新ドラマ「カンナさーん!」で主演を務める渡辺直美(提供写真)

渡辺直美「逃げ恥」と同じ枠で主演ドラマ放送「ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのかな(笑)」

2017.05.12 06:00

お笑いタレントの渡辺直美が、7月スタートのTBS系火曜ドラマ「カンナさーん!」(よる10時~)で主演を務めることがわかった。

原作は、2001年から2007年に、漫画雑誌「YOU」に連載された深谷かほる氏による同名漫画。自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公・カンナの大胆で前向きなキャラクターが読者の支持を集め、人気を博した作品だ。

主人公・カンナを演じる渡辺は、原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったというほど、ぴったりの容姿。またカンナの職業はファッションデザイナー。若い女性層のファッションアイコンとしても活躍する渡辺に通ずる部分があり、劇中衣装には渡辺本人の意見が取り入れられる。雇われファッションデザイナーとして働きながらも、子育てや家事に奮闘するカンナの、リアルなオシャレにも注目だ。

「逃げ恥」と同じ枠で「自信にも繋がった」

今作への出演について、渡辺は「まさか『逃げ恥』の火曜ドラマ枠で主演をやらせていただくなんて、最初は嘘だと思いました(笑)」とコメント。「逃げるは恥だが役に立つ」で主演を務めた新垣結衣の名前をあげ「ガッキーを超えられるかなという不安もあったのですが、ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのかな(笑)という自信にも繋がったので、すごくうれしいですし、頑張りたいと思いました」と意気込んだ。

また、ファッションデザイナーという役柄にふれて「私も洋服のブランドをやっているので、重なる部分はすごくあるなと感じました。私のブランドとは少し方向性が違うので、私とはまた違ったカンナさんらしい衣装を着ることができるのは楽しみです」と期待に胸を膨らませている。

なお、渡辺がゴールデン・プライム帯のドラマで主演を務めるのは今回が初となる。(modelpress編集部)

あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず、会社ではちょっぴり浮いた存在。しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚。「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…。

理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!

つい心が折れそうになる瞬間もありつつもカンナは逃げない!曲げない!くじけない!

愛する息子のため、さらに自分の夢のため―。逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

渡辺直美 コメント

― 火曜ドラマ主演について

まさか『逃げ恥』の火曜ドラマ枠で主演をやらせていただくなんて、最初は嘘だと思いました(笑)。ガッキーを超えられるかなという不安もあったのですが、ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのかな(笑)という自信にも繋がったので、すごくうれしいですし、頑張りたいと思いました。

― みどころを教えてください

カンナさんはめちゃくちゃパワフル。私の持っているパワフルの5倍くらいパワフルなので、さらにその5倍パワフルに演じようと気合いが入ります!

カンナさんにはひとり息子と夫がいるのですが、息子役の子と演技すると可愛くて持って帰りたくなっちゃうかもしれないですね(笑)。旦那さんは最低な夫なのですが、100%見放せないような魅力があります。そんな家族との関係にも注目です!

また、カンナさんはファッションデザイナーという役柄で、私も洋服のブランドをやっているので、重なる部分はすごくあるなと感じました。私のブランドとは少し方向性が違うので、私とはまた違ったカンナさんらしい衣装を着ることができるのは楽しみです。

― 視聴者にメッセージをお願いします

カンナさんはパワフルで元気なのですが、実は繊細な部分もあって、応援したくなるような素敵な女性です。そんなカンナさんが、困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで観ていただけたらと思います!

プロデューサー・千葉行利氏 コメント

常に、様々な可能性にチャレンジし続ける火曜ドラマ。その大波の中で、あえて王道のホームドラマに舵を切り、大海を目指せる幸運をとてもうれしく思います。

しかも、そのど真ん中に立つ4番バッターは、渡辺直美さんです。彼女のフルスイングによって、王道のドラマは大きくうねり、地響きを立て、まったく新しいカタチのドラマへと姿を変える筈です。

