乃木坂46衛藤美彩、コンプレックス乗り越えファッション誌モデル加入「一時は嫌いにもなりました」 意気込みを語る

乃木坂46衛藤美彩が14日付けのブログにて、『美人百花』6月号からレギュラーモデルに加入したことについてコメント。過去のコンプレックスも明かし、意気込みを語った。
乃木坂46衛藤美彩、コンプレックス乗り越えファッション誌モデル加入へ 意気込みを語る/衛藤美彩 撮影:小川健(will creative)美人百花6月号(発売:角川春樹事務所)より
乃木坂46衛藤美彩、コンプレックス乗り越えファッション誌モデル加入へ 意気込みを語る/衛藤美彩 撮影:小川健(will creative)美人百花6月号(発売:角川春樹事務所)より

目次

  1. 1. 『美人百花』レギュラーモデルに
  2. 2. 過去のコンプレックスも告白「全力笑顔が一時は嫌いにもなりました」
  3. 3. メイク&ファッションに持論 モデル活動へ意気込み
  4. 4. 堀未央奈は『ar』レギュラーモデルに
  5. 5. ファンから反響続々
  6. 6. 衛藤美彩(えとう・みさ)プロフィール

『美人百花』レギュラーモデルに

冒頭、ファンへレギュラーモデル加入を報告。「アイドルという以前に、まず女性として、理想とする体つきや顔つき、雰囲気があります」という衛藤は、グラビアやファッション誌以外の仕事では基本的に自メイクを施すそうで「自分の理想に近づけるように メイクやファッションで少しでも見え方が変われば、自信も持てる、そう思っています!」と思いの丈をつづった。

過去のコンプレックスも告白「全力笑顔が一時は嫌いにもなりました」

衛藤美彩 (C)モデルプレス
衛藤美彩 (C)モデルプレス
さらにメンバーの“自己プロデュース力”の高さについても触れた衛藤は、自身のコンプレックスも告白。顔やパーツの形に自信がなかったそうで「特に顔のお肉はずっと19、20歳くらいまではなかなか落ちてくれなくて、やっぱり、毎日毎日努力しましたし、顔写真を撮られるたびに 笑うと頰がモリッとするから 微笑みくらいにしか笑えなくなっちゃって 全力笑顔が一時は嫌いにもなりました。単純に体重を落とせば顔の肉も減るかもと思ってダイエットしてみたら、そしたら次は痩せすぎちゃって、顔は細くなっても体が貧相になったり。だからちょうど良いバランスを取るのに 結局2年くらいはかかりました」と試行錯誤したことを振り返った。

メイク&ファッションに持論 モデル活動へ意気込み

衛藤美彩 (C)モデルプレス
衛藤美彩 (C)モデルプレス
むくみの解消や全身矯正を通して努力を重ねたそうで、「自分のコンプレックスだった事を乗り越えるために使った時間は絶対無駄にならないと思うし、他の子になりたいと思っても、成り替わることはできないですよね。きっとその人にも人に言えないコンプレックスや悩みがあると思うと、人と比べるために時間を使うんじゃなくて、自分の顔や体をよーーく研究して自分と向き合う時間にして どう魅せていくかを考えようって思います」と持論を展開。

「そのために、メイクやファッションがあるんじゃないかなぁって。少しでも自信をつけてくれるし、自分を表現することもできます。重きの置き方は人それぞれだけど、私はそう思います!」とし「今私はこうやって 有難い事に色々な情報を発信していけるような立場に立たせて頂いているのだから、私と同世代の方、OLの方、私よりもお姉さんの方、お子さんがいらっしゃる方、沢山の方に 共感して頂けたり 一緒に頑張っていけたら嬉しいです!」とモデル活動へ意気込んだ。

堀未央奈は『ar』レギュラーモデルに

堀未央奈、衛藤美彩 (C)モデルプレス
堀未央奈、衛藤美彩 (C)モデルプレス
また乃木坂46からは、堀未央奈も同じく12日発売『ar(アール)』6月号よりレギュラーモデルに加入。衛藤は「みおなも同じタイミングでarのレギュラーモデル、、、嬉しい!おめでとう」と喜びを表した。

乃木坂46から新たにファッション誌モデルが2人誕生!堀未央奈・衛藤美彩を加えて8人に<コメント到着>



ファンから反響続々

長文で思いをつづった衛藤のブログには、レギュラーモデル加入を祝福する声だけでなく「夢をどんどん叶えていく姿がかっこいいです」「そんなコンプレックス知らなかった。諦めずに努力した結果が今なんだね!」「美彩ちゃんのファッションセンスがほんと好きです。楽しみにしてます」「頑張り屋さんの美彩ちゃん。美彩ちゃんが頑張ってるから頑張れるってことはたくさんあるよ」といった様々な声が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:衛藤美彩/所属事務所

衛藤美彩(えとう・みさ)プロフィール

1993年1月4日、大分県生まれ。2011年「ミスマガジン2011」グランプリを受賞後、一期生として乃木坂46に加入し、2014年後半からは選抜に定着。歌もダンスもトークもこなす、優等生なお姉さんアイドルとして活躍中。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46衛藤美彩、コンプレックス乗り越えファッション誌モデル加入「一時は嫌いにもなりました」 意気込みを語る
今読んだ記事

乃木坂46衛藤美彩、コンプレックス乗り越えファッション誌モデ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事