天龍源一郎(C)モデルプレス

ジャニーズJr.“Mr.KING”平野紫耀、逆水平チョップに涙?「先祖をとろろから…」不思議発言も!<初単独CM会見全文>

2017.04.13 19:06

ジャニーズJr.内グループ「Mr.KING」に所属する平野紫耀が13日、元プロレスラーの天龍源一郎とともに炭酸飲料水の新CMイメージキャラクターに起用され、同日都内で行われた会見に出席した。

黒髪で制服に身を包んだ平野が爽やかに登場するなり、会場に集まった150人の現役女子高生からは割れんばかりの大歓声。新CM「戻らない日々」篇、「KISS」篇は4月22日より全国オンエア。以下、会見全文。

Mr.KING平野紫耀が制服姿で登場!笑顔でファンにお手振り

― 平野さんすごい歓声ですが…!

平野:いやぁ~すごいですねえ。こんにちはー!元気ですか?ありがとうございます!よろしくお願いしまーす!

― 今日の平野さんのスタイルですが、制服ですか?

平野:制服ですね!今日は「青春トークイベント」ということで、僕は青春といえば高校生というイメージがあったので制服を着てきたんですけど、今日は皆さんも制服を着て来てくれて…ありがとう!見えてるからね~!

― 「かっこいい」という声が聞こえてきました。

平野:そうなんです!

会場:(笑)

― 本当に爽やかですね。皆さんもなかなか平野さんのこういった姿を見ることがないと思いますが、いかがですか?

平野:どう?大丈夫?制服似合ってるー?

会場:かっこいいー!!

平野:ありがとうございます!実はですね、CM出演が決まりまして、それを皆さんに一足先にご覧いただきたいです。

平野紫耀、単独CM初出演「本当に嬉しかった」

ジャニーズJr.“Mr.KING”平野紫耀、単独CM初出演決定 会見でサプライズ発表(C)モデルプレス
ジャニーズJr.“Mr.KING”平野紫耀、単独CM初出演決定 会見でサプライズ発表(C)モデルプレス
― 今回は「平野紫耀 青春トークイベント」ということで皆さんにお集まりいただいたんですが、実は新CM発表会だったんです!平野さん、改めて新CMにご出演されていかがですか?

平野:シンプルに嬉しかったです!僕、中学生くらいからずっと飲んでたんで、プライベートで。本当に嬉しかったです。

― 高校生役がとても爽やかでしたけど、インパクトのあるCMに仕上がっていましたよね。

平野:そうなんです(笑)。

― 共演が、元プロレスラーの天龍源一郎さん。もともとご存じでしたか?

平野:知ってました!僕、プロレスのゲームが大好きで、弟と一緒にプロレスのゲームをやっていて。でも僕は天龍さんを使わずに、弟が天龍さんを使っていたので僕はずっと天龍さんと戦っていたんです!ずっと戦ってたので、いざこういう感じで一緒に出るとは思わなかったです。

― では、初めてという感じがしなかったのでは…?

平野:そうですね!なぜか勝手に親しみを感じるという(笑)。

― 実際に天龍さんとご共演されてみて、どんな印象を持たれましたか?

平野:本当に優しくて、「前にもお会いしましたっけ?」ってくらいスラスラと喋りかけてくださって。優しい大人な方だなぁと思いました。

― 天龍さんといえば、滑舌が悪くて少し何を言っているのかわからないと最近話題ですが、新CMでお話をされてみて聞き取ることはできましたか?

平野:わからなかったです!(笑)でもすごいなぁと思うのは、1時間くらいずっと一緒にいると聞き取れてくるんですよ。耳が慣れてくるんです。なので皆さんも(CMを)何回も見たら、そのうちわかってくるようになると思います!

― では今は、天龍さんの言葉をしっかりと聞き取れるということですね。

平野:そうですね。任せてください。

会場:(笑)

― 友達役を演じられたということで、コミュニケーションもばっちりかと思います。ではここで、特別ゲストをお迎えしたいと思います。同級生役のこの方に登場していただきましょう!天龍源一郎さんです!

天龍:よろしくお願いします。今、平野くんから褒めていただいて本当にありがとうございます。☆$?#♪%…はい!

会場:?????

平野:全然今聞き取れてなかった(笑)。

― 今回、天龍さんは高校生役ということでしたが、抵抗はありませんでしたか?

天龍:僕が平野くんの友達役と知ったら、平野くんが嫌な顔をしていました。

平野:いやいや、何でですか!?(笑)全然ですよ!ありがとうございます。

― 仲の良い感じで撮影をされたかと思いますが、天龍さんは高校生役だけでなく、女子高生役もされたんですよね?ご自身で女子高生役をご覧になって、いかがですか?

