爆笑問題・田中裕二、山口もえ妊娠に歓喜 過去の手術に言及「誤解されて…」

お笑いコンビ・爆笑問題田中裕二(51)が8日、妻でタレントの山口もえ(39)が妊娠したことを発表。同日放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ10時)で生報告を終えた後、相方の太田光(51)とともに都内で会見を行った。
会見を行った爆笑問題田中裕二と太田光 (C)モデルプレス
会見を行った爆笑問題田中裕二と太田光 (C)モデルプレス

17年前に手術

「この度、妻のもえが妊娠しまして」と笑顔で妻の妊娠を報告した田中。今回田中にとっては初の実子となるが、田中が過去に病気で片方の睾丸を摘出していることについて記者が触れると、「17年前になっていたのでお医者さんから『影響はない、何も変わらない』って聞いていた。(子どもが)できにくいとか、能力ないとか、誤解されて当時は報道が色々あったんですけど、僕自身はなにも心配していなかった」と回答。山口も同じだったといい、妊活をしていたか聞かれると「そういう気持ちではいた。そういう中での発覚ではあったので嬉しい」と語った。

太田も、「世間の誤解があるのがすごく嫌だって何度も言ってたんですよ。そういう(同じ病気の方も)皆さんいっぱいいると思うので」と以前から田中が誤解に悩んでいたことを告白。今回、身をもって偏見を払拭する形となり会場も感動的な雰囲気になると、太田は「今度アニメ化されるんです。『この世界の“片玉”に』っていう」とヒット中のアニメ映画のタイトルにかけオチを付け、笑いを誘った。

田中裕二、3人のパパに

田中裕二 (C)モデルプレス
田中裕二 (C)モデルプレス
田中裕二、太田光 (C)モデルプレス
田中裕二、太田光 (C)モデルプレス
山口は現在妊娠5ヵ月で初夏に出産を予定。発覚したのは2016年の10月、山口が体調不良を訴え長女と付き添い3人で病院に行った。

山口の診察を待っていたところに医者から呼び出されたという田中は「『ちょっと診察に一緒に来て下さい』って言われて、てっきり悪い予感しながら覚悟を決めて行ったら実は妊娠してたってことで、まずはすごく安心して、家族3人で大喜びしました」と回顧。

性別についてはまだ分かってないそうだが、「本当にどちらでも」という田中に対し、山口は女の子を希望しているようで、田中は「もえちゃんは『男の子だと俺みたいに芸人みたいになるなら良いけど(背が)小さい男の子だったらモテなかったら可哀想』って言ってます」と自虐で笑わせた。

2015年10月に2人は再婚。それ以降は山口が前夫との間にもうけた長女と長男とともに家族で暮らしており、これまでも2子を実子のように育ててきた田中は「3人の父親になる決意は?」と聞かれると、「今も2人で頑張って育てて大変かもしれないけど健康であれば大丈夫と思います」と父親の顔を見せた。

太田、田中にイジり連発

田中裕二、太田光 (C)モデルプレス
田中裕二、太田光 (C)モデルプレス
会見途中で「覚せい剤見つかりましたか?」と“乱入”した太田は、「(妊娠)検査薬を僕が…そしたら代わりに(山口が)お茶出しやがって!ややこしい!」と時事ネタを混じえたジョークで笑わせたり、「昨年うちの母親が死にまして…生まれ変わりかな?」ととぼけ「ツッコミづらいわ!」と田中を困らせたりとやりたい放題。

「(田中に)どんなお父さんになって欲しい?」という質問には「ビックダディみたいな10人育ててすごい貧乏な家に住んで欲しい」と希望。記者には「是非見出しに“ぽんぽこ妊娠”って書いて」と頼み、写真撮影では田中のお腹をさすっておどけるなど、“爆笑”会見となった。(modelpress編集部)

山口もえ、妊娠を発表 爆笑問題・田中裕二に初の実子<コメント全文>


爆笑問題・田中裕二、山口もえの妊娠を生報告「想定外だった」



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 爆笑問題・田中裕二、山口もえ妊娠に歓喜 過去の手術に言及「誤解されて…」
今読んだ記事

爆笑問題・田中裕二、山口もえ妊娠に歓喜 過去の手術に言及「誤…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事