紺野あさ美アナウンサー、藤本美貴 (C)モデルプレス

藤本美貴、紺野あさ美アナとの“元モー娘。”共演に感慨 新婚生活にアドバイス 

2017.02.26 18:27

タレントの藤本美貴と、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが26日、東京・六本木のテレビ東京新本社で行われた特別番組「ヒャッキン~ニッポンの100円グッズ、世界の人々の反応は?(仮)~」(3月13日よる8時~)の取材会に、榊原郁恵、北斗晶、山口もえとともに出席した。


藤本美貴&紺野あさ美アナが久々共演

同時期にモーニング娘。として活動していた紺野アナと藤本に、久しぶりに共演した感想についての質問が飛ぶと、同時期に活動していたことを知らなかった榊原は「えー!普通だったね」と驚き、北斗からは「あんたたち仲悪かったの?」とのコメント。

藤本は「いやいや(笑)。お仕事なので、アイドル時代を持ち込んじゃいけないかなと思って。(紺野アナも)アナウンサーさんとして司会をしないといけないのでと思ったので」とあえて普通に接していたそうで、収録前に「楽屋でひと盛り上がりしました」とも告白。紺野アナも「普段は『みきちゃん』って呼んでいるんですけど、さすがに収録中は『藤本さん』って呼びました」と気を遣っていたことを明かした。

藤本美貴 (C)モデルプレス
藤本美貴 (C)モデルプレス
紺野あさ美アナ (C)モデルプレス
紺野あさ美アナ (C)モデルプレス

紺野あさ美アナは「すぐ泣くタイプだった」

また、藤本は「楽屋でも話していたんですけど、こんこん(紺野アナ)って(モー娘。時代は)上手くいかないとすぐ泣くタイプだった」と回顧。

「今日はしっかりとしていて、もうすぐ30になるという話をしていると、月日って怖いなと思いました」と感慨深げに語った。

(左から)紺野あさ美アナ、藤本美貴、榊原郁恵、北斗晶、山口もえ(C)モデルプレス
(左から)紺野あさ美アナ、藤本美貴、榊原郁恵、北斗晶、山口もえ(C)モデルプレス

新婚・紺野あさ美アナに続々アドバイス

番組にちなんで、紺野アナから“家族で使っている100円グッズはある?”と聞かれた山口は、「記者の方は私よりも(1月1日にプロ野球ヤクルトの杉浦稔大投手と結婚した)あさ美ちゃんの新婚生活で使っているグッズを知りたいと思う」と質問をリターン。パスを受けた紺野アナは、焦りつつも「まだ新米なので教えていただきたいんですけど、2人ともよく食べるんですよ。なのでたくさん作ったつもりが作り置きにならないんですが、作り置きに便利なグッズはありますか?」と主婦の先輩らに投げかけた。

これに北斗は「タッパー!小っちゃいのから大きいのまでいろいろあるよ」と回答。榊原も「パスタでも1人前に(小分け)できるものがあるから、食べ過ぎなくてもいいですよね」と語った。

また、紺野アナの「ジャージと私服とで洗濯物が多いんですけど、洗濯物の便利グッズってありますか?」と問いにも、「洗濯ボールは洗濯物が絡まないでいいよ。(うちでも)使っていて、赤ちゃんはおもちゃとして使っています」(藤本)、「旦那さんの体が大きかったら、伸びたりするハンガーとかもあるから」(藤本)など、続々とアドバイスが送られた。

“100円グッズ”を世界へ

同番組では、日本が誇る“100円グッズ”を、まだそれを見たことのない世界の国々に持って行き、現地の人々がどんな反応をするのかを調査。

第2弾となった今回は、イギリス、ジャマイカ、ブータンの3ヶ国へ向い、使い方を知って驚いたモノを実際に使ってもらう様子を密着取材する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 紺野あさ美アナ、テレビ東京退社へ「家庭を優先させたい」
    紺野あさ美アナ、テレビ東京退社へ「家庭を優先させたい」
    モデルプレス
  2. 藤本美貴、初体験に「変な汗かいた」 夫・庄司智春への不満も明かす
    藤本美貴、初体験に「変な汗かいた」 夫・庄司智春への不満も明かす
    モデルプレス
  3. 新婚の紺野あさ美アナ、二股疑惑に言及
    新婚の紺野あさ美アナ、二股疑惑に言及
    モデルプレス
  4. 藤本美貴、紺野あさ美アナの結婚に言及 石川梨華へエールも
    藤本美貴、紺野あさ美アナの結婚に言及 石川梨華へエールも
    モデルプレス
  5. モーニング娘。’17、先輩・紺野あさ美アナの結婚を祝福 コラボに期待?
    モーニング娘。’17、先輩・紺野あさ美アナの結婚を祝福 コラボに期待?
    モデルプレス
  6. 結婚発表の紺野あさ美アナ、夫・ヤクルト杉浦投手との「身長差」に注目集まる
    結婚発表の紺野あさ美アナ、夫・ヤクルト杉浦投手との「身長差」に注目集まる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  2. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  3. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  4. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  5. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  6. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  7. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  8. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  9. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事