天龍:気持ち悪い。

平野:全然そんなことないですよ!僕はキュンキュンしてました。天龍さんの女子高生姿に。

天龍:平野くんの本心かわからない。

平野:本心です!(笑)いざ僕、目の前にしたら、「すごいな」と思ったんですけど、映像で見たらなかなか可愛らしい感じに映ってたんで、「キュートだな」と思いました。

― キスシーンもあって、天龍さんの照れた表情も印象的でしたね。

平野:どうでしたか?女の子からのキスは…

天龍:久しぶりですよ。

平野:あはは(笑)。

― 今回のCMのキャッチコピーが「青春は、戻らないらしい。」ということで、同商品を語るのに欠かせないキーワードが「青春」ですが、お二人が青春を感じる瞬間はどんな時ですか?

平野:僕はコンサートがあるので、コンサートをして失敗しちゃった時とか、後からみんなでキャッキャ言いながら話してる時とか一番青春を感じますね。

天龍:難しい質問だね…。朝起きた時はエネルギーがみなぎってきて青春を感じます。

― 西野カナさんが、3年連続でタイアップソングを提供してくださっていますが、お二人がこの曲を聴いた印象はいかがですか?

平野:西野カナさんは青春っていうイメージがピッタリの曲がすごく多くて、僕も実際に青春の頃に聴いたりしてましたし、CMを見た時にすごくピッタリでテンポの良い曲だなと思いました。

天龍:西野カナさんの曲のCMに出られるというだけで、儲けものだと思っています。

― ではここで、平野さんと天龍さんの親睦度をお伺いしたいと思います。2人の親睦度チェック!これから後ろのスクリーンに、天龍さんから平野さんへ向けたメッセージが表示されます。天龍さんにはそのメッセージを平野さんに向けて、ご自身の口からお伝えいただきたいと思います。平野さんには天龍さんが実際に話されたメッセージを復唱していただきたいと思います。

メッセージの内容が合っていれば、2人の親睦度がしっかりと深まっていることが確認できますが、もし間違っていた場合には、今日は罰ゲームがあります!罰ゲームとして、平野さんには天龍さん必殺「逆水平チョップ」を受けていただきたいと思います。大丈夫ですか?


平野:はい。大丈夫じゃないですね!

会場:(笑)

平野:天龍さんの逆水平チョップってこういうやつですよね!?(渋谷の)ハチ公くらいまで飛んで行きますけど大丈夫ですか…?じゃあ、僕がもし合っていれば天龍さんに逆水平チョップしていいですか?

天龍:ダメ。

平野:マイクを使わずに「ダメ」って(笑)。

天龍:わかりました。

平野:いいんですか!?じゃあやります!

天龍源一郎が読んだ平野紫耀へのメッセージ(C)モデルプレス
天龍源一郎が読んだ平野紫耀へのメッセージ(C)モデルプレス
天龍:平野くん、炭酸の泡が、元に戻らないように、青春の日々は戻って来ないらしいぞ。

平野:フフッ(笑)。あ、でもだいたいわかったかもしれないです!長かったですね。「平野くん、先祖は私の、とろろから受け継いだのです」。ん?「平野くん、私は、先祖をとろろから受け継いだのです」。

会場:(爆笑)

― 不正解です!

平野:「平野くん」は聞こえました!そのあとなんて言ったんですか?「先祖」と「とろろ」に気を取られて…。わからなかったです。(後ろを見る平野)ぜんっぜん違うじゃないですか!すみません、本当に。…え?ってことはこれ、チョップを食らうってことですか?

天龍、かまえる。

平野:いやいや、吹っ飛びますから僕…!

天龍、逆水平チョップ

平野:い~たぁい!!(涙)なんか軽トラとかに轢かれたくらいの感じ…。

― 平野さん、大丈夫じゃない音がしました。

平野:はい…。大丈夫じゃないです。

天龍:さっき袖で聞いてたら、いつもゲームで俺と戦っていたらしいな。

平野:はい、倒れそうです。でも次は大丈夫です!僕も点を取って、(チョップを)いきますから!

天龍源一郎が読んだ平野紫耀へのメッセージ(C)モデルプレス
天龍源一郎が読んだ平野紫耀へのメッセージ(C)モデルプレス
天龍:平野くん、インスタグラムで今日のMATCHのCM発表会のことを投稿したいんだけど、スマホのWi-Fiの繋ぎ方を教えてくれるか??

平野:なるほど。これは自信があります!「平野くん、インスタグラムにはMATCHの写真をたくさん上げてしまえ」?

― 不正解!

平野:でも惜しかったですよね、僕!?ひとつ思ったんですけど、文章長くないですか?(笑)…ということで、逆水平チョップ?

天龍:いいよ、いいよ。平野くんがやりなよ。

平野:え?僕、間違えたんですよ?いいんですか!?

会場:(拍手)

平野:行きますよ!行きます!

