横澤夏子が号泣(画像提供:フジテレビ)

横澤夏子が号泣!真面目な家庭環境と反抗期…知られざる一面明らかに

2017.05.17 12:07

お笑いタレントの横澤夏子が26日、フジテレビ系で放送されるホームビデオバラエティー番組「アッと! ホームビデオ」(午後7時57分~)に出演。番組中に号泣してしまう。

同番組は、撮りっぱなしで眠っているホームビデオ&動画”を見返してみることでアッと驚く発見や家族愛を知ってもらうというもの。番組では、有名人の家族や友人達に協力してもらい、ホームビデオを入手。撮りっぱなしになっていて、本人が忘れてしまっているようなホームビデオをスタジオで見返すことで、あらためて親や友人のありがたみに気づかされる、心に刺さる感動バラエティーとなっており、年始に「クイズ おぼえてますか?」というタイトルで放送した新企画がゴールデンタイムに進出する。

今回は横澤、加藤諒森泉の3人のホームビデオを親族・友人・知人から独占入手。3人それぞれがホームビデオを通して自身も知らなかった自分ヒストリーを知る。

セレブ森泉の幼少期

1人目はセレブとしても知られる森。森家の日常が垣間見えるホームビデオには、美男美女揃いの5兄弟、そして泉にそっくりな母親が繰り広げるにぎやかな幼少期の日常風景が。泉の明るく自由奔放な性格のルーツをホームビデオからひもといていく。祖母・森英恵提供の映像からは、泉のモデルデビューに秘められた、祖母から孫への思いに迫る。

森泉(画像提供:フジテレビ)
森泉(画像提供:フジテレビ)

横澤夏子が号泣

2人目は小学校教師の父とカウンセラーの母という真面目な家庭環境で育った横澤。両親の愛情あふれる様子が伝わる幼少期のホームビデオから、反抗期の微妙な親子関係まで、母親と親友から入手したホームビデオから、横澤の知られざる一面に迫っていく。スタジオでは、横澤が思わず号泣してしまう。

加藤諒のルーツをひもとく

3人目は個性的な容姿とキャラでバラエティーにミュージカルにと活躍の場を広げる加藤。姉2人に囲まれた幼少期のホームビデオには加藤のオネエキャラの謎を解くヒントが。懐かしい子役時代の映像、さらには加藤の特徴的な眉毛のルーツにも迫る。つらい時期もあったが、持ち前の明るさ、ありのままの自分で夢を追い続け、そしてブレイクのチャンスをつかんだ知られざるヒストリーが明らかとなる。

番組の模様(画像提供:フジテレビ)
番組の模様(画像提供:フジテレビ)

有名人の出産ホームビデオ&偉人達のホームビデオも

さらには、“有名人の出産ホームビデオ”&“偉人達のホームビデオ”も紹介。渡辺美奈代と熊田曜子が“出産ホームビデオ”を特別に提供。普段なかなか見ることのない“出産”という特別な瞬間の感動映像と、その裏にある渡辺、熊田それぞれの出産ストーリーを紹介する。

また、力道山から赤塚不二夫まで、偉人たちの貴重なホームビデオを家族から特別に借用。国民的レスラーである力道山自身が、海外旅行中に16ミリカメラで撮影した貴重な映像や赤塚不二夫が愛猫と戯れるプライベート映像が続々登場する。

MCの加藤浩次も収録中、随所に家庭での顔を垣間見せつつ「私が司会なので勘違いしないでいただきたいのですが、ホッコリできる良い番組です!」と胸を張っている。(modelpress編集部)

MCの(左から)永島優美フジテレビアナウンサー、加藤浩次(画像提供:フジテレビ)
MCの(左から)永島優美フジテレビアナウンサー、加藤浩次(画像提供:フジテレビ)

加藤浩次・永島優美(フジテレビアナウンサー)コメント

― 収録を終えて

加藤浩次:子どもの時の映像が残っている世代の人たちが本当にうらやましいですね。子どもの映像は撮っていますが、せっかく撮っても普段なかなか整理して見返す事はないので、本当に良い企画ですよね。うちは抱っこするのが自分で、必然的にビデオを回すのがいつも嫁で、珍しくビデオを見返した時に“私が全然映っていない”と泣かれたことがありました(苦笑)。偉人達はやはり天才ですよね。赤塚さんの映像なんて、本当によくできてましたよねー。途中永島さんのセクシーポーズも見られましたね(笑)

永島優美:まさか自分の映像が出てくるとは思っていなかったので、ビックリしました。2歳の時の記憶はほとんど覚えていなかったので、こんなことしていたんだ!と自分でも驚きました。もし自分も家族を持つことになったら、絶対映像に残したいなと思わせてくれる番組ですね。“ホームビデオっていいな!”と思いました。ゲストの皆さんもそれぞれ子どもの頃や昔の様子が今につながっているのが伝わってきましたね。

― 特に印象的だったホームビデオは?

