木村文乃が結婚「“ふみ飯”に胃袋を掴まれたい」プロ並み手料理を羨む声

0
女優の木村文乃が、今月11日に結婚していたことを18日に発表。“文乃ロス”の声が世間に広がる中、木村がInstagramで公開してきた手料理「ふみ飯」に注目が集まっている。
木村文乃の手料理“ふみ飯”/木村文乃Instagramより
木村文乃の手料理“ふみ飯”/木村文乃Instagramより

和食が基本の「ふみ飯」

「ふみ飯」はシンプルな和食が基本で、お米に汁物、主菜と副菜という“一汁二菜”で構成。

野菜を中心に、旬の食材を取り入れたメニューが並び、かねてよりコメント欄には「いつも本当に素敵な献立」「文乃ちゃんはきっと良いお嫁さんになる!」という称賛の声が寄せられていた。

忙しいスケジュールの中でも、合間を縫って常備菜を仕込み、ロケにも手作りのお弁当を持参するなど、回数は減れども「ふみ飯」の投稿が途絶えることはない。

料理だけじゃない!「ふみ飯」の魅力

また、「ふみ飯」の注目すべき点は料理だけではない。あたたかみのあるウッドテーブルに映えるカラフルな食器の使い方や、「一体何種類持っているの!?」という声が上がるほどバリエーションが豊富な「箸置き」だ。

「ふみ飯」のハッシュタグとともに、「今日のお箸置き」として添えられている一言エピソードにもほっこりさせられる。

結婚発表で反響

木村文乃(C)モデルプレス
木村文乃(C)モデルプレス
木村文乃(C)モデルプレス
木村文乃(C)モデルプレス
木村の結婚報道後、「あの“ふみ飯”を毎日食べられる人がこの世にいるのか…」「俺もふみ飯を食べて出勤したい」「私が男だったら確実に“ふみ飯”に胃袋を掴まれてる」「羨ましいので今日は会社休みます」といった声が続出している。

木村文乃、結婚していた “文乃ロス”続々


なお、所属事務所によると、木村の結婚相手は30代後半の一般男性。所属事務所が運営する養成所などで指導する演技講師を務めており、木村も実際に演技指導を受け、交際に発展したという。

木村は現在妊娠はしておらず、今後も変わらず仕事を続けていくという。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 木村文乃が結婚「“ふみ飯”に胃袋を掴まれたい」プロ並み手料理を羨む声
今読んだ記事

木村文乃が結婚「“ふみ飯”に胃袋を掴まれたい」プロ並み手料理…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事