さまぁ~ず三村、「大江アナを好きすぎる」と話題に「モヤさま」スペシャルに反響殺到

テレビ東京系バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(毎週日曜よる6時30分)が、4月30日に3時間半にわたる10周年SPを放送。過去、番組アシスタントを務めていた大江麻理子アナウンサー、狩野恵里アナウンサーも登場し、お笑いコンビ・さまぁ~ず・三村マサカズが、初代アシスタントの大江アナが好きすぎる、と話題となっている。
大江麻理子アナ 、三村マサカズ (C)モデルプレス
大江麻理子アナ 、三村マサカズ (C)モデルプレス

久々の大江アナとの再会を前にそわそわ 相方大竹も思わず突っ込み「ファンなの?!」

この日の放送では、さまぁ~ずと、現在のアシスタント・福田典子アナ、大江アナ、狩野アナの五人で、長野県・松本市をぶらぶらすることに。大江アナとの対面を前にして、さまぁ~ずの三村は「4年ぶりにね、こう、大江麻理子様が来るわけですよ。麻理子様が」と少し落ち着きがない様子。

三村のこの様子に、同じくさまぁ~ずの大竹一樹が「三村さん、ファンなの?憧れのあの人が来るみたいになってますよ」と、緊張気味の相方におもわず突っ込み、三村は「ファンじゃないですけど…」とタジタジに。

「ごぶさたしております」と緊張した面持ちで登場した大江アナ。三村が「どうなのよ」と尋ねると、「本当に緊張して、手から汗がいっぱい出ております…」と、本当に緊張している様子。それを聞いて三村が「どれ?」と彼女の手を触ろうとする一幕も。これには大竹も即座に「ファンでしょ?!お前でしょ、緊張してるのは!」と突っ込みを入れた。

“新婚デートゲーム”で「初恋の人みたい」

大江麻理子アナ (C)モデルプレス
大江麻理子アナ (C)モデルプレス

途中、3人は雑貨屋さんに立ち寄り、そこでオーナーに勧められた、“よくわからない遊び”を紹介する書籍に掲載されていた、“新婚デートゲーム”という珍ゲームに挑戦することに。

2人で目隠しをして、1人がスプーンに乗せたお菓子を相手の口にいれるというこのゲーム。大江アナと2人でこのゲームに挑戦した三村は、目隠しをとったとたん「近ぇ!」と顔の近さに困惑。さらに照れた表情で「久しぶりに会った初恋の人みたい」と漏らした。

2代目アシスタント・狩野アナも認める大好きっぷり

番組の最後では、大江アナが「今、ずっとモヤさまにいられる福田さん(福田アナ)はうらやましいな、と思いました」と本音を明かす一幕も。

そんな大江アナの発言を聞いて、三村は「え、全然帰ってきても大丈夫だよ」と、大江アナとの再会を望んでいる様子。

この三村の態度には、2代目のアシスタントの狩野アナも「好きですね~」とニヤニヤ。タジタジの三村に、「大江さんのことを10年間やっぱり好きだったんだなって」と狩野が追い打ちをかけると、「バカじゃないの」と顔を真っ赤にして照れていた。

“大江アナ大好き回”に視聴者から反響殺到

そんな“大江アナ大好き”な三村の様子は、視聴者の間でも話題に。ネット上には「三村さん大江アナ大好きすぎ」「三村さんの顔がら愛がひしひしと伝わってくる(笑)」「三村さんが大江アナのこと好きすぎて和んだ(笑)」「三村、大江アナ大好き回だ」など、番組ファンから多くの書き込みが殺到した。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - さまぁ~ず三村、「大江アナを好きすぎる」と話題に「モヤさま」スペシャルに反響殺到
今読んだ記事

さまぁ~ず三村、「大江アナを好きすぎる」と話題に「モヤさま…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事