香里奈、NEWS加藤シゲアキと“真逆な性格”暴露「細かくて面倒くさい」

【香里奈/モデルプレス=1月12日】モデルで女優の香里奈NEWS加藤シゲアキが12日、都内にて行われたフジテレビ系主演ドラマ「嫌われる勇気」(毎週木曜よる10時~)完成披露舞台挨拶に、椎名桔平とともに出席した。
ドラマ「嫌われる勇気」完成披露舞台挨拶に出席した香里奈(C)モデルプレス
ドラマ「嫌われる勇気」完成披露舞台挨拶に出席した香里奈(C)モデルプレス
椎名桔平(C)モデルプレス
椎名桔平(C)モデルプレス
他人からの評価や評判を一切気にしない庵堂蘭子を演じる香里奈と、蘭子とは真逆の他人にどう思われているかがすごく気になる青山年雄を演じる加藤。役柄は真逆な性格だが、実際も真逆という。香里奈は「現場でもことあることに正反対。細かいこともあるけど、私はまっいっかってなるけど、(加藤)シゲさんは細かくて面倒くさいです(笑)」と笑いながら暴露。加藤も「いろいろな意見がわかれていく。AとBあったら真逆になるんです」と香里奈と性格が真逆なことを認めた。

ドラマ「嫌われる勇気」完成披露舞台挨拶の模様(左から)椎名桔平、香里奈(C)モデルプレス
ドラマ「嫌われる勇気」完成披露舞台挨拶の模様(左から)椎名桔平、香里奈(C)モデルプレス
香里奈は、“バスタオルは毛が立つようにたたむ”“お風呂上がりは毎回、鏡と蛇口を拭く”といった加藤の細かい性格を次々と明かすと加藤は「僕が(説明を)しゃべるたびに好感度が落ちていくじゃないですか(笑)」とがっかりするも、会場は笑いの渦に。香里奈が続けて「例えば一緒に住んでる彼女がいて、やるのを忘れたら『あっ』っと言うじゃないですか」と細かい性格を話そうとすると加藤も「僕がやるって言っているじゃないですか!めんどくさい人に仕立て上げようとするんです(笑)」と反撃。香里奈は「感じたことを口にするんです」と役柄の決め台詞をいい、初共演の2人だが息ピッタリなトークで会場を盛り上げた。

「嫌われる勇気」とは

香里奈(C)モデルプレス
香里奈(C)モデルプレス
同ドラマは全く新しい心理学「アドラー心理学」を解説した、シリーズ累計180万部超のベストセラー「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社)を、刑事ドラマとして大胆にアレンジして実写化。自己中心的に見える振る舞いで周囲になじまず、常に組織の論理と反目する孤高の女刑事・庵堂蘭子(香里奈)が主人公の一話完結型で爽快感あふれる刑事ミステリードラマとなっている。

椎名桔平、香里奈(C)モデルプレス
椎名桔平、香里奈(C)モデルプレス
香里奈は「期待と不安でいっぱいでした」とオファーがきたときの心境を吐露。「新しい感覚のドラマになっているんじゃないのかな」とアピール。また、役について「庵堂蘭子は自分は自分、他人は他人と分けているので、感情を言葉にのっけていません。強く言うことはあっても、怒ってる、悲しい感情は出さず、淡々としゃべることは面白いと思います」と説明すると、MCから「嫌いじゃないそうで…」と突っ込まれ、「そういう性格であったら自分は楽だなと思って。日本で生きている中で、庵堂蘭子を体現するのは難しいけれど、蘭子が言っていることの真似ではなく、要素を取り入れることは可能なんじゃないのかなと思っています」と演じている上で心掛けていることを明かした。

一方加藤は「僕の役はすごく普通でいいので、あまり考えずに知りすぎず」と役について説明し、「役作りはせず、そのままです。僕は普通の男ですので、視聴者と同じ視線になれるようにしています」と語った。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 香里奈、NEWS加藤シゲアキと“真逆な性格”暴露「細かくて面倒くさい」
今読んだ記事

香里奈、NEWS加藤シゲアキと“真逆な性格”暴露「細かくて面倒く…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事