小林麻央 (C)モデルプレス

小林麻央、1ヶ月ぶりに退院 在宅治療に切り替え

2017.05.29 19:13

歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が、退院したことを報告した。


1ヶ月ぶりに退院

4月中旬より短期間入院していた麻央。「退院致しました。皆様、たくさん祈って下さり、ありがとうございました」とファンに感謝した。

頭に花かんむり、グラスを手に持ち微笑みを浮かべる写真を公開し、「一ヶ月ぶりの 我が家の香り。人参ジュースでお祝いです」と家族で退院を祝ったようだ。

11日には鎖骨下の血管に点滴用のポートを埋め込む手術をしたことを公表。「これからは在宅医療に切り替え、自宅で点滴など続けながら、在宅医療の先生、看護師さん そして何より 家族に支えてもらいながら生活していきます」と説明。

母親が麻央のために介護ベッドスペースを用意、点滴の処置も練習して覚えてくれたといい、「今日から、自宅でお世話になります!!」とコメント。

「退院前は、これから家族へかけてしまう負担が怖く、退院が近づくたび不安でしたが、やはり我が家は 最高の場所です」と久しぶりの帰宅を喜んだ。

ブログ執筆時は子どもたちは公園に行っていたようで、「早く 会いたい」と再会を待ち望んでいる。

海老蔵も麻央の帰宅を報告

海老蔵も同日、自身のブログを更新。「今日実はまお」というエントリーにて、自身の写真とともに「帰ってきました、家に」と麻央が帰宅したことを報告していた。

闘病生活をブログで発信

昨年6月、海老蔵が会見で、麻央が乳がんを患っていることを公表。

10月頃に「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受け一度退院したが、12月に体力回復のため再び入院。今年1月29日、退院を報告。自宅療養をしながら母や麻耶の助けを借り、麗禾ちゃんと勸玄くん2人の子育てに励んでいたが、4月以降、体調不良を訴えることが続き、再入院していた。

一部メディアの報道によれば、海老蔵は、28日、都内で行われた東京・歌舞伎座の「七月大歌舞伎」(7月3~27日)の製作発表で、麻央のがんが顎に転移したことを報告した。(modelpress編集部)

情報:小林麻央
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 市川海老蔵、小林麻央の帰宅を報告
    市川海老蔵、小林麻央の帰宅を報告
    モデルプレス
  2. 市川海老蔵、妻・小林麻央を支える決意を宣言
    市川海老蔵、妻・小林麻央を支える決意を宣言
    モデルプレス
  3. 小林麻央、父親の愛情に感慨 体調の変化も報告
    小林麻央、父親の愛情に感慨 体調の変化も報告
    モデルプレス
  4. 小林麻央、ブログ更新できなかった理由を明かす
    小林麻央、ブログ更新できなかった理由を明かす
    モデルプレス
  5. 市川海老蔵、肩が上がらなくなっていた
    市川海老蔵、肩が上がらなくなっていた
    モデルプレス
  6. 小林麻央、“今できる”贅沢な日課を明かす
    小林麻央、“今できる”贅沢な日課を明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  2. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  3. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  4. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  5. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  6. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  7. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  8. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES
  9. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事