松岡茉優(画像提供:日本テレビ)

松岡茉優、“ダメ夫”関ジャニ∞錦戸亮の妻に 初共演で夫婦役

2017.05.02 08:00

女優の松岡茉優が、関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める7月スタートの日本テレビ系新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(毎週土曜よる10時)でヒロインを務めることがわかった。

2日放送の同局系情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜あさ5時50分)で発表。錦戸と松岡は今作が初共演で、若くして結婚した新妻を演じる松岡は「新妻でダメな所も多いんですけれど、一生懸命、旦那さんを支えていきます。支えあえる関係性がある方々に、ビビッと届く様な、たくさんの心があったかくなる様なドラマを作っていけたら良いなと思います」と意気込み。

ドラマは、錦戸が1日放送の同局系バラエティー番組「月曜から夜ふかし」(毎週月曜23時59分)に出演した際に、「7月スタートの土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に出演します。僕が演じる、“仕事ができないちょっと残念な夫”が、奥さんと協力して仕事を頑張る、笑って泣ける“お仕事ホームドラマ”です」と発表し、ヒロインに注目が集まっていた。

錦戸がドラマの主演を務めるのは、2015年10月期放送のテレビ朝日系「サムライせんせい」以来1年半ぶり。日本テレビでの連続ドラマの主演は初となる。

錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」

今作は、見た目よし、学歴よし、収入よし、まさに“理想の夫”だったはずの錦戸演じる主人公・小林司が、実は職場で足を引っ張りまくりのお荷物社員だった…というストーリー。

「できる夫」と信じ込んでいる妻・小林沙也加(松岡)にお荷物社員ぶりを知られてはならないと奮闘しながらも、繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に「会社辞めたい」、もう限界と思った時、妻の妊娠が発覚する。夫婦2人3脚の、笑って泣けるお仕事ホームドラマとなっている。

脚本は「べっぴんさん」渡辺千穂のオリジナル

脚本を手掛けるのは、「ファーストクラス」、「泣かないと決めた日」(ともにフジテレビ系)など、ヒリヒリとした競争社会の中から果敢に立ち上がる主人公を描いてきた、渡辺千穂氏。今作では、男性ならではの「生きづらさ」と戦う主人公を繊細に描く。「愛らしくて初々しい夫と妻の2人にワクワクしています。理想と現実の間で、泣いたり笑ったりしながらも幸せに向かい、どんな日々を過ごしてどんな夫婦になってゆくのか。私もとても楽しみです」とコメントを寄せた。

また、小田玲奈プロデューサーは「可哀想で可愛い“夫”……そんな人いるかなと探していたとき、錦戸さんをテレビで見て、『いたーーー!』と吠えました。困った顔からクシャッと笑う、憂いと癒しを兼ね備えた錦戸さんはまさに夫・司そのものです。そんな夫を支える妻は松岡茉優さん。若いのにしっかりしていて、でもそれがちっとも嫌味じゃないチャーミングな松岡さんもまた思い描いていた妻・沙也加にぴったり!」と錦戸と松岡の起用理由を明かし、「この2人で、みんなが応援したくなる“可愛い夫婦”を描きます。どうぞお楽しみに!」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 吉田羊、松岡茉優を抱きしめる
    吉田羊、松岡茉優を抱きしめる
    モデルプレス
  2. 松岡茉優「かなわないことは目に見えている」
    松岡茉優「かなわないことは目に見えている」
    モデルプレス
  3. 松岡茉優、“恋愛ド素人OL”でコメディエンヌの才能開花 綿矢りさ原作小説を映像化
    松岡茉優、“恋愛ド素人OL”でコメディエンヌの才能開花 綿矢りさ原作小説を映像化
    モデルプレス
  4. 松岡茉優、名優たちとの共演に「とても光栄」
    松岡茉優、名優たちとの共演に「とても光栄」
    モデルプレス
  5. 松岡茉優、“先輩”宮崎あおいと13年越し初対面に歓喜「涙が出そうになりました」
    松岡茉優、“先輩”宮崎あおいと13年越し初対面に歓喜「涙が出そうになりました」
    モデルプレス
  6. 松岡茉優「私は華があるタイプではない」“昭和顔”も「気に入っています」栄えある受賞に喜び
    松岡茉優「私は華があるタイプではない」“昭和顔”も「気に入っています」栄えある受賞に喜び
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 神宮寺勇太、平野紫耀・岸優太とのLA満喫ショット公開「絡み最高」「デートしてるみたい」と反響
    神宮寺勇太、平野紫耀・岸優太とのLA満喫ショット公開「絡み最高」「デートしてるみたい」と反響
    モデルプレス
  2. 乃木坂46山下美月が“運命感じた”相棒とは「すごい透き通った瞳をしてて…」<ヒロイン>
    乃木坂46山下美月が“運命感じた”相棒とは「すごい透き通った瞳をしてて…」<ヒロイン>
    モデルプレス
  3. あいのり・桃、まさかの42組待ちだったホテルの朝食「思わぬハプニング」
    あいのり・桃、まさかの42組待ちだったホテルの朝食「思わぬハプニング」
    ABEMA TIMES
  4. 見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    見取り図・盛山晋太郎、“視聴率気になりすぎてしていること”明かす 芸人が「パーフェクト」と絶賛する人物とは?
    モデルプレス
  5. 坂上忍、苦しいと感じる『さかがみ家』の運営を明かす「なんで、こんなことやってんだろう」
    坂上忍、苦しいと感じる『さかがみ家』の運営を明かす「なんで、こんなことやってんだろう」
    ABEMA TIMES
  6. 一ノ瀬のこ「enjoy golfできました」雪平莉左らPLATINUM GOLFがコンペを初開催
    一ノ瀬のこ「enjoy golfできました」雪平莉左らPLATINUM GOLFがコンペを初開催
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】”2ヶ月ぶりのシャバ” これで自由の身かと思いきや…小心者がヤクザになるまでの一部始終に「めっちゃおもろいやんけボケコラァ!!!」
    【漫画】”2ヶ月ぶりのシャバ” これで自由の身かと思いきや…小心者がヤクザになるまでの一部始終に「めっちゃおもろいやんけボケコラァ!!!」
    WEBザテレビジョン
  8. 山田花子、美味しくて自画自賛した弁当を公開「安い八百屋さん行ったよ」
    山田花子、美味しくて自画自賛した弁当を公開「安い八百屋さん行ったよ」
    ABEMA TIMES
  9. 離婚調停中の野沢直子、再婚予定相手が植えた花と新たに増えた「こんな子たち」を紹介
    離婚調停中の野沢直子、再婚予定相手が植えた花と新たに増えた「こんな子たち」を紹介
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事