小嶋陽菜&白石麻衣、DAIGOと楽曲共演も?“DAI語”で目標宣言/(左から)堤礼実アナウンサー、小嶋陽菜、DAIGO、白石麻衣(画像提供:フジテレビ)

小嶋陽菜&白石麻衣、DAIGOと楽曲共演も?“DAI語”で目標宣言

2017.01.04 13:42

歌手でタレントのDAIGOAKB48小嶋陽菜乃木坂46白石麻衣が、フジテレビ系競馬バラエティー『馬好王国~UmazuKingdom~』(毎週土曜深1:15~)のMCに就任することが4日、わかった。

同番組は、同局系『うまズキッ!』に代わる新番組。新国家『馬好王国~UmazuKingdom~』を作ったというコンセプトのもと、DAIGOが“国王”としてメインMCを務め、前番組から引き続き出演する小嶋と白石が“プリンセス”としてレギュラーMCを担当。同局の堤礼実アナウンサーが“執事”として進行を務める。

「テーマソングをみんなで作れたら」3人のコラボに期待

メインMCの抜てきに、DAIGOは「KBIですね。“気分がいいです”(笑)。本当に競馬が大好きで、競馬に携わるお仕事は、僕の中では正直、仕事という感覚があまりないくらいですので、純粋にすごくうれしいです」と喜び、「やっぱり、ミュージシャンが集まった番組ですから番組のテーマソングをみんなで作れたら面白いですね」と3人での楽曲共演に期待を寄せた。

DAIGOとの共演に小嶋は「普段から、DAI語が面白くて好きだったので、今日の収録でも、いくつもDAI語を言ってくださって、私の中で毎回意味を考えていましたが、競馬と一緒で“予想が当たった”みたいなのが楽しかったです」と笑顔。「DAIGOさんと私とまいやん(白石)の3人の空気がまったりしていていいなと感じました。誰もあせらないというか(笑)。その反面、ツッコミの方がいらっしゃらないので不安です」とすでに空気感が出来上がっている様子。

白石は「私はまだ競馬を勉強中ですが、この番組でいろんなことを教えていただきつつ、とにかく楽しんでいけたらなと思っています」と意気込みを語った。

“DAI語”で目標宣言

“DAI語”で番組への目標を求められたDAIGOは、「DNMですね。“DAI語は2回まで”。やりすぎると、皆さんの反応が薄くなっていくので(笑)。今回の収録は、ちょっと張り切りすぎちゃいましたね(笑)」と反省。

昨年の「安田記念」では、15万馬券を的中させるなど好調の小嶋は「BA。シンプルですけど、“馬券、当てるです”(笑)。今年は3連単の予想で、20万馬券を当てて、番組を盛り上げていきたいです」とさらなる意欲を燃やし、白石は「KY。“殻を破る”です。番組も新しくなったので、自分からも発信して、楽しまなきゃなと思います。いい意味で、殻を破って、もっとはじけていけるようにしたいです」と宣言した。

番組は1月7日よりスタート。初回は深夜25時25分よりオンエア。(modelpress編集部)

DAIGO、小嶋陽菜、白石麻衣コメント

Q:今回、『馬好王国~UmazuKingdom~』の国王となりましたが?

DAIGO:KBIですね。“気分がいいです”(笑)。本当に競馬が大好きで、競馬に携わるお仕事は、僕の中では正直、仕事という感覚があまりないくらいですので、純粋にすごくうれしいです。ステキなプリンセスのお二人もいらっしゃいますので、新しい競馬の魅力を伝えていける番組になっていくと思います。

Q:DAIGOさんとお仕事されることや番組の魅力について

小嶋:普段から、DAI語が面白くて好きだったので、今日の収録でも、いくつもDAI語を言ってくださって、私の中で毎回意味を考えていましたが、競馬と一緒で“予想が当たった”みたいなのが楽しかったです(笑)。DAIGOさんと私とまいやん(白石)の三人の空気がまったりしていていいなと感じました。誰もあせらないというか(笑)。その反面、ツッコミの方がいらっしゃらないので不安です(笑)。

白石:私はまだ競馬を勉強中ですが、この番組でいろんなことを教えていただきつつ、とにかく楽しんでいけたらなと思っています。これからいろんな企画をやっていくと思いますが、その中で新しい何かを発見して、『馬好王国~UmazuKingdom~』らしいことをやっていけたらいいなと思います。

Q:『馬好王国~UmazuKingdom~』で、やってみたいことは?

