「うたのおにいさん」横山だいすけが快挙達成 “だいすけロス”ママの心の拠りどころに<プロフィール>

3月にNHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさんを卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけのオフィシャルブログ読者数が10万人を突破した。
横山だいすけオフィシャルブログ(提供写真)
横山だいすけオフィシャルブログ(提供写真)
だいすけお兄さんは、2008年から昨年3月まで歴代最長記録である約9年間うたのおにいさんを務めた。のびやかな歌声や「みんなー、元気―?」と呼びかける朗らかなキャラクターが子どもたちはもちろん、多くの母親たちに支持され、番組卒業を惜しむ“だいすけロス”なる言葉も生まれるほどの人気を博した。

読者数10万人突破で感謝

先月29日にブログを開設し、「このブログが少しでも日々頑張っているお母さん、お父さんのホッとできる場所、息抜きできる場所になれたらいいなぁ」とつづっていただいすけお兄さん。

きょう(10日)に更新したエントリーにて読者数10万人突破を報告し、「本当にありがとうございます!10万人…想像がつかないです…」と読者との繋がりに感謝した。しかし、掲載した2枚の写真はなぜか表示されず。ブログ開始当初、「機会系に弱い」と明かしていた通りの微笑ましいミスに読者からは「写真見れないけどそんなだいすけお兄さんが好きです笑」「このブログを読んでいると、また子育て頑張ろうと思います」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)

横山だいすけ プロフィール

千葉県出身。2006年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業。幼い頃から歌が大好きで、小学校3年生から大学卒業まで合唱を続ける。

劇団四季時代は「ライオンキング」等の舞台に出演。 その後、幼い頃からの夢であった「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを2008年より2017年3月まで務める。うたのおにいさんとして9年間の歴代最長出演記録を持つ。

情報:横山だいすけ/所属事務所

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「うたのおにいさん」横山だいすけが快挙達成 “だいすけロス”ママの心の拠りどころに<プロフィール>
今読んだ記事

「うたのおにいさん」横山だいすけが快挙達成 “だいすけロス”マ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事