中居正広、舞祭組「道しるべ」の感想「俺死んだの?」 “ツンデレ”な祝福に反響

元SMAPの中居正広が司会を務める音楽バラエティ番組「Momm!!」(TBS系/毎週月曜深夜0:10~)が13日深夜放送。中居が同番組にレギュラー出演する】Kis-My-Ft2のメンバー横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人からなるユニット「舞祭組」(ブサイク)の4thシングル「道しるべ」の感想を語る場面があった。

舞祭組が作詞作曲したバラード「道しるべ」

同曲は、舞祭組メンバーが作詞・作曲を手掛けた初のバラード。歌詞の中には、『輝くペリドットが心をつなぐ絆』というワードが出てくるが、ペリドットは8月の誕生石で舞祭組の生みの親である中居の誕生月が同月であることなど、このほか数々のワードから同曲が中居へのメッセージととれることが話題を呼んでいる。

先月31日、今月6日放送回では、中居が体調不良のため番組を欠席。同曲がユニット初のランキング1位を獲得したことから、“1位獲得記念”として代役司会に抜擢されていた。

「道しるべ」を聞いた中居は…

「曲は聞いて下さったんですか?」というメンバーからの問いかけに対し、中居は「俺は死んだの?死んだのか!?あれは追悼ソングだね」とバッサリ。「実際死んでねーのに、メロディーとか歌詞見たらさ、もう二度と会わないあの世のあの人へみたいなさ。俺はそう捉えた」と言ってメンバーの否定にも取り合わず。

自身がプロデュースした前3作が1位を逃していることから「俺がノータッチで1位獲って面白いわけねーだろ、バカ!1ミリも喜んでねぇってことだけ覚えといて」と言い放ったが、千賀が「でも俺中居さんと会った時に“1位おめでとう”ってハイタッチしてくれた」と暴露。

中居は照れ隠しなのか「夢見てんのお前!?こわいこわいこわい…」と答えていた。

“ツンデレ”な中居に反響

シャイな中居の性格を理解した舞祭組とのやり取りについて、ネット上では「中居くんツンデレだなw」「舞祭組ちゃんは中居くんのことを良く理解してる」「中居くんの“バカ”には愛がある!」などの声が続々と寄せられている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 中居正広、舞祭組「道しるべ」の感想「俺死んだの?」 “ツンデレ”な祝福に反響
今読んだ記事

中居正広、舞祭組「道しるべ」の感想「俺死んだの?」 “ツンデ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事