『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』のMCを務める(左から)後藤輝基、DAIGO、田中みな実(画像提供:関西テレビ)

「SMAP×SMAP」後番組が決定「生ぬるい番組にはしたくない」異色トリオがMC

2017.01.05 05:00

カンテレ・フジテレビ系月曜よる10時枠で放送される新番組が、フットボールアワー後藤輝基、歌手のDAIGO、フリーアナウンサー田中みな実のMCによるバラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』に決定したことが4日、わかった。

同番組は、芸能人たちが自分自身で考えているイメージと、世間が感じているイメージのズレを浮き彫りにする“芸能人イメージ調査バラエティー”。一般の100人に、芸能人のイメージについてアンケート調査を実施し、世の中にどう思われているのか、芸能人が自らのイメージと向き合っていく。

「生ぬるい番組にしたくない」「長く続けて愛してもらえるように」MC陣が意気込み

『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(画像提供:関西テレビ)
『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(画像提供:関西テレビ)
昨年12月26日に20年9ヶ月の歴史に幕を閉じた『SMAP×SMAP』の後継となる同番組。オファーを受けた心境について後藤は、「今までの長い歴史がありますから大変なのは分かっています。でも、僕は『うわぁ、どうしよ!』とかいうのはあまりなかった」といい、「この月曜よる10時枠で実際に同じ時間帯に流れる人気番組が多数あるわけですから、そっちを考えないと。考えるべきはそっちかなと思います」と前を見据えてコメント。

「始まったからには生ぬるい番組にはしたくないので。芸能人が必死に戦い合っているところをぜひ見ていただきたいです」と意気込んだ。

『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(画像提供:関西テレビ)
『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(画像提供:関西テレビ)
一方DAIGOは、「本当に僕でいいのかなっていう思いもあったのですが、せっかくのオファーなので是非チャレンジさせていただきたいと思いました」と心境を吐露。初収録を終えた感想については「『もしかしてズレてる?』という番組タイトルですが番組自体は、“KBZN”です。『(K)この(B)番組(Z)ズレて(N)ない!』(笑)。良い意味でズレてなくて収録も面白かったので、今後、月曜の夜を賑わせ楽しんでもらえるような番組になるんじゃないかなと思いました」と“DAI語”で手応えを滲ませた。

また、田中みな実は「放送上はもちろん面白くて笑えるんだけど、プレーヤー側はその分めちゃくちゃ傷つきますからね!私も世間の声を突きつけられて心がズタズタになりました(笑)」と過酷な初収録となった様子。

「この番組も長く続けて愛してもらえるようになるといいですね」と期待を込め、「もしかしたらどんどん番組自体がズレていってるなって感じて、リフォームしていかなきゃいけないことがあるかもしれないですけど、そうならないように世間の声に耳を傾けつつ自信をもってズレないようにやっていきたい」と番組テーマに絡めてアピールした。

藤田ニコルVS鈴木奈々…芸能人が対決

『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(画像提供:関西テレビ)
『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(画像提供:関西テレビ)
1月23日の初回放送は、“イメージ対決”で、『バラエティー女子頂上対決 藤田ニコル VS 鈴木奈々』、『犬猿の仲対決 ホラン千秋 VS 田中みな実』、『ブレイク芸人対決 トレンディエンジェル 斎藤 VS メイプル超合金 カズレーザー』の戦いを実施。相手より勝っているところや負けているところを的確に予想し、勝利を目指す。初回はよる10時15分よりオンエア。(modelpress編集部)

後藤輝基コメント

― 「月曜よる10時枠」の司会というオファーを受けた時の感想は?
後藤:この枠は今までの長い歴史がありますから大変なのは分かっています。でも、僕は「うわぁ、どうしよ!」とかいうのはあまりなかったですね。周りからはすごく言われたんですよ。「大変やなぁ」って。でも、僕はあんまりそういうふうには捉えなかったです。この月曜よる10時枠で実際に同じ時間帯に流れる人気番組が多数あるわけですから、そっちを考えないと。考えるべきはそっちかなと思います。

― DAIGOさん、田中さんとMCをやる感想は?
後藤:2人とも百戦錬磨ですから。売れてない時のDAIGOも知っているんです。全く売れてない時から。驚くほど売れていきましたけどね(笑)。プライベートも充実していますし。これから、DAIGOが番組のどこで引きずり出されるかというのが気になります。

― 最後に意気込みをお願いします!
始まったからには生ぬるい番組にはしたくないので。芸能人が必死に戦い合っているところをぜひ見ていただきたいです。表情を見れば他の番組とは違うのが分かると思いますので!

