川島海荷/(画像提供:所属事務所)

川島海荷、離婚危機の“元ヤン子持ち妻”で新境地「大丈夫かな…」

2017.02.03 12:00

日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜あさ5:50)の総合司会として“朝の顔”を務める川島海荷が、3月に同局系金曜ロードSHOW!にて放送される、特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』に出演することが3日、発表された。


川島海荷が“元ヤン子持ち妻”役

同作は、無敗の冷徹弁護士“北風”櫻川風香(波瑠)と、円満解決の天才弁護士“太陽”麹谷陽太(岡田)という正反対の2人が、離婚裁判にもつれ込んでしまった夫婦の双方の代理人となって戦う物語。2人は、「絶対別れたい夫」と「絶対別れたくない妻」双方の代理人となって対決する。

川島海荷/(画像提供:所属事務所)
川島海荷/(画像提供:所属事務所)
川島が演じるのは、「絶対に別れたい夫」である原正治(山本裕典)の、元ヤンの子持ち妻・原響子、つまり「絶対に別れたくない妻」。円満解決の天才・陽太(岡田)に弁護を依頼することになる。

響子の夫・正治(山本)は、大病院の院長を親に持ちながらも、医学部8浪中の浪人生。親と死別、天涯孤独だったため、正治と家族になれて、支えることに生きがいを感じていた響子は、正治が受験勉強に集中できるように、スナック勤めやガソリンスタンドなどのバイトを掛け持ちして家計を支えてきたため、突然の夫の離婚通告に全く納得できていない。

川島海荷/(画像提供:所属事務所)
川島海荷/(画像提供:所属事務所)

川島海荷「最初に聞いたときはビックリ」

“朝の顔”とは全くイメージのことなる“元ヤンキー”役には、当初「自分も最初に聞いたときはビックリしてしまって、元ヤンにお母さん!?大丈夫かなぁ…なんて思っていました」と不安があったことを告白した川島。

それでも、「覚悟を決め、とことんやってやろうと思い挑みました」と決意を固めたことも明かし、「まだまだ未熟なところもあり、監督やみなさんのアドバイスをいただきながら、一生懸命で真っ直ぐな響子を演じています。ぜひ見て頂きたいです」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

川島海荷/(画像提供:所属事務所)
川島海荷/(画像提供:所属事務所)

川島海荷コメント

今回のドラマでは、私のイメージにはないような役をやらせていただいています。自分も最初に聞いたときはビックリしてしまって、元ヤンにお母さん!?大丈夫かなぁ…なんて思っていました。でも、覚悟を決め、とことんやってやろうと思い挑みました。まだまだ未熟なところもあり、監督やみなさんのアドバイスをいただきながら、一生懸命で真っ直ぐな響子を演じています。ぜひ見て頂きたいです。

川島海荷/(画像提供:所属事務所)
川島海荷/(画像提供:所属事務所)

「北風と太陽の法廷」あらすじ

北風こと櫻川風香(波瑠)は、法廷で見事な弁舌を繰り広げた後、家庭裁判所の廊下で変な男に声をかけられる。ドカジャン、ニッカーポッカー姿の、およそ裁判所には無縁そうな男は、フレンドリーに話しかけてきたかと思うと、いきなり風香をハグ!風香は思わずカバンで男を殴ってしまう。「強制わいせつで訴えますよ!あなた何者!?」「あ、オレ?弁護士っす」ニッコリ笑ったこの男こそ、太陽こと麹谷陽太(岡田将生)だった。

数日後、風香は事務所のボスである五十畑(大谷亮平)に呼ばれ、クライアントである大病院の院長夫人・原久子(高橋ひとみ)を紹介される。久子の依頼は、一人息子の正治(山本裕典)を離婚させてほしいというもの。正治は5年前に、元ヤンの響子(川島海荷)と、できちゃった結婚。しかし、大病院の跡継ぎにもかかわらず、医学部の受験に失敗し続けており、当然、父親の康三(中原丈雄)は結婚に猛反対。正治は響子と駆け落ち同然で結婚し、実家とも疎遠になっていたが、妻の暴力などを理由に離婚を申し立てた。浪人中の正治の代わりにバイトを掛け持ちし、家計を支えてきた響子は「絶対別れねーし!」と強硬な態度。いよいよ裁判するしかない、という状況で、妻の方にも代理人がついたと知らされる風香。その代理人の名前は「手塚法律事務所・麹谷陽太」。

手塚法律事務所(つまり、風香の自宅の1階)へ駆け込んできた風香は、所長の六郎(市村正親)に問いただす。と、そこに現れたのは先日の変態(?)、陽太だった。どうやら、風香に一目ぼれして手塚法律事務所に移籍してきたという。全面的に陽太を拒絶し、弁護士としての敵対関係を強調する風香と、全く意に介さず明るく風香にちょっかいを出す陽太。

夫婦を別れさせるべく、万全を期す風香。一方、正治が離婚したい理由が見つからない陽太は、風香の母・笙子(キムラ緑子)の紹介で助手となった柴山(八嶋智人)とともに、周辺調査を始める。

正治が離婚したい本当の理由とは!?裁判に勝つのはどっちなのか!?そして、2人の恋(?)の行方は…。

川島海荷/(画像提供:所属事務所)
川島海荷/(画像提供:所属事務所)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ZIP!」川島海荷が衝撃発言 日テレ桝太一アナとの確執が発覚?
    「ZIP!」川島海荷が衝撃発言 日テレ桝太一アナとの確執が発覚?
    モデルプレス
  2. 川島海荷「ZIP!」新MCに意気込み「お腹がなりそう…」桝太一アナが不安を一蹴
    川島海荷「ZIP!」新MCに意気込み「お腹がなりそう…」桝太一アナが不安を一蹴
    モデルプレス
  3. 川島海荷「ZIP!」北乃きいの後任に抜てき<コメント到着>
    川島海荷「ZIP!」北乃きいの後任に抜てき<コメント到着>
    モデルプレス
  4. 川島海荷、9nineラスト公演 ファン涙でアンコール止まず
    川島海荷、9nineラスト公演 ファン涙でアンコール止まず
    モデルプレス
  5. “人生初金髪”の川島海荷にうっとり「お人形さんを見ているよう」
    “人生初金髪”の川島海荷にうっとり「お人形さんを見ているよう」
    モデルプレス
  6. “人生初の金髪”川島海荷「わたしが金髪になるまで」全貌公開 ファンから反響殺到
    “人生初の金髪”川島海荷「わたしが金髪になるまで」全貌公開 ファンから反響殺到
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事