渡辺直美の食生活とは?「グワァーと食べるのが好き」
2017.05.20 13:17
views
テレビ東京の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」(月~金曜 午前11時40分~※テレビ東京ローカル)の番組エンディグで流れている料理動画コーナー「昼めしキッチン」が22日の放送よりリニューアルし、お笑いタレントの渡辺直美がナレーションを担当。さらに月~金曜日、毎違う曲でのオープニングダンスも披露する。
1分程度の動画で料理レシピを紹介する「昼めしキッチン」は、昨年10月末から始まったコーナー。テレビの料理番組を見ている世代にも、インターネットで料理レシピを見る世代にも、 幅広い人気を誇る渡辺の語りとダンスで送るおしゃれでポップな料理コーナーとなっている。
また、お昼ご飯に食べるとテンションがあがるものには「肉ですかね。ニンニク増し増しの豚丼。そこに生卵をドーンとかけて混ぜてグワァーと食べるのが好き。スタミナ丼みたいなものは、いざというときや仕事が長いときにマネージャーさんに頼んで買ってきてもらいます」とコメント。ニンニクのニオイが気になるところだが「ニンニクを食べる前に牛乳を飲めば匂いが消えるので、スタミナ丼を食べるときは1回牛乳をガッと飲みます!」とこだわりを語った。(modelpress編集部)
作りたいという気持ちはすごくありますが、作れない。誰かに教わればいいのですが、料理を今までしたことがなかったので自信がありません。普段は出前や外食が多いですね。
― 「昼めしキッチン」を通じて何か作れるようになるかな?という楽しみはありますか?
料理ができない私にも簡単に美味しくできると聞いたので勉強したいと思います。
― 思い出のおうちご飯の家族エピソードはありますか?
母親が台湾人なのでずっと台湾料理でした。和食を食べるより台湾料理を食べることの方が多かったので、あまり和食を知りませんでした。シジミを醤油に漬けた料理や鶏を丸々一羽漢方の汁と煮込んだものなど、独特な台湾料理を食べていましたね。子供の頃の味が台湾料理なので、無性に台湾料理を食べたいというときが多いです。
― お昼ご飯に食べるとテンションがあがるものは?
肉ですかね。ニンニク増し増しの豚丼。そこに生卵をドーンとかけて混ぜてグワァーと食べるのが好き。スタミナ丼みたいなものは、いざというときや仕事が長いときにマネージャーさんに頼んで買ってきてもらいます。(ニンニクの匂いとかよりもスタミナ丼?)気になっちゃう?結構ニンニクの匂いとか苦手ですか?でもニンニクを食べる前に牛乳を飲めば匂いが消えるので、スタミナ丼を食べるときは1回牛乳をガッと飲みます!
― 今回のオープニングダンスのポイントや見どころはありますか?
すごいレトロな可愛らしいダンスで、それぞれダンスに物語がありますので、「その物語はなんだろう?」と注目して頂けたらありがたいです。
渡辺直美の食生活は?テンションがあがる食べ物は?
番組の内容にちなみ、「普段料理は自分で作りますか?」と聞かれた渡辺は「作りたいという気持ちはすごくありますが、作れない」と答え「普段は出前や外食が多いですね」と食生活が明らかに。その一方で、番組を通して「料理ができない私にも簡単に美味しくできると聞いたので勉強したいと思います」と意気込んでいる。また、お昼ご飯に食べるとテンションがあがるものには「肉ですかね。ニンニク増し増しの豚丼。そこに生卵をドーンとかけて混ぜてグワァーと食べるのが好き。スタミナ丼みたいなものは、いざというときや仕事が長いときにマネージャーさんに頼んで買ってきてもらいます」とコメント。ニンニクのニオイが気になるところだが「ニンニクを食べる前に牛乳を飲めば匂いが消えるので、スタミナ丼を食べるときは1回牛乳をガッと飲みます!」とこだわりを語った。(modelpress編集部)
渡辺直美 コメント
― 普段料理は自分で作りますか?作りたいという気持ちはすごくありますが、作れない。誰かに教わればいいのですが、料理を今までしたことがなかったので自信がありません。普段は出前や外食が多いですね。
― 「昼めしキッチン」を通じて何か作れるようになるかな?という楽しみはありますか?
料理ができない私にも簡単に美味しくできると聞いたので勉強したいと思います。
― 思い出のおうちご飯の家族エピソードはありますか?
母親が台湾人なのでずっと台湾料理でした。和食を食べるより台湾料理を食べることの方が多かったので、あまり和食を知りませんでした。シジミを醤油に漬けた料理や鶏を丸々一羽漢方の汁と煮込んだものなど、独特な台湾料理を食べていましたね。子供の頃の味が台湾料理なので、無性に台湾料理を食べたいというときが多いです。
― お昼ご飯に食べるとテンションがあがるものは?
肉ですかね。ニンニク増し増しの豚丼。そこに生卵をドーンとかけて混ぜてグワァーと食べるのが好き。スタミナ丼みたいなものは、いざというときや仕事が長いときにマネージャーさんに頼んで買ってきてもらいます。(ニンニクの匂いとかよりもスタミナ丼?)気になっちゃう?結構ニンニクの匂いとか苦手ですか?でもニンニクを食べる前に牛乳を飲めば匂いが消えるので、スタミナ丼を食べるときは1回牛乳をガッと飲みます!
― 今回のオープニングダンスのポイントや見どころはありますか?
すごいレトロな可愛らしいダンスで、それぞれダンスに物語がありますので、「その物語はなんだろう?」と注目して頂けたらありがたいです。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Koki, 全身ルイ・ヴィトンの衣装をまとった美麗ショットに「いいね!」続出ENTAME next -
川崎希、次女・グーちゃんに小さな歯が生え‟カミカミ期”到来「めちゃくちゃ痛いの」ENTAME next -
元代表ロナウド「日本なら楽」W杯ブラジル戦、日本は優勝まで超ボスラッシュらいばーずワールド -
山賀琴子、再婚発表「これからも日々を大切に」2025年2月に離婚モデルプレス -
THE RAMPAGE吉野北人、タンクトップから鍛え上げられた筋肉映える「ギャップ萌え」「美しい」モデルプレス -
今度はなにがあった!?Rちゃんが「婚活を、辞めました」宣言らいばーずワールド -
「今日好き」出身アイドル、ノースリ×ミニスカの“休日デート”コーデ「オシャレ」「脚のラインが綺麗すぎます」モデルプレス -
登録者数60万超美人クリエイター「最後のギャル姿で」デニムショーパンから美脚スラリ「脚のラインが綺麗」「平成感満載で懐かしい」モデルプレス -
LiSA、美ウエストチラ見せビスチェ×ボリュームロングドレス姿「くびれが綺麗」「プリンセスみたい」と反響モデルプレス


