7月期金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』に出演するリリー・フランキー、蒼井優(C)TBS

蒼井優、瑛太を翻弄?リリー・フランキーは“鍵を握る男”に 新ドラマ「ハロー張りネズミ」追加キャスト発表

2017.05.17 05:00

俳優の瑛太が主演を務めるTBSの7月期金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』(毎週金曜よる10時)に、蒼井優リリー・フランキーの出演が決定した。


まったく新しい変幻自在な探偵ドラマ

本ドラマは、1980~1989年にわたり講談社「週刊ヤングマガジン」にて連載された弘兼憲史の同名マンガが原作。

映画「モテキ」や「バクマン。」などのヒット作を手がけた大根仁氏がゴールデン・プライム帯のドラマで初めて脚本・演出を務め、“探偵ドラマ”というジャンルに属していながら、人情モノもあれば、殺人ミステリー、超常現象、ホラー、企業犯罪、歴史ミステリーまで、まさに“ジャンルレス”な展開を見せていく。

瑛太のほか深田恭子、森田剛、山口智子ら豪華出演陣と大根監督の強力タッグにより、様々な要素が相まった、まったく新しい変幻自在な探偵ドラマである。

謎めいた美人霊媒師・河合節子

今回、出演が決定した蒼井が演じるのは、謎めいた美人霊媒師の河合節子。ドラマの中盤から登場し、とらえどころのない独特な空気感で瑛太演じる七瀬五郎(ゴロー)を翻弄していく。

素性や生い立ちは不明だが、類まれな霊能力を駆使し、ゴローとともに事件解決に向けて奮闘する。一見、普通の女性のようだが、実は大きな秘密が!?

2014年放送の『MOZU Season2~幻の翼~』以来のTBS連続ドラマ出演となる蒼井が、霊媒師という奇特なキャラクターをどのように演じるのか注目が集まる。

出演については「途中からの参加で、なおかつセリフがたくさんあるので、みなさんに迷惑をかけないようにと非常に緊張しています」と語り、「基本的に何を考えているかわからない霊媒師の役なのですが、大根さんから『今のはキュンときた。今のはキュンと来ない』とか謎のダメ出しが出るので、その辺の匙加減を探りながら頑張っていきたいと思います(笑)」と意気込んだ。

ドラマ序盤の鍵を握る男・南

また、リリーが演じるのはドラマ序盤の鍵を握る、裏社会に通じる出版社の経営者・南役。南はおんぼろ出版社・サンライズ出版の経営者だが、大企業のトラブルや揉め事を処理するという裏の顔を持つ。

普段はぐーたらの不良ジャーナリストだが、幅広い分野の情報に精通。謎に満ちた美女・蘭子(深田)の過去をも知る数少ない人物のひとりなのだが、その正体とは…?大根監督の盟友であり、大根作品常連のリリーが、今作ではどのようなスパイスを加えるのか。

「今の若い方に『ドラマって面白いな』と思ってもらえたらうれしいですね。それにしても深田さんは本当に綺麗でした(笑)」とコメントを寄せている。(modelpress編集部)

蒼井優コメント

途中からの参加で、なおかつセリフがたくさんあるので、みなさんに迷惑をかけないようにと非常に緊張しています。大根監督とは10年ぶりぐらいなのですが、特にブランクは感じず、わくわくして撮影に臨んでいます。基本的に何を考えているかわからない霊媒師の役なのですが、大根さんから「今のはキュンときた。今のはキュンと来ない」とか謎のダメ出しが出るので、その辺の匙加減を探りながら頑張っていきたいと思います(笑)。

リリー・フランキーコメント

今の若い方たちはたぶん原作を読んだことがないと思いますが、僕らの世代はみんなが読んでいた漫画でした。それをいま、瑛太さんをはじめとする素晴らしい役者のみなさんが集い、時代を切り取るのが上手い大根監督が撮るわけですから、かっこいいものになるだろうと確信しています。今の若い方に「ドラマって面白いな」と思ってもらえたらうれしいですね。それにしても深田さんは本当に綺麗でした(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 瑛太&森田剛がちょっかいを出す「巨乳で露出の多い格好をした」キャスト発表<新ドラマ「ハロー張りネズミ」>
    瑛太&森田剛がちょっかいを出す「巨乳で露出の多い格好をした」キャスト発表<新ドラマ「ハロー張りネズミ」>
    モデルプレス
  2. 蒼井優が“最低なヒロイン”に “とにかく汚い男”阿部サダヲと初共演 
    蒼井優が“最低なヒロイン”に “とにかく汚い男”阿部サダヲと初共演 
    モデルプレス
  3. 【今週のメガネ美女】蒼井優、ナチュラル美人にさらに磨き 黒メガネ姿を披露
    【今週のメガネ美女】蒼井優、ナチュラル美人にさらに磨き 黒メガネ姿を披露
    モデルプレス
  4. 蒼井優、過去のいじめを告白 
    蒼井優、過去のいじめを告白 
    モデルプレス
  5. 池松壮亮、初主演ドラマ追加キャスト発表
    池松壮亮、初主演ドラマ追加キャスト発表
    モデルプレス
  6. 蒼井優「泣かされました」「このチーム終わったと思った」
    蒼井優「泣かされました」「このチーム終わったと思った」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    fumumu
  2. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  3. 総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    ENTAME next
  4. ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ENTAME next
  5. ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    WWS channel
  6. 赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  7. こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. 池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    WEBザテレビジョン
  9. GENERATIONS・数原龍友、ワイルドなイメージと裏腹“あるもの”がないと眠れないと打ち明ける<酒のツマミになる話>
    GENERATIONS・数原龍友、ワイルドなイメージと裏腹“あるもの”がないと眠れないと打ち明ける<酒のツマミになる話>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事