山本耕史、妊娠中の妻・堀北真希からダメ出し 自宅での夫婦の様子も明らかに

【山本耕史・堀北真希/モデルプレス=12月5日】俳優の山本耕史が5日放送の日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時)にゲスト出演。妻で現在第1子を妊娠中の女優の堀北真希とのエピソードを明かした。
堀北真希(右)との夫婦エピソードを明かした山本耕史 (C)モデルプレス
堀北真希(右)との夫婦エピソードを明かした山本耕史 (C)モデルプレス

堀北真希は「母になる前に母」

現在40歳の山本は、「自分の父親が40歳のときに僕が生まれたので、それと同じ。そう考えると(自分の父親と)同じ気持ちになれるのかな」と父親になる心境を吐露。

MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「こういうお父さんになるというプランは?」と聞かれると、「あんまり準備し過ぎるのも、と思うんですけどやっぱり女性はそれが不安みたいで、奥さんは割と『何で勉強しないの?』みたいな」と心配されていることを告白。堀北は出産を控え本を読んだり話を聞いたりと準備をしているそうで、「“母になる前に母になる”っていうのかな」と頼もしい様子。上田から「怒られたりするんですか?」と問われると「そうですね、『生まれた後ちょっと心配だ』って」とダメ出しを受けていることを明かし、笑いを誘った。

子どもの名前は?「絶対譲らない」

また、子どもの名前は夫婦それぞれが思案中。2人が考える名前はイメージ的に「真逆」だといい、「僕は割と固い名前が好きだったりするんですけど、(堀北は)柔らかい優しそうな名前が好きだったりして『なるほどねー』とか(口では)言いながら『絶対譲らないぞ』って(心の中では思っている)」と打ち明け、MCの藤木直人から「どうするんですか!どっちかにしなきゃいけないじゃないですか!」とツッコミが飛んだ。

さらに、プライベートで仲の良い女優の川島海荷からメッセージが届き、川島は山本夫婦の自宅で3人で食事をした際のことを回顧。自宅で山本は「結構奥さんに寄る感じ」だそうで、川島は「結構甘えん坊なんだなって思いましたよ、可愛いところ見ちゃいました」とラブラブな2人に笑顔になっていた。

2015年8月に結婚

2人は堀北主演の連続ドラマ「アタシんちの男子」(フジテレビ系、2009年)で共演したことをきっかけに出会い、その後2015年に舞台「嵐が丘」で激しく愛しあう恋人役として再共演。同作をきっかけに山本が猛アプローチし、2015年8月に結婚。今年6月には第1子妊娠を発表した。

番組では結婚時に話題になった“交際0日婚”と言われる2人の馴れ初めなどについても詳細に語った。(modelpress編集部)

第1子妊娠の堀北真希&山本耕史、“交際期間0日”結婚に猛アプローチ…2人のこれまでを振り返る



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山本耕史、妊娠中の妻・堀北真希からダメ出し 自宅での夫婦の様子も明らかに
今読んだ記事

山本耕史、妊娠中の妻・堀北真希からダメ出し 自宅での夫婦の様…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事