DAIGO:やっぱり、ミュージシャンが集まった番組ですから、三人のハーモニーを奏でていきたいです。例えば、番組のテーマソングをみんなで作れたら面白いですね。

小嶋:三人で、凱旋門賞に行きたいです。DAIGOさんがステキな方なので、みんなでオシャレして、凱旋門賞を楽しみたいです。

白石:個人的には、乗馬にチャレンジしてみたいです。

Q:番組を通じての目標をDAI語でお願いします。

DAIGO:この番組で心がけたいのは、DNMですね。“DAI語は2回まで”。やりすぎると、皆さんの反応が薄くなっていくので(笑)。今回の収録は、ちょっと張り切りすぎちゃいましたね(笑)。

小嶋:BA。シンプルですけど、“馬券、当てるです”(笑)。今年は3連単の予想で、20万馬券を当てて、番組を盛り上げていきたいです。

白石:KY。“殻を破る”です。番組も新しくなったので、自分からも発信して、楽しまなきゃなと思います。いい意味で、殻を破って、もっとはじけていけるようにしたいです。

Q:番組を楽しみにしている方々へのメッセージ

DAIGO:競馬ファンの方々はもちろん、これから競馬を好きになる方々も楽しめる番組になると思いますので、是非、皆さん、『馬好王国~UmazuKingdom~』へYK。“ようこそ!”
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【2017年あけおめ動画】乃木坂46白石麻衣、欅坂46渡邉理佐、Flower、JY(知英)、松井愛莉らから新年のメッセージ!
    【2017年あけおめ動画】乃木坂46白石麻衣、欅坂46渡邉理佐、Flower、JY(知英)、松井愛莉らから新年のメッセージ!
    モデルプレス
  2. AKB48小嶋陽菜&島崎遥香、2ショットがやっぱりオシャレ「埼玉の誇り」 ラスト紅白決定で涙も?
    AKB48小嶋陽菜&島崎遥香、2ショットがやっぱりオシャレ「埼玉の誇り」 ラスト紅白決定で涙も?
    モデルプレス
  3. おぎやはぎ矢作兼、結婚 小嶋陽菜も祝福 お相手は…
    おぎやはぎ矢作兼、結婚 小嶋陽菜も祝福 お相手は…
    モデルプレス
  4. 卒業発表のAKB48小嶋陽菜&島崎遥香、“紅白選抜”結果は?
    卒業発表のAKB48小嶋陽菜&島崎遥香、“紅白選抜”結果は?
    モデルプレス
  5. 卒業発表のAKB48小嶋陽菜、公式サイト開設で黒ランジェリーもチラリ「THE NEXT STAGE」
    卒業発表のAKB48小嶋陽菜、公式サイト開設で黒ランジェリーもチラリ「THE NEXT STAGE」
    モデルプレス
  6. 乃木坂46白石麻衣、欅坂46の出場にコメント<紅白リハ1日目>
    乃木坂46白石麻衣、欅坂46の出場にコメント<紅白リハ1日目>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブ開設を報告
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブ開設を報告
    モデルプレス
  2. 星野源「落ち着いて生きられる場所がずっとなくて」秘めた思い・苦悩・今後のビジョンに迫る「GQ JAPAN」表紙登場
    星野源「落ち着いて生きられる場所がずっとなくて」秘めた思い・苦悩・今後のビジョンに迫る「GQ JAPAN」表紙登場
    モデルプレス
  3. ローソン、一流シェフが大絶賛した“アイス”に反響 「マジすごいですよ」
    ローソン、一流シェフが大絶賛した“アイス”に反響 「マジすごいですよ」
    fumumu
  4. ジェマ・ルイーズ、ボディラインあらわの“ぴったり”オールインワンコーデを公開
    ジェマ・ルイーズ、ボディラインあらわの“ぴったり”オールインワンコーデを公開
    ENTAME next
  5. 風間俊介、男性用の“勝負下着”所有を告白
    風間俊介、男性用の“勝負下着”所有を告白
    モデルプレス
  6. ME:I・MOMONA(笠原桃奈)、有名アーティストと親戚だった「おばと結婚したんです」
    ME:I・MOMONA(笠原桃奈)、有名アーティストと親戚だった「おばと結婚したんです」
    モデルプレス
  7. imase「上京してからまだ1年」東京に染まったと感じる瞬間とは
    imase「上京してからまだ1年」東京に染まったと感じる瞬間とは
    モデルプレス
  8. 関智一からの夜あそび流の歓迎にファイルーズあい宣戦布告「忘れないで。仕掛けられる側になるってことを」<声優と夜あそび>
    関智一からの夜あそび流の歓迎にファイルーズあい宣戦布告「忘れないで。仕掛けられる側になるってことを」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  9. うごめ紀がニュージーランドで生きた化石の〇〇を発見!貴重な映像を公開!
    うごめ紀がニュージーランドで生きた化石の〇〇を発見!貴重な映像を公開!
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事