平野、逆水平チョップ

平野:…すごい!岩叩いたみたいな!微動だにしないです(笑)。

天龍:ちゃんと後で、請求書を出します。

平野:あはは(笑)。

― 2人の親睦度が確定しました。お互いの気持ちがわかる、仲良しクラスメイトレベル!

平野:まぁまぁですね!悔しいですね。

天龍:でも、平野さんと一緒に過ごせて青春です!

― では、最後にお二人から全国の高校生へ向けてメッセージをお願いします。

天龍:皆さん今日は集まってくれてありがとうございます。君たちはこれから悩むことがあると思うけど、この商品を飲んでスカッと爽やかに忘れて、また明日から頑張る力をつけてください!今日はありがとう!

平野:高校生の皆さん。毎日毎日楽しく過ごしていただきたいですけど、商品を飲んで楽しい生活を過ごして、何年後かにまた飲むと「あの時はこんなだったなぁ」とフラッシュバックすると思うので、これからも愛し続けてもらえたらなと思います。ありがとうございました!

天龍源一郎(C)モデルプレス
天龍源一郎(C)モデルプレス
(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初単独CM決定!ジャニーズJr.“Mr.KING”平野紫耀の活躍ぶりがすごすぎる件<略歴>
    初単独CM決定!ジャニーズJr.“Mr.KING”平野紫耀の活躍ぶりがすごすぎる件<略歴>
    モデルプレス
  2. ジャニーズJr.“Mr.KING”平野紫耀、単独CM初出演決定 会見でサプライズ発表
    ジャニーズJr.“Mr.KING”平野紫耀、単独CM初出演決定 会見でサプライズ発表
    モデルプレス
  3. ジャニーズJr.“Mr.KING”平野紫耀・永瀬廉・高橋海人、2度目の夏を盛り上げる「ラブラブで行こうぜ!」
    ジャニーズJr.“Mr.KING”平野紫耀・永瀬廉・高橋海人、2度目の夏を盛り上げる「ラブラブで行こうぜ!」
    モデルプレス
  4. 猫好きにはたまらニャ~い!猫と“鼻キス”を疑似体験できるリップグロス
    猫好きにはたまらニャ~い!猫と“鼻キス”を疑似体験できるリップグロス
    モデルプレス
  5. 【エスティ ローダー】いつもより“レディな私”になれちゃう新色が人気リップにずらり!
    【エスティ ローダー】いつもより“レディな私”になれちゃう新色が人気リップにずらり!
    モデルプレス
  6. 一重さんでも大丈夫。“腫れぼったくならない”ピンクシャドウ教えます
    一重さんでも大丈夫。“腫れぼったくならない”ピンクシャドウ教えます
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」
    ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」
    fumumu
  2. 「かわい?」≠ME 尾木波菜、彼女感にキュンとする浴衣姿でファン魅了
    「かわい?」≠ME 尾木波菜、彼女感にキュンとする浴衣姿でファン魅了
    ENTAME next
  3. Hey! Say! JUMP八乙女光、Travis Japan川島如恵留・カンタとの3ショットに反響「交友関係凄い」「最強トリオ」
    Hey! Say! JUMP八乙女光、Travis Japan川島如恵留・カンタとの3ショットに反響「交友関係凄い」「最強トリオ」
    モデルプレス
  4. シェイプUPガールズ中島史恵&梶原真弓「世の中を元気にしていきたい」期間限定ユニットの結成を発表
    シェイプUPガールズ中島史恵&梶原真弓「世の中を元気にしていきたい」期間限定ユニットの結成を発表
    WEBザテレビジョン
  5. 奥山佳恵、活動休止を発表 小学校を卒業したダウン症の息子の進学先は「これまでとは異なる選択」
    奥山佳恵、活動休止を発表 小学校を卒業したダウン症の息子の進学先は「これまでとは異なる選択」
    ABEMA TIMES
  6. 武井壮と山之内すずがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    武井壮と山之内すずがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】重すぎる…“1週間記念”を祝う面倒な彼女と早くも別れたいクズ男 そんな気持ちが180度変わる超展開に「幸せにしたれ!」の声
    【漫画】重すぎる…“1週間記念”を祝う面倒な彼女と早くも別れたいクズ男 そんな気持ちが180度変わる超展開に「幸せにしたれ!」の声
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】推しとのオンライントークに当選!しかし不安でいっぱいの姑に、嫁は…/嫁姑の推し活(8)
    【漫画】推しとのオンライントークに当選!しかし不安でいっぱいの姑に、嫁は…/嫁姑の推し活(8)
    WEBザテレビジョン
  9. 4月19日公開の映画『陰陽師0』出演の奈緒が所属するアービングが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    4月19日公開の映画『陰陽師0』出演の奈緒が所属するアービングが新人を募集『4月のスタートダッシュ!! 特別オーディション2024』
    Deview

あなたにおすすめの記事