と喜んでいたが、「あっでも『…』もきてる」と最後までイジられていた。

秋元真夏(提供写真)
秋元真夏(提供写真)
そして、翌日の3期生に「まなったんとみり愛の印象は?」という質問を投げかけることにした2人。最後には、秋元に懇願された渡辺も本気の“ズキュン!”を披露して放送を終えた。(modelpress編集部)

渡辺みり愛(提供写真)
渡辺みり愛(提供写真)
情報:SHOWROOM
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46秋元真夏「罰を与えられたい」理想の恋愛を語る
    乃木坂46秋元真夏「罰を与えられたい」理想の恋愛を語る
    モデルプレス
  2. 乃木坂46秋元真夏・前田希美・足立梨花・多田愛佳ら、妄想女子会で絶叫 “顎クイ”に続く新技も披露
    乃木坂46秋元真夏・前田希美・足立梨花・多田愛佳ら、妄想女子会で絶叫 “顎クイ”に続く新技も披露
    モデルプレス
  3. 乃木坂46秋元真夏&高山一実、インスタ話題スポットへ フォトジェニックな1枚
    乃木坂46秋元真夏&高山一実、インスタ話題スポットへ フォトジェニックな1枚
    モデルプレス
  4. 乃木坂46白石麻衣と“夢の共演”でファン感激 秋元真夏「まいや~ん!会いたかった~」
    乃木坂46白石麻衣と“夢の共演”でファン感激 秋元真夏「まいや~ん!会いたかった~」
    モデルプレス
  5. 乃木坂46秋元真夏「ガルアワ」緊張のMC 南キャン山ちゃんからツッコミも<GirlsAward 2017 S/S>
    乃木坂46秋元真夏「ガルアワ」緊張のMC 南キャン山ちゃんからツッコミも<GirlsAward 2017 S/S>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥・高山一実・秋元真夏・堀未央奈、デコルテ&美脚全開 ドレス姿が女神級
    乃木坂46齋藤飛鳥・高山一実・秋元真夏・堀未央奈、デコルテ&美脚全開 ドレス姿が女神級
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    モデルプレス
  2. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス
  3. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  4. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  6. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  7. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  8. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  9. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事