花田美恵子 (C)モデルプレス

花田美恵子、つんく♂一家と交流も 「後には引き返せない」ハワイ移住で見えたモノとは

2016.11.12 22:33

タレントの花田美恵子が12日、都内にてトークショーを開催。イベント前に行われた取材会では、7年間のハワイ移住生活について語った。

花田美恵子 (C)モデルプレス
花田美恵子 (C)モデルプレス
花田美恵子 (C)モデルプレス
花田美恵子 (C)モデルプレス

ハワイ移住から7年…現在はヨガインストラクターに

2009年より、4人の子どもと共にハワイに移住した花田。当時学生だった長男は6月に21歳になったそうで、「日本だと20歳で成人なのですが、アメリカは21歳でお酒がOKになります。今年の息子の21歳の誕生日は本人のリクエストに応えて家族でお寿司を食べに行きました。そこで初めてお酒を飲んだという思い出があります」と母親の笑顔を見せた。

ハワイでの生活については、「住んでみないと分からない大変なことも日々乗り越えて来ました。当初、子どもたちはまったく英語が喋れなくて大丈夫かなと思ったのですが、日本の生活に区切りを付けて移住したので、これは後には引き返せないなという気持ちで励ましながら…というあっという間の7年です」としみじみ回想。「『もう帰ってくるもんか!』と私自身は思っていたのですが、今度は旅行で帰って来る日本という視線になると日本のよいところが見えてきます」と日本の良さを再認識したエピソードことも明かした。

現在は、子育て中心ながらも自分の時間が増えてきたといい、「今年の2月からヨガのインストラクターとしてハワイで働いています」とニッコリ。全米ヨガアライアンス公認のヨガインストラクターの資格・RYT200を昨年11月に取得するまでには、多くの努力を積み重ねたようで、「途中で『無理なのでは』と思ったのですが、今回はすごく子どもたちが助けてくれましたので、途中で投げ出すわけにもいかず最後まで頑張りました」と子どもたちの支えがあったことを述懐した。


つんく♂一家との交流は?

また、ハワイに移住する著名人の話題では、「お子様をお持ちの方で、つんく♂さんのご家族とは、奥様と親しくさせて頂いています。お子様がまだ小さくて」と近況を紹介。

「今年、移住されたばかりなのですが、色んなところでご苦労されている姿を拝見すると、『それは“ハワイあるある”だから』と言って励ましたりしています。発散する場所があると頑張れるので、主婦同士で時々ランチをしたりして、そういう話をしています」と交流の様子を語った。

花田美恵子 (C)モデルプレス
花田美恵子 (C)モデルプレス
花田美恵子 (C)モデルプレス
花田美恵子 (C)モデルプレス

気持ちは新人

仕事を再開するに当たっては、「子どもが4人いてずっと専業主婦でした。私自身仕事をするのが結婚する前の時以来なので、気持ちは本当に新人くらいの感じです」と花田。

「今の世の中にどうやって適応していったらよいのだろうと自分自身、不安もあります。ましてや海外なので。でも、色々な方のアドバイスを受けたり、助けて下さる方もいますし、今度こそ、自分で色々なことを考えながら好きな仕事ができたらいいなと思っています」と期待に胸を膨らませた。

夢叶える秘訣は「好きなことを見つける」

そして、夢を叶える秘訣を尋ねられると、「好きなことを見つけた方がいいと思います」と目を輝かせてコメント。「私はたまたまヨガだったのですが、昔からずっと引っかかっていて、子どもの頃に母がやっていたのを見ていていつかやれたらいいなと思っていました」と続け、「(ヨガが)ブームになったのと一緒に私も自然な形で入って今に至るのですが、好きなことをやっている時間は自分も楽しいですし、それが仕事に繋がるのはすごく素晴らしいことで、今は理想的な形になっています」と声を弾ませた。