DAIGO コメント

― 出演のオファーが来た時の感想は?
DAIGO:本当に僕でいいのかなっていう思いもあったのですが、せっかくのオファーなので是非チャレンジさせていただきたいと思いました。デビュー当時、フットボールアワーの後藤さんにはラジオとかでお世話になり、一緒にご飯とかも連れて行って下さったので、こういった形で後藤さんとお仕事できるのはすごくうれしかったです。後藤さんと田中さんは他の番組でMCもされていて、番組を仕切って下さるので、僕は自身のカラーを番組で出せたらいいなと思います。また、スパイスとして番組にどう味付けできるかということを模索していきたいと思います。

― 番組初収録の感想は?
DAIGO:『もしかしてズレてる?』という番組タイトルですが番組自体は、「KBZN」です。「(K)この(B)番組(Z)ズレて(N)ない!」(笑)。良い意味でズレてなくて収録も面白かったので、今後、月曜の夜を賑わせ楽しんでもらえるような番組になるんじゃないかなと思いました。

田中みな実 コメント

― 収録の感想は?
田中:週刊誌にいろいろ書かれることはあっても、世間のイメージと向き合わざるを得ない状況ってあまりないですよね。そういう生の声ってなかなか届いて来ない。だから、傷つくこともあるけど「なるほどな」と納得できることもあってすごく興味深いです。

― DAIGOさんとのMCはいかがでしたか?
田中:DAIGOさんはとにかく人当たりが良くて、打算もなく、ピュアに思ったことをおっしゃいます。不意に発する言葉が、お茶の間で観ている皆さんと同じ目線で、面白いなと感じました。

― この3人でMCとなると、話題にもなりそうですね。
田中:この番組、内容的にヒヤヒヤ、ヒリヒリさせられることが多いんですよ。バラエティーだから放送上はもちろん面白くて笑えるんだけど、プレーヤー側はその分めちゃくちゃ傷つきますからね!私も世間の声を突きつけられて心がズタズタになりました(笑)。そんな中DAIGOさんっていう何の悪意もない人がMC側にいてくれることは番組自体の救いになっている気がします。後藤さんは回し役だからどんどんツッコまなきゃいけないし、私も言いたくない情報でも淡々と言わなきゃいけなかったりする中、DAIGOさんは常にイノセントな感じです。すべてを誰よりも客観視できているんじゃないかなって思ったりするので、是非ゲームに出てほしいですねDAIGOさんにも。DAIGOさんってどれだけ丸裸にしても変わらない気がする。世間のイメージとのギャップなんて果たしてあるのかな。とにかく3人のバランスはある意味新鮮かと思います。

― 見どころ、意気込みをお願いします。
田中:この番組も長く続けて愛してもらえるようになるといいですね。その中でもしかしたらどんどん番組自体がズレていってるなって感じて、リフォームしていかなきゃいけないことがあるかもしれないですけど、そうならないように世間の声に耳を傾けつつ自信をもってズレないようにやっていきたいですね。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 小嶋陽菜&白石麻衣、DAIGOと楽曲共演も?“DAI語”で目標宣言
    小嶋陽菜&白石麻衣、DAIGOと楽曲共演も?“DAI語”で目標宣言
    モデルプレス
  2. 鈴木おさむ氏、スマスマは「とてつもない宝」最終回で涙
    鈴木おさむ氏、スマスマは「とてつもない宝」最終回で涙
    モデルプレス
  3. 北川景子&DAIGOに榮倉奈々&賀来賢人らビッグカップルがゴールイン!世間を沸かせた芸能人の結婚をおさらい【2016年末特集】
    北川景子&DAIGOに榮倉奈々&賀来賢人らビッグカップルがゴールイン!世間を沸かせた芸能人の結婚をおさらい【2016年末特集】
    モデルプレス
  4. DAIGO、子作りは「MHIですね」新婚生活にノロケ
    DAIGO、子作りは「MHIですね」新婚生活にノロケ
    モデルプレス
  5. 田中みな実「来年結婚して妊娠する」 芸能界引退も示唆?「なんの悔いもない」
    田中みな実「来年結婚して妊娠する」 芸能界引退も示唆?「なんの悔いもない」
    モデルプレス
  6. 田中みな実“身の程を知った”厳しい現状とは…同期女子アナと本音トーク
    田中みな実“身の程を知った”厳しい現状とは…同期女子アナと本音トーク
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    fumumu
  2. 「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    ENTAME next
  3. 【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    らいばーずワールド
  4. WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    WEST.、CDデビュー10周年記念番組決定【D×WEST.】
    モデルプレス
  5. なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    なにわ男子・道枝駿佑「WE ARE!」舞台裏でHey! Say! JUMP山田涼介と2人きりに 西畑大吾は陰キャを自覚
    モデルプレス
  6. 千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    千原ジュニア、夫婦の“手つなぎ事情”を語る「つないでいたいという感情が芽生えたことない」 “テレビ見ながらの手つなぎ”の提案に「やってみようかな」
    ABEMA TIMES
  7. 木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    木南晴夏、父への玉木宏との結婚報告は“直前” 理由明かす「母がめちゃくちゃ怒ってしょんぼりしちゃうので」
    モデルプレス
  8. KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    モデルプレス
  9. 「せっかく福井から出させてもらったのに…」僕青の非選抜チーム“雲組”、心の葛藤と心境の変化に密着
    「せっかく福井から出させてもらったのに…」僕青の非選抜チーム“雲組”、心の葛藤と心境の変化に密着
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事