香里奈、大塚 愛(撮影:田中聖太郎)

大塚 愛、ドラマ出演決定 香里奈がサプライズ登場で交渉

2017.02.15 10:40

フジテレビ系木曜ドラマ「嫌われる勇気」(毎週木曜よる10時)で主演を務める香里奈が14日、ビルボードライブ東京で行われた大塚 愛のピアノ弾き語りライブ「AIO PIANO vol.4」に、サプライズ出演を果たした。

2016年のドラマポスター撮影時には、大塚が差し入れを持って香里奈を訪問。

今回は反対に、香里奈が大塚にバレンタインデーのチョコと、9日に放送された『嫌われる勇気』第5話で取り上げた「フラワーバレンタイン」(男性から女性に花を贈って気持ちを伝える風習)にちなんだ花束を持って激励に駆けつけた格好となった。


香里奈の登場に緊張

香里奈、大塚 愛 (撮影:田中聖太郎)
香里奈、大塚 愛 (撮影:田中聖太郎)
アンコールの演奏前に、ステージ上で大塚からスペシャルゲストとして香里奈が呼び込むと、観客からは歓声と拍手。香里奈がステージに上がると、大塚は「本物だ、(香里奈が)輝きすぎてまぶしい。美人を前にして緊張しています」とコメントし、会場を盛り上げた。

また、毎回ドラマを見ているという大塚からは「ドラマの中で着ているトレンチコートは1着なんですか、同じものが5着くらいあるんですか?」という質問が飛び出す場面も。香里奈は「1着なんです。寒いので、衣装さんがコートの裏地にダウンジャケットの素材を貼って防寒対策をして下さっています。そのせいか、後ろから撮影されると、シルエットがすごくゴツいんですけど(笑)」と撮影秘話を明かした。

ドラマ出演を交渉

香里奈、大塚 愛 (撮影:田中聖太郎)
香里奈、大塚 愛 (撮影:田中聖太郎)
そして、ポスター撮影の際、ドラマプロデューサーが大塚にドラマ出演のオファーをしていた件について話しが及ぶと、謙遜からか「ボツになった話ですよね(笑)。木とか電柱の役なら“あり”かなと思うんですけど(笑)、出ない方がいいんじゃないですかね(笑)」とトボけた大塚。しかし、それを聞いたファンからは「出て!」という熱烈な声援が飛んだ。

追い打ちをかけるように、香里奈が会場の大塚ファンに向け「最終回までに、大塚さんに出演していただけたらいいと思いませんか?」と問いかけると、一層を高まるファンの熱。それを受けて、「出ても大丈夫ですかね(笑)。蘭子さん(ドラマ内での香里奈の役名)に、言われたらねえ…」とドラマ出演を了承した大塚だったが、照れ隠しからか会場のファンに対しては、「(出演の詳細が決まっても)絶対、教えない(笑)。恥ずかしいから、(出演のことが)バレないように終わろう」と宣言した。

大塚 愛が11年ぶりの映像作品出演

大塚 愛「AIO PIANO vol.4」の様子 (撮影:田中聖太郎)
大塚 愛「AIO PIANO vol.4」の様子 (撮影:田中聖太郎)
大塚が映像作品に出演するのは、映画「東京フレンズ The Movie」(2006年8月公開)以来、およそ11年ぶり。

久しぶりの出演に大塚は、「あれ(「東京フレンズ The Movie」)は、もう本当に勘違いから始まり、勘違いしながら、勘違いして終わっただけですから(笑)」と悩んだが、最後には香里奈に「よろしくお願いします」と話し、彼女のドラマ出演が決まった。

主題歌も披露

大塚 愛 (撮影:田中聖太郎)
大塚 愛 (撮影:田中聖太郎)
同作は全く新しい心理学「アドラー心理学」を解説した、シリーズ累計180万部超のベストセラー「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社)を、刑事ドラマとして大胆にアレンジして実写化。自己中心的に見える振る舞いで周囲になじまず、常に組織の論理と反目する孤高の女刑事・庵堂蘭子(香里奈)が主人公の1話完結型で、爽快感あふれる刑事ミステリードラマ。