なお、トークショーでは、ハワイ移住を考えている人などに花田がハワイでの体験を紹介。「大変なのはすごく大変なのですが、自分で選んだので、すごく自分が生きているなと実感しています」と現在の心境を言葉にし、「(移住を決意した決断は)正しかったです。子供たちもそう言ってくれます」と笑顔を弾けさせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “トイレ芸人”佐藤満春「SATOTOというメーカーを作りたい」魅了され情熱を注ぐ理由とは
    “トイレ芸人”佐藤満春「SATOTOというメーカーを作りたい」魅了され情熱を注ぐ理由とは
    モデルプレス
  2. 流れ星ちゅうえい、迫真演技で新境地「正直恥ずかしい」
    流れ星ちゅうえい、迫真演技で新境地「正直恥ずかしい」
    モデルプレス
  3. 顔面殴られ重傷の“仮面ライダー俳優”椿隆之、ブログを更新 
    顔面殴られ重傷の“仮面ライダー俳優”椿隆之、ブログを更新 
    モデルプレス
  4. 元モー娘。市井紗耶香、妊娠を発表 来春出産で“家族の人数”は
    元モー娘。市井紗耶香、妊娠を発表 来春出産で“家族の人数”は
    モデルプレス
  5. 新宿スワン“参戦”の「MY FIRST STORY」に注目 横アリでマンウィズ、ウーバーと対バンも
    新宿スワン“参戦”の「MY FIRST STORY」に注目 横アリでマンウィズ、ウーバーと対バンも
    モデルプレス
  6. 注目のイケメン俳優・秋元龍太朗、“ほぼ裸”セクシーショットに「抵抗はなかった」
    注目のイケメン俳優・秋元龍太朗、“ほぼ裸”セクシーショットに「抵抗はなかった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. IS:SUE・RINO(坂口梨乃)、姉がデビュー祝福「姉妹でアイドルって凄い」「絆感じる」と反響
    IS:SUE・RINO(坂口梨乃)、姉がデビュー祝福「姉妹でアイドルって凄い」「絆感じる」と反響
    モデルプレス
  2. TWICE・MOMO、総額8000万円強のジュエリーを身につけ登場 もしGWに休みがあったら「お餅つきをしたい」
    TWICE・MOMO、総額8000万円強のジュエリーを身につけ登場 もしGWに休みがあったら「お餅つきをしたい」
    WEBザテレビジョン
  3. 『わた婚』シーズン4強引キスが話題の紺野彩夏がスタジオ初登場「高頻度にキュンが詰まっている回」
    『わた婚』シーズン4強引キスが話題の紺野彩夏がスタジオ初登場「高頻度にキュンが詰まっている回」
    ENTAME next
  4. 東貴博、ぐっすり眠る生後3ヶ月の次女の顔出し&妻・安めぐみとのランチショット公開
    東貴博、ぐっすり眠る生後3ヶ月の次女の顔出し&妻・安めぐみとのランチショット公開
    ENTAME next
  5. 34歳で余命宣告を受けたミミポポ(38)、母親へ感情的にぶつかった壮絶な日々を明かす「お母さんはいいやん!」
    34歳で余命宣告を受けたミミポポ(38)、母親へ感情的にぶつかった壮絶な日々を明かす「お母さんはいいやん!」
    ABEMA TIMES
  6. Snow Man、“撮影:阿部ちゃん”による渡辺翔太の運転姿、リラックスする“さくこじ”…仲の良さあふれる姿に「エモい!」「神回!」の声
    Snow Man、“撮影:阿部ちゃん”による渡辺翔太の運転姿、リラックスする“さくこじ”…仲の良さあふれる姿に「エモい!」「神回!」の声
    WEBザテレビジョン
  7. 渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    モデルプレス
  8. 高須光聖氏、SMAP『世界に一つだけの花』めぐり勘違いしていたこと 「歌詞を調べたら…」
    高須光聖氏、SMAP『世界に一つだけの花』めぐり勘違いしていたこと 「歌詞を調べたら…」
    Sirabee
  9. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事