指原莉乃「信じてたけど…」なりすましに注意喚起

HKT48指原莉乃が、19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時)に出演した。
指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス

芸能人の“なりすまし”に注意喚起

この日は、芸能人になりすまして悪質サイトに勧誘して金をだまし取った事件が話題に。指原も自身の名前が勝手に使われてしまうことがあるようで、「“使用済み水着”とか嘘なんですけどオークションとかで出品されていて、私も『こんなの信じて買う人もいないだろう』って思ってたんですけど、ある日警察の人から『指原さん使用済み水着を買った人がいて、疑っているんですけど本当ですか?』って」と明かし、「私も実際に見て、書類で『着てません』って書いて…。『本当に騙される人っているの?』と思う人もいると思うんですけど、ちゃんとした事件になるんです」とことの大きさを説いた。

加えて、指原は「“指原莉乃の幼少期の写真”って、知らない子どもの写真が出されていることも」と紹介。「これは本物、偽物って言い出したらキリがないんでどうしようもないんですけど、本当に気をつけてほしい」と呼びかけた。

指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス

指原莉乃「信じてたけど」

また、話題がSNSのなりすましアカウントに移ると、「私、松本さんのツイートに騙されました、違うアカウントのやつ。すごく拡散されていたから信じてたけど、偽物でした」と回顧。当の松本人志は、指原が騙されてしまったという投稿のイメージを見ると、「これは誰も傷つけてないから良いけど…」と不安をあらわにした。

そして、2014年には、自身のTwitter公式アカウントが、なりすましのフォロワーに負けていたことも紹介され、出演者からイジられる指原。「当時ですけど、普通になりすましと会話しているファンの方もいて…しかも何十万単位で負けていた」と笑い飛ばしていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 指原莉乃「信じてたけど…」なりすましに注意喚起
今読んだ記事

指原莉乃「信じてたけど…」なりすましに注意喚起

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事