加藤:やはり出産シーンですね。自分の子どもたちの出産の時は、奇跡的に3回とも立ち会えたんですが、ビデオを回すという発想がなかったというか、それどころじゃなかったので…。

美奈代さんと熊田さんお二人からビデオを提供していただけたことで、出産経験のない若い人は、“こんななんだー”と知ることができるし、年上の人は自身の経験を思い返したり比較してみたり、思い出に浸れるかと思います。きっと皆さん何かグッとくるものがあるんじゃないでしょうか。美奈代さんの涙腺がゆるくなっている感じが伝わってきましたね。

永島:私もグッときましたね。親にこうやって産んでもらったんだっていうことも分かりましたし、思わず手に力が入ってしまいました。

― 視聴者へのメッセージを

加藤:貴重なホームビデオを皆さんに提供していただいて、どの年代の方にも、時代と共にご自身にオーバーラップしながら見ていただける内容になっていると思います。僕がMCなので“トゲトゲした番組”だと思う方がいらっしゃったら、大きな誤解です!非常にホッコリしたご家族で楽しんでいただけるいい番組なので、ぜひ楽しんでください!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 横澤夏子、葛藤告白で号泣 “別人格”アカウントの存在も明かす
    横澤夏子、葛藤告白で号泣 “別人格”アカウントの存在も明かす
    モデルプレス
  2. 近藤千尋、愛娘と横澤夏子が初対面 ほっこり3ショットに反響
    近藤千尋、愛娘と横澤夏子が初対面 ほっこり3ショットに反響
    モデルプレス
  3. 横澤夏子、恋人と結婚秒読み?“事実婚”は「絶対嫌」
    横澤夏子、恋人と結婚秒読み?“事実婚”は「絶対嫌」
    モデルプレス
  4. 【バチェラー対談】横澤夏子、色気溢れる“鶴さん”とぶっちゃけトーク「いい意味で“元カノづら”」「今でも久保さん好き?」今だから話す裏話も!
    【バチェラー対談】横澤夏子、色気溢れる“鶴さん”とぶっちゃけトーク「いい意味で“元カノづら”」「今でも久保さん好き?」今だから話す裏話も!
    モデルプレス
  5. 横澤夏子、交際に至った恋愛テクを伝授 恋人との現在にも言及
    横澤夏子、交際に至った恋愛テクを伝授 恋人との現在にも言及
    モデルプレス
  6. オリラジ藤森&横澤夏子、対照的なハグショット公開「いてもたってもいられず」
    オリラジ藤森&横澤夏子、対照的なハグショット公開「いてもたってもいられず」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    LinQ高木悠未、博多弁の意外な事実明かす「本当は使わないんです」
    モデルプレス
  2. 櫻坂46 田村保乃が『blt graph.』表紙に登場、リアルな生活感ただようグラビア披露
    櫻坂46 田村保乃が『blt graph.』表紙に登場、リアルな生活感ただようグラビア披露
    ENTAME next
  3. 東雲うみ、柔らかいのに鍛え上げられたハイブリッド美ボディで魅了「最高の体すぎます」
    東雲うみ、柔らかいのに鍛え上げられたハイブリッド美ボディで魅了「最高の体すぎます」
    ENTAME next
  4. TIF2024、今年も「メインステージ争奪LIVE」開催が決定! アイドル8組が熱き戦いに挑む
    TIF2024、今年も「メインステージ争奪LIVE」開催が決定! アイドル8組が熱き戦いに挑む
    asagei MUSE
  5. 片岡孝太郎、長男が受けた名題試験の結果を報告「条件を満たして初めて受験できます」
    片岡孝太郎、長男が受けた名題試験の結果を報告「条件を満たして初めて受験できます」
    ABEMA TIMES
  6. 新選組の衣装を着た前田拳太郎“大作”を奥智哉“丘十郎”が撮影…「美しすぎ」「ビジュが圧倒的に優勝」の声<君とゆきて咲く>
    新選組の衣装を着た前田拳太郎“大作”を奥智哉“丘十郎”が撮影…「美しすぎ」「ビジュが圧倒的に優勝」の声<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  7. ドズル社が涙の釈明 マイクラ実況でやらせ疑惑
    ドズル社が涙の釈明 マイクラ実況でやらせ疑惑
    ユーチュラ
  8. 三四郎&しずる・KAZMAがパンイチ姿で上裸の四千等身・都築を襲う リスナーから「カオス過ぎwww」「ほぼ寄生ww」と反響
    三四郎&しずる・KAZMAがパンイチ姿で上裸の四千等身・都築を襲う リスナーから「カオス過ぎwww」「ほぼ寄生ww」と反響
    WEBザテレビジョン
  9. 【レペゼン】DJ銀太が脱退を発表!理由は?「社長次第」と意味深な発言も
    【レペゼン】DJ銀太が脱退を発表!理由は?「社長次第」と意味深な発言も
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事