芳根京子、Sexy Zone中島健人への思い「じまさんがいなかったら…」/芳根京子(C)モデルプレス

芳根京子、Sexy Zone中島健人への思い「じまさんがいなかったら…」

2017.04.24 20:41

女優の芳根京子が23日、自身のオフィシャルブログを更新。自身がヒロインを務める映画「心が叫びたがってるんだ。(通称:ここさけ)」(7月22日公開)の主演“じまさん”こと、Sexy Zoneの中島健人や、共演者に向けて感謝の気持ちをつづった。

一足先に、22日にクランクアップしていた芳根は、「今日全ての撮影が終わったみたいです みなさん、本当にお疲れ様でした!」と、「ここさけ」の全撮影が終了したことを報告。

「終わったのかぁ。。始まった時は寒くてみんな防寒してたのに終わるときには半袖だったなぁ。あっという間だったな」と感慨深そうに撮影を振り返り、劇中で着ている制服姿の自身のオフショットを公開した。

写真は「Photo by 杏ちゃん」と、共演していたE-girlsの石井杏奈が撮ったものであることを明かしている。

共演者に感謝の思いをつづる

芳根京子オフィシャルブログ(Ameba)より
芳根京子オフィシャルブログ(Ameba)より
芳根は、自身が演じた“しゃべると腹痛を起こしてしまう少女”成瀬順とともに「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命された、クラスメイトである坂上拓実を演じた中島、仁藤菜月を演じた石井、田崎大樹を演じた俳優の寛一郎の3人との思い出をそれぞれ語っている。

座長として現場を牽引してきた中島には、「じまさん。ものすごい忙しいのに、いつも現場を明るくしてくれて、そしていつも周りを気にかけてくれてました。じまさんがいなかったら4人は、クラスメイトは、こんなにまとまらなかったと思います」と、「ここさけ」の撮影期間での振る舞いを回顧し、「じまさんの素敵な人柄が 素敵な現場の空気を作るんだなって、このチームに参加させてもらえて幸せです」と思いを告白。

そして、「座長。本当にありがとう。拓実がじまさんで じまさんが拓実で本当に良かった。ありがとう!」と感謝の気持ちをつづった。

芝居の難しさに苦しみ、もがいた芳根京子

また、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」以来、20歳になって初の現場だったという芳根は、「一層気合を入れて大切に大切に成瀬順ちゃんを生きました」と作品への熱意を明かしている。

そんな心境で臨んだ映画は、「お芝居の難しさに毎日苦しみながら、唸りながら、笑 でもお芝居の楽しさを感じさせてもらえた濃い濃い濃い1ヶ月でした」と、芳根にとって思い出が詰まった作品になったようだ。

映画「心が叫びたがってるんだ。」

同作は、2015年9月に劇場で公開され、ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメ「心が叫びたがってるんだ。」の実写同名映画。

物語の舞台は、秩父の高校。本音を言わない少年・拓実が、しゃべると腹痛を起こしてしまう少女・順とともに「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、クラスメイトたちと一緒にミュージカルの公演を目指す青春群像劇で、2017年7月22日に公開される。

キャストには、主演・中島、ヒロイン・芳根、石井、寛一郎といった旬な俳優が集結した。

また芳根は、映画の役づくりのために髪の毛を30cmカット。ロングヘアからボブヘアに様変わりした姿を公開した際も、話題となった。(modelpress編集部)

情報:芳根京子/所属事務所
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 三ツ矢サイダー新CMが取りやめに 視聴者から「危険」と指摘相次ぐ
    三ツ矢サイダー新CMが取りやめに 視聴者から「危険」と指摘相次ぐ
    モデルプレス
  2. Sexy Zone中島健人、ピアノを演奏 「ここさけ」特報&場面写真解禁
    Sexy Zone中島健人、ピアノを演奏 「ここさけ」特報&場面写真解禁
    モデルプレス
  3. 芳根京子「そろそろ限界を感じています」“やめ時”探る
    芳根京子「そろそろ限界を感じています」“やめ時”探る
    モデルプレス
  4. 芳根京子、長谷川博己ら豪華俳優陣からべた褒めされる「あの怪物・香川照之さんが…」「グッときてしまった」
    芳根京子、長谷川博己ら豪華俳優陣からべた褒めされる「あの怪物・香川照之さんが…」「グッときてしまった」
    モデルプレス
  5. 芳根京子ヒロイン「べっぴんさん」総合視聴率を発表
    芳根京子ヒロイン「べっぴんさん」総合視聴率を発表
    モデルプレス
  6. 「べっぴんさん」期間平均視聴率を発表 芳根京子「信じられません」
    「べっぴんさん」期間平均視聴率を発表 芳根京子「信じられません」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. シバターが熊本に110万円分の物資を支援したと報告 しかし「フィクションおじ」と暴露され…
    シバターが熊本に110万円分の物資を支援したと報告 しかし「フィクションおじ」と暴露され…
    らいばーずワールド
  2. 『コタローは1人暮らし』で訳アリ5歳児を演じた“子役界の新星”川原瑛都(13)、成長した姿に反響「もう…中学生なんだ」「ますますカッコよくなりましたね」
    『コタローは1人暮らし』で訳アリ5歳児を演じた“子役界の新星”川原瑛都(13)、成長した姿に反響「もう…中学生なんだ」「ますますカッコよくなりましたね」
    ABEMA TIMES
  3. peco(31)、“ryuchellにしか見えない”と話題の8歳長男とコラボカフェを満喫
    peco(31)、“ryuchellにしか見えない”と話題の8歳長男とコラボカフェを満喫
    ABEMA TIMES
  4. 清原果耶(24)、舞台オフショットに「正に大女優の域!」「これからの果耶ちゃんがますます楽しみです」など反響
    清原果耶(24)、舞台オフショットに「正に大女優の域!」「これからの果耶ちゃんがますます楽しみです」など反響
    ABEMA TIMES
  5. 亀梨和也とアサヒ空想開発局のコラボビールが8月4日から発売決定!
    亀梨和也とアサヒ空想開発局のコラボビールが8月4日から発売決定!
    らいばーずワールド
  6. 高畑充希の夫・岡田将生、たくましいオフショットを披露「今までに見たことない」「刺激が強すぎ」などの反響
    高畑充希の夫・岡田将生、たくましいオフショットを披露「今までに見たことない」「刺激が強すぎ」などの反響
    ABEMA TIMES
  7. 星野真里(45)、“国内に1000〜3000人”指定難病「先天性ミオパチー」を患う長女が大きな手術を受けることを報告「ただ元気でいてくれれば」
    星野真里(45)、“国内に1000〜3000人”指定難病「先天性ミオパチー」を患う長女が大きな手術を受けることを報告「ただ元気でいてくれれば」
    ABEMA TIMES
  8. ショートスリーパー堀大輔、全財産喪失「情けない報告で申し訳ありません」
    ショートスリーパー堀大輔、全財産喪失「情けない報告で申し訳ありません」
    らいばーずワールド
  9. 23kg減に成功・しなこ(30)、“激変”ショットに驚きの声「え!?しなこちゃん!?」「雰囲気ちがう」
    23kg減に成功・しなこ(30)、“激変”ショットに驚きの声「え!?しなこちゃん!?」「雰囲気ちがう」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事