吉岡里帆が涙目 モノマネ&ムチャブリに奮闘(画像提供:関西テレビ)

吉岡里帆が涙目 モノマネ&ムチャブリに奮闘

2016.11.29 19:39

関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(毎週火曜よる9時~)に出演している女優の吉岡里帆が29日、大阪・カンテレ本社で行われたトークイベント「レディダヴィ 吉岡里帆にムチャブリしたいねん!in大阪」に出席。ドラマのファンを前に見どころを語った。

吉岡里帆が涙目 モノマネ&ムチャブリに奮闘(画像提供:関西テレビ)
吉岡里帆が涙目 モノマネ&ムチャブリに奮闘(画像提供:関西テレビ)
吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
今作は、吉田羊が演じる主人公・橘志帆ら7人の女性医師チーム“レディ・ダ・ヴィンチ”が所属する「解析診断部」が、次々と降りかかる“原因不明の病”の謎を解き明かす医療ミステリードラマ。吉岡はチームの一員、研修医・田丸綾香を演じている。

100名を超える観客の前に登場した吉岡は、“田丸先生”がドラマから抜け出してきたかのような白衣姿。キュートな笑顔に客席からは「可愛い!」と歓声が上がった。吉岡は京都出身の生粋の関西人で「やっぱり地元はめちゃくちゃホッとしますね。昨日は実家に戻って来ましたが、飼っている猫5匹と大型犬1匹をずっと触っていて。触りすぎてアレルギーが出てしまって(笑)」とさっそく笑いを誘っていた。


ムチャブリに涙目

ドラマの見どころのひとつとなっているのが、病気の原因を解き明かすため、志帆が綾香に繰り出す“ムチャブリ”。これまでにも“50mプールを10回泳がされる”“暖房がききすぎて高温になった部屋で汗だくにされる”など数々のムチャブリに体を張って応える綾香の姿が印象的だった。吉岡は「汗だくになるシーンのとき、私のびしょ濡れになったボブヘアを、吉田羊さんと相武紗季さんに『かっぱ』とか『びしょ濡れのちびまる子ちゃん』とか散々イジられました」と楽しい現場の雰囲気をうかがわせる裏話を告白。吉岡にとってもムチャブリシーンは思い出深く、「いろいろやりましたが、撮影は楽しかったです」と振り返った。

吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
そこで、今回のイベントでも突然乱入した杉本なつみアナと服部優陽アナが、吉岡に“ムチャブリ”を仕掛けることに。まずは、吉岡がドラマのPRで生放送の情報番組に出演したとき、吉田からのムチャブリでやるはめになったと明かした“アントニオ猪木”のモノマネを「ぜひここでもやって」とムチャブリ。吉岡は「今、ここで?」と驚きながらも、「カンテレをご覧のみなさんっ!元気ですかっ!」と全力のモノマネを披露し、客席の大喝采を浴びた。

吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
さらに、関西人らしく「たこ焼きが好き」という吉岡に、わさびがたっぷり入った激辛たこ焼きを使った「たこ焼きロシアンルーレット」をムチャブリ。8個のたこ焼きを服部アナと交互に食べ、わさび入りを引き当てた方が負けとなる。「辛いの得意じゃないんですけど…」と慎重にたこ焼きを選んだ吉岡だが、1個目でいきなり“わさび入り”が大当たりとなり、「辛っ!」と涙目になりながらも、「わさびがお腹の中で燃えてます」と可愛らしいコメントを繰り出すサービス精神旺盛な吉岡に、観客も大喜びだった。

第8話の見どころを語る

吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
29日に放送される第8話では、人食いバクテリアに感染した疑いのある大物俳優(大和田伸也)が生命の危機に。休暇中の志帆に代わり、謎の病の原因究明に乗り出す綾香が大活躍する。吉岡は「綾香がこれまでで一番遠くに調査に出かけます。今までは志帆さんと一緒に謎を追いかけていた綾香ですが、ひとりでヒントを探すことに。これまで志帆さんに教えてもらったことが少しだけ開花する、綾香の成長を見てもらえる回だと思います」と見どころを語った。

また、明らかになり始めた志帆と娘の過去についても新たな進展が。「これまでにもたくさん伏線のあった志帆の秘められた謎に、レディダヴィチームが立ち向かっていきます。どんどん謎が解けていくので、最後までお楽しみに」とドラマをPRした。

吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
吉岡里帆(画像提供:関西テレビ)
イベント終了後には会見が行われ、吉岡は「人前でお話しするトークイベントは初めてで、みなさんに楽しんでもらえるか不安でしたが、とても楽しい時間になりました」とコメント。初体験の「たこ焼きロシアンルーレット」も「やっぱり1個目から入ってたかと(笑)。大阪でしかできないゲームだと思うので、挑戦できてよかったです」と楽しんだよう。モノマネも「ムチャブリは断れないのがサガ(笑)」と気合いで乗り切ったことを明かし、「笑ってもらうことが好き。やっぱり関西人だからですかね?」と笑顔で語っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 吉岡里帆「あまちゃん」落選の過去告白「みんな敵です」
    吉岡里帆「あまちゃん」落選の過去告白「みんな敵です」
    モデルプレス
  2. 吉岡里帆、ビキニで魅せる癒やしの美ボディ キュートな変顔も?
    吉岡里帆、ビキニで魅せる癒やしの美ボディ キュートな変顔も?
    モデルプレス
  3. 吉岡里帆“初めての水着姿”披露 スパルタ・吉田羊のむちゃぶりに奮闘?
    吉岡里帆“初めての水着姿”披露 スパルタ・吉田羊のむちゃぶりに奮闘?
    モデルプレス
  4. 吉岡里帆、恋愛観告白「慣れてないので動揺」 キスマイはSexy Zone菊池風磨に闘志燃やす<「キスブサ」潜入インタビュー>
    吉岡里帆、恋愛観告白「慣れてないので動揺」 キスマイはSexy Zone菊池風磨に闘志燃やす<「キスブサ」潜入インタビュー>
    モデルプレス
  5. 吉岡里帆「一応水着を着ています」渾身作で謎の撮影
    吉岡里帆「一応水着を着ています」渾身作で謎の撮影
    モデルプレス
  6. 相武紗季、吉田羊&吉岡里帆に“ヒミツ”明かされる「お子様になっちゃった」
    相武紗季、吉田羊&吉岡里帆に“ヒミツ”明かされる「お子様になっちゃった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. KinKi Kids堂本光一、契約について言及 堂本剛は今後のグループ活動に意見「フィールド変えちゃってもいい」
    KinKi Kids堂本光一、契約について言及 堂本剛は今後のグループ活動に意見「フィールド変えちゃってもいい」
    モデルプレス
  2. 氷川きよし、24年所属の事務所から独立 活動再開向け準備中「初心を忘れず」<全文>
    氷川きよし、24年所属の事務所から独立 活動再開向け準備中「初心を忘れず」<全文>
    モデルプレス
  3. 【写真特集】ステミレイツ・ごみちゃん、スケ感カワイイ制服水着で登場! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【写真特集】ステミレイツ・ごみちゃん、スケ感カワイイ制服水着で登場! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  4. パンサー向井慧、ルームシェア時代の家賃告白 「ぶっちゃけ…」「結構いいとこ住んでた」
    パンサー向井慧、ルームシェア時代の家賃告白 「ぶっちゃけ…」「結構いいとこ住んでた」
    Sirabee
  5. レペゼン脱退のDJ銀太「GINTA」名義で活動再開へ 今後についても言及
    レペゼン脱退のDJ銀太「GINTA」名義で活動再開へ 今後についても言及
    モデルプレス
  6. 【動画】長谷川晴奈、胸元が開いたブラック水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】長谷川晴奈、胸元が開いたブラック水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  7. 大谷翔平の超貴重サインボール 若手芸人が公開し「これはやばいぞ」驚きの声
    大谷翔平の超貴重サインボール 若手芸人が公開し「これはやばいぞ」驚きの声
    Sirabee
  8. 木村祐一の妻・西方凌、“プチ移住先”沖縄の自宅リビングを公開 「シンプルでおしゃれですね」「ステキに仕上がりましたね」と反響
    木村祐一の妻・西方凌、“プチ移住先”沖縄の自宅リビングを公開 「シンプルでおしゃれですね」「ステキに仕上がりましたね」と反響
    ABEMA TIMES
  9. 澤部佑&杉山真也アナ、特番以来のMCタッグでも息ぴったり「岩井(勇気)か?と一瞬思いました」<いくらかわかる金?>
    澤部佑&杉山真也アナ、特番以来のMCタッグでも息ぴったり「岩井(勇気)か?と一瞬思いました」<いくらかわかる金?>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事