「ナイナイアンサー」で体重公開&ダイエット成功のSKE48鎌田菜月が話題 “2週間でお腹周り-8cm”を実現した2つの食材とは

参照回数:518,489

【鎌田菜月/モデルプレス=11月9日】SKE48鎌田菜月が8日放送の日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」(毎週火曜よる9時)にゲスト出演。2週間のダイエット企画に参加し、腹囲マイナス8cm、約4kgのダイエットに成功した。
「解決!ナイナイアンサー」でダイエットに成功した鎌田菜月/Twitterより
「解決!ナイナイアンサー」でダイエットに成功した鎌田菜月/Twitterより
鎌田は“2週間で簡単楽やせダイエット”という企画に挑戦。ダイエット前の体重は55kg、お腹周りは74cmで、アイドルらしいへそ出し衣装を着用した際には、脇腹のぜい肉がはみ出ることもあったそうで、「カッコよく着られるようになりたい」と意気込んだ。

「レンチンショウガ」と「乳酸キャベツ」で楽やせ

実践したのは、楽やせ食材として紹介された「レンチンショウガ」と「乳酸キャベツ」を普段の食事に取り入れること。「レンチンショウガ」とは、刻んだりすりおろした生のショウガを電子レンジで温めることによって、脂肪の燃焼を促し、基礎代謝を上げてくれる成分「ショウガオール」を増加させたもの。

鎌田はこれを食事にプラスするだけでなく、血管拡張効果が期待できるカカオポリフェノールを含むココアにも加えて「ショウガココア」として、日々の食事に取り入れた。

また、植物性乳酸菌を含んだ「乳酸キャベツ」は、腸内環境を整え、消化吸収をアップする効果が期待できるという。

「レンチンショウガ」でお腹のハミ肉におさらば!カンタンやり方


「乳酸キャベツ」でぺたんこお腹に!お手軽発酵食がブームの予感


マイナス4kg、腹囲マイナス8cmのダイエットに成功

さらに鎌田はより女性らしいスタイルに近づくために、セルライトを潰すマッサージと骨盤エクササイズも実践。

2つの楽やせ食材と、エクササイズを2週間実践した結果、体重は55kgから51.1kgでマイナス3.9kg、腹囲は74cmから66cmでマイナス8cmのダイエットに成功した。

鎌田菜月、反響に感謝

鎌田菜月Twitterより
鎌田菜月Twitterより
Twitterでは「鎌田菜月」がトレンドワード入り。「なっきぃ(※鎌田の愛称)痩せた!すごい!」「より可愛くなったよー!」「ナイナイアンサーで初めて知ったけど、鎌田さんのファンになった」など大きな話題に。

放送終了後にブログを更新した鎌田は「番組内では体重など中々ヘビーな公開も多々あったりと、放送された後の皆さんのリアクションが実はとてもこわかったです」と本音を吐露。「体重公開といいね、いろいろとビクビクしながらも『これはチャンスだ!』そう自分に言い聞かせての出演でしたが…今は出させていただけて、良かったなぁと思えています それは本当に皆さんのおかげです!」と感謝をつづっている。(modelpress編集部)

鎌田菜月(かまた・なつき)プロフィール

生年月日:1996年8月29日
血液型:O型
出身地:愛知県
身長:162cm

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「ナイナイアンサー」で体重公開&ダイエット成功のSKE48鎌田菜月が話題 “2週間でお腹周り-8cm”を実現した2つの食材とは
今読んだ記事

「ナイナイアンサー」で体重公開&ダイエット成功のSKE48鎌田菜…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事