母親であり、ファッションデザイナーであり、そして一人の夢見る女性であるカンナさん。時には勢い余って、三振することも少なくありません。でも彼女は、必ず立ち上がります。どんな逆境にも屈服せず、その壁をぶち壊してでも前に進むその姿は、まさに甲板の先端に立つキャプテンさながら、すべての人に愛と元気と夢を運んで行きます。

誰もが、その登場を待ち望んでいた、渡辺直美さんGP帯初の主演ドラマ。その期待に応え、且つ裏切り、大きく飛び越えていく『カンナさーん!』をお届けできるように、我々もフルスイングで臨んでいます。これぞ挑戦。ぜひともご期待ください!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 渡辺直美&バービー、“ヘビー級ガールズ”に「迫力がやばい」の声
    渡辺直美&バービー、“ヘビー級ガールズ”に「迫力がやばい」の声
    モデルプレス
  2. 渡辺直美の顔芸がすごい 絶叫&ド迫力の演技で圧倒
    【PR】渡辺直美の顔芸がすごい 絶叫&ド迫力の演技で圧倒
    株式会社トヨタマーケティングジャパン
  3. 渡辺直美、12万人動員の人気イベントが海外初進出
    渡辺直美、12万人動員の人気イベントが海外初進出
    モデルプレス
  4. 渡辺直美、豪華新居&全裸での行動にスタジオ驚愕
    渡辺直美、豪華新居&全裸での行動にスタジオ驚愕
    モデルプレス
  5. ローラ&渡辺直美、アメコミの世界を体験 日本初の試みも
    ローラ&渡辺直美、アメコミの世界を体験 日本初の試みも
    モデルプレス
  6. <第9回沖縄国際映画祭>レッドカーペットで出演者を直撃!
    <第9回沖縄国際映画祭>レッドカーペットで出演者を直撃!
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “夜のドライブ、あこがれだった”と初回から大暴走の花江夏樹に浪川大輔、お手あげ「何、この展開」<声優と夜あそび>
    “夜のドライブ、あこがれだった”と初回から大暴走の花江夏樹に浪川大輔、お手あげ「何、この展開」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  2. 「ガルアワ」窪塚愛流・蒔田彩珠・橋本愛「ハピネス」スペシャルステージ決定 <GirlsAward 2024 S/S>
    「ガルアワ」窪塚愛流・蒔田彩珠・橋本愛「ハピネス」スペシャルステージ決定 <GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  3. 超特急・松尾太陽、尊敬しているメンバー明かす「概念をぶっ壊していくスタイル」
    超特急・松尾太陽、尊敬しているメンバー明かす「概念をぶっ壊していくスタイル」
    モデルプレス
  4. 工藤静香、ロングヘアから電撃イメチェン?近影に注目集まる「雰囲気変わる」「かっこいい」
    工藤静香、ロングヘアから電撃イメチェン?近影に注目集まる「雰囲気変わる」「かっこいい」
    モデルプレス
  5. 尊みを感じて桜井、グレーの下着姿で透明感抜群の美白肌バストを公開
    尊みを感じて桜井、グレーの下着姿で透明感抜群の美白肌バストを公開
    ENTAME next
  6. 超特急・柏木悠、元“末っ子担当”松尾太陽に降参「全部負けてます」
    超特急・柏木悠、元“末っ子担当”松尾太陽に降参「全部負けてます」
    モデルプレス
  7. 朝倉未来発掘の美女・美月、水着ショット公開 現在妊娠中も「まだお腹大きくなる前だよ」
    朝倉未来発掘の美女・美月、水着ショット公開 現在妊娠中も「まだお腹大きくなる前だよ」
    モデルプレス
  8. 「ガルアワ」生見愛瑠・神尾楓珠・宮世琉弥「くるり~誰が私と恋をした?~」スペシャルステージ決定<GirlsAward 2024 S/S>
    「ガルアワ」生見愛瑠・神尾楓珠・宮世琉弥「くるり~誰が私と恋をした?~」スペシャルステージ決定<GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  9. 白間美瑠、美ボディ全開水着姿&入浴ショット披露「色っぽい」「スタイル良すぎ」と反響続々
    白間美瑠、美ボディ全開水着姿&入浴ショット披露「色っぽい」「スタイル良すぎ」と反響続々
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事