乃木坂46西野七瀬、誕生日に2年ぶり挑戦でトレンド入りの反響 「毎月実行」宣言も

0
0
乃木坂46西野七瀬が25日放送のラジオ番組「乃木坂46西野七瀬のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/深夜1:00~3:00)に、メンバーの斉藤優里とともにメインパーソナリティとして生出演。同日23歳の誕生日を迎え、「毎月実行する」という抱負を発表した。
乃木坂46西野七瀬、誕生日参加にトレンド入りの反響 毎月実行の抱負は?(C)モデルプレス
乃木坂46西野七瀬、誕生日参加にトレンド入りの反響 毎月実行の抱負は?(C)モデルプレス

西野七瀬、23歳の誕生日に2年ぶりの生出演

西野七瀬(C)モデルプレス
西野七瀬(C)モデルプレス
西野七瀬(C)モデルプレス
西野七瀬(C)モデルプレス
2015年2月放送の「AKB48のオールナイトニッポン~乃木坂46西野七瀬スペシャル~」以来、同番組に出演するのは2年ぶり2度目の参加となった西野は、胸元に大きく「ナナ」と書かれた無地の白Tシャツ姿で出演。斉藤も、「こんな日にご一緒出来て嬉しいです」と西野の誕生日に立ち会えたことに喜びを表していた。

早速番組に届いた視聴者からのメールで「23歳の目標はありますか?」と問われると、「ん~…あのこれ、誕生日が来る度に聞かれることじゃないですか。…正直に言うとない!」という西野。

この回答に斉藤も思わず「めっちゃ綺麗に言うじゃん!ないのね(笑)」とツッコミを入れたが、西野は「ないんです。いつも絞り出して、そんなに思ってない抱負を言っていた」と明かし、「初っ端から抱負なくてどうしよう…困っている」と困り顔で訴えた。

そんな西野のために、斉藤は「視聴者に抱負を考えてもらおう」という企画を発表。視聴者からは、「一人称を“西野”にする」「資格をとる」「1年間で23個のモノマネをマスターする」「1日中家に引きこもる日をなくす」など、提案が多数寄せられた。

1年間の抱負が決定!

西野七瀬(C)モデルプレス
西野七瀬(C)モデルプレス
そして西野は、番組の最後に募集した案の中から、「毎月23日に凝ったご飯を作る。そしてそれをブログにアップする」と決定した抱負を発表。

「普段料理を行うことは少ない」というが、「自分のレパートリーも増えるから頑張りたいな」と、抱負を立てることで自分を奮い立たせていた。

なお、料理は6月からスタートさせるようで、「23日にブログがアップされるか保証は出来ないけど…その前後に更新します!」と公言した。

誕生日の思い出話も

西野七瀬(C)モデルプレス
西野七瀬(C)モデルプレス
また歳を重ねた節目ということで、これまでを振り返った西野。

2年前に出演した同番組では、途中からメンバーの高山一実が合流したものの、初めは西野1人での放送だったため、「ラジオでの生放送に緊張して、1人で怖すぎて泣いちゃった」と初登場時のエピソードを紹介。当時と現在の自分を比べて、「今日は優里もおるし、2年前より成長できたかな」と評価した。

番組の途中では、「ケーキが苦手だったから、小さい頃は“誕生日ケーキ”じゃなくて、“誕生日プリン”を食べていた」と、小さい頃の誕生日にまつわる思い出話も披露するなど、終始和やかな雰囲気で番組は進行した。

2年ぶりの挑戦に反響 祝福コメントも続々

ネット上でも、日付が変わったあとすぐに「#西野七瀬生誕祭」「#乃木坂46西野七瀬オールナイトニッポン」がトレンド入り。2年ぶりの挑戦に大きな注目集まるとともに、誕生日への祝福コメントもネット上に溢れていた。

なお、放送の模様はWEBでも生配信された。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送、SHOWROOM
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 乃木坂46西野七瀬、誕生日に2年ぶり挑戦でトレンド入りの反響 「毎月実行」宣言も
今読んだ記事

乃木坂46西野七瀬、誕生日に2年ぶり挑戦でトレンド入りの反響 …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事