大塚のドラマ出演の詳細はまだ決まっていないが、『嫌われる勇気』第9話(3月9日放送)以降の出演となる予定。トークセッションの後、大塚は『嫌われる勇気』主題歌の「私」を熱唱し、香里奈も会場内でその様子を見守った。

大塚の生演奏を聞き、「ドラマ内でしか聞いていませんでしたが、今回、生で聞けて本当に良かったです。しかも、ドラマとは違い、ピアノの弾き語りバージョンでしたので。自分が蘭子を演じているのですが、大塚さんの生歌の“私”を聞かせていただきながら、蘭子が歩いている映像のイメージが浮かびました」と感想を語った香里奈。一方、主演の前で主題歌を披露した大塚は「実際にドラマに出ていらっしゃる方の前で歌わせていただいて、すごく“私”という曲が喜んでいる感じがしました」と嬉しそうにコメントした。(modelpress編集部)

香里奈&大塚 愛コメント

Q:今回、生で主題歌「私」を聞いた感想
香里奈:ドラマ内でしか聞いていませんでしたが、今回、生で聞けて本当に良かったです。しかも、ドラマとは違い、ピアノの弾き語りバージョンでしたので。自分が蘭子を演じているのですが、大塚さんの生歌の“私”を聞かせていただきながら、蘭子が歩いている映像のイメージが浮かびました。

Q:香里奈の前で、「私」を披露した感想
大塚:実際にドラマに出ていらっしゃる方の前で歌わせていただいて、すごく“私”という曲が喜んでいる感じがしました。

Q:ドラマに出演することとなりましたが?
大塚:(出演者がマネキンチャレンジを行っている)ドラマのオープニングに出たかったですね(笑)。蘭子さんを後ろから銃で狙いたかったです(笑)。

Q:久しぶりの映像作品出演となりますが?
大塚:あれは、何かのいたずらが、ああなってしまっただけなので(笑)。

Q:大塚のドラマ出演について。
香里奈:「ライブでおっしゃっていた木や電柱の役ではなく、人の役でお願いしたいです(笑)。せっかく出ていただくのであれば、見せ場のある役で是非!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大塚 愛、さくらんぼが好きじゃなかった
    大塚 愛、さくらんぼが好きじゃなかった
    モデルプレス
  2. 大塚 愛、5歳の愛娘について語る 大人の色気漂う透けドレスで登場
    大塚 愛、5歳の愛娘について語る 大人の色気漂う透けドレスで登場
    モデルプレス
  3. 香里奈の差し入れが「豪華すぎる」と話題 桜田通が明かす「先輩すごいっす」
    香里奈の差し入れが「豪華すぎる」と話題 桜田通が明かす「先輩すごいっす」
    モデルプレス
  4. 転落死の真相を追う蘭子(香里奈)&青山(加藤シゲアキ) “変わらない”という決断とは?「嫌われる勇気」<第2話あらすじ>
    転落死の真相を追う蘭子(香里奈)&青山(加藤シゲアキ) “変わらない”という決断とは?「嫌われる勇気」<第2話あらすじ>
    モデルプレス
  5. 香里奈“嫌われる勇気”に共感…「怒ることも傷つくこともない」 NEWS加藤シゲアキとの撮影は?「本当に頭のいい人」 モデルプレスインタビュー
    香里奈“嫌われる勇気”に共感…「怒ることも傷つくこともない」 NEWS加藤シゲアキとの撮影は?「本当に頭のいい人」 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  6. 香里奈「嫌われる勇気」に散りばめられた名言に反響「刺さる」「あんな風になりたい」
    香里奈「嫌われる勇気」に散りばめられた名言に反響「刺さる」「あんな風になりたい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  2. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ
  3. くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    モデルプレス
  4. 花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    WWS channel
  5. 「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    WWS channel
  6. 涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    ABEMA TIMES
  7. 「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    ENTAME next
  8. 盗撮疑惑で炎上したカリスマ美容師が美容師復帰を報告 現在はホストとして活動との情報も
    盗撮疑惑で炎上したカリスマ美容師が美容師復帰を報告 現在はホストとして活動との情報も
    ユーチュラ
  9. “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事