武井咲「せいせいするほど、愛してる」第9話・場面カット(C)TBS

滝沢秀明、武井咲とエアギターセッション実現 秘められた謎も明らかに

2016.09.13 23:37

13日、女優の武井咲が主演を務め、タッキー&翼の滝沢秀明と初共演を果たすTBS系ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(毎週火曜よる10時)の第9話が放送。武井演じる主人公・栗原未亜が働くジュエリー会社、ティファニージャパンを舞台に、滝沢演じる妻帯者の副社長・三好海里との“禁断の恋”、そして複雑に絡み合う人間模様を描く今作。第9話では、同作の名物ともなっている海里のエアギターを、未亜とセッションするシーンが描かれた。


滝沢秀明のエアギターが名物に

海里が一人になった自宅でストレス発散法として披露するエアギター。普段クールで落ち着いている海里の意外すぎる趣味が初回から大きな衝撃を呼び、未亜の1人カラオケと連動し毎回のように視聴者を楽しませる名シーンに。

回を増すごとにパフォーマンスが激しくなり、Twitterのトレンドワードの常連となるなど、注目を集めている。

<※ネタバレあり>武井咲とノリノリパフォーマンス

神野三鈴、武井咲、木南晴夏「せいせいするほど、愛してる」第9話・場面カット(C)TBS
神野三鈴、武井咲、木南晴夏「せいせいするほど、愛してる」第9話・場面カット(C)TBS
前回別れを決意した2人だったが、海里の妻・優香が未亜を訴え慰謝料を請求、さらに窮地に追い込まれることに。未亜を思う「ジミーチュウ」広報の宮沢綾(中村蒼)の後押しもあり、海里は未亜との駆け落ちを決意する。

武井咲「せいせいするほど、愛してる」第9話・場面カット(C)TBS
武井咲「せいせいするほど、愛してる」第9話・場面カット(C)TBS
そして、軽井沢の別荘に向かった2人は、束の間の幸せな時間を満喫。

以前、海里のエアギターを目撃してしまった未亜はそのことをイジり、「何でエアギターだったんですか?」と尋ねる。海里は「よく親父が昔、趣味で弾いてたんだ。子どもの頃からよく真似してた」とギターを演奏する父親がきっかけだったことを告白。

未亜が「お父さんとの絆だったんですね、それがストレス発散のエアギターになったと」と茶化すと、海里は「なめるなよ!エアギターを!やるぞ!」とセッションを開始。掃除中だった2人はホコリはたきと箒をギターに見立て、背中合わせでノリノリにパフォーマンスを披露した。

エアギターコラボに反響

視聴者からは「Wエアギターキター!」「まさかのセッションw笑わせないでw」「夢のコラボ実現」「まさか2人でエアギターするとは」「今日は神回」「箒でエアギターしてるの面白すぎる」と反響。

また、クライマックス目前になってついに判明したエアギターの謎に「わかってよかった」「まさかそんなストーリーが隠されていたとは…」「エアギター歴想像を超える長さだった!」などの声が集まっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 武井咲×滝沢秀明「せいせいするほど、愛してる」<第9話あらすじ>
    武井咲×滝沢秀明「せいせいするほど、愛してる」<第9話あらすじ>
    モデルプレス
  2. 武井咲、サプライズに号泣「不安もあった」
    武井咲、サプライズに号泣「不安もあった」
    モデルプレス
  3. 武井咲×滝沢秀明「せいせいするほど、愛してる」<第8話あらすじ>
    武井咲×滝沢秀明「せいせいするほど、愛してる」<第8話あらすじ>
    モデルプレス
  4. 武井咲、滝沢秀明との“禁断の恋”に決別 中村蒼との三角関係に新展開「どうなる?」
    武井咲、滝沢秀明との“禁断の恋”に決別 中村蒼との三角関係に新展開「どうなる?」
    モデルプレス
  5. 滝沢秀明のエアギター、武井咲がついに目撃 まさかの展開に「吹いた」「シュール過ぎる」
    滝沢秀明のエアギター、武井咲がついに目撃 まさかの展開に「吹いた」「シュール過ぎる」
    モデルプレス
  6. 武井咲×滝沢秀明「せいせいするほど、愛してる」<第7話あらすじ>
    武井咲×滝沢秀明「せいせいするほど、愛してる」<第7話あらすじ>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おのののか、娘顔出し2ショット&動画公開「目がママそっくり」「親子仲良しで素敵」の声
    おのののか、娘顔出し2ショット&動画公開「目がママそっくり」「親子仲良しで素敵」の声
    モデルプレス
  2. まるで女神…浜崎あゆみ、月9主題歌のジャケットアザーカット披露「どんどん綺麗になってく」
    まるで女神…浜崎あゆみ、月9主題歌のジャケットアザーカット披露「どんどん綺麗になってく」
    ENTAME next
  3. 『爆上戦隊ブンブンジャー』ブンブラックで注目を集めた齋藤璃佑、等身大の姿を収めた1st写真集発売決定
    『爆上戦隊ブンブンジャー』ブンブラックで注目を集めた齋藤璃佑、等身大の姿を収めた1st写真集発売決定
    Deview
  4. 合格者はSUMMER SONIC 2025への出演権を獲得 『出れんの!?サマソニ!? 2025』募集開始 作品のみで応募可能『バズんのサマソニ』枠も新設
    合格者はSUMMER SONIC 2025への出演権を獲得 『出れんの!?サマソニ!? 2025』募集開始 作品のみで応募可能『バズんのサマソニ』枠も新設
    Deview
  5. 土屋太鳳「海に眠るダイヤモンド」舞台の端島を再訪問 オフショット公開「あの場所はふるさとでした」
    土屋太鳳「海に眠るダイヤモンド」舞台の端島を再訪問 オフショット公開「あの場所はふるさとでした」
    モデルプレス
  6. “日本No.1ボディ”仲原ちえが世界へ羽ばたく パリでのファッションショー出演、背中を押したのはSNSの声だった【独占インタビュー】
    “日本No.1ボディ”仲原ちえが世界へ羽ばたく パリでのファッションショー出演、背中を押したのはSNSの声だった【独占インタビュー】
    モデルプレス
  7. “2月に離婚発表”2児の母・重川茉弥(21)、体重5kg減少報告にファンから心配の声「無理しないで」「骨になっちゃう」
    “2月に離婚発表”2児の母・重川茉弥(21)、体重5kg減少報告にファンから心配の声「無理しないで」「骨になっちゃう」
    ABEMA TIMES
  8. 舞台「鬼滅の刃」主演・阪本奨悟が15歳での経験を糧に再び竈門炭治郎と向き合う「あの頃のピュアな原動力や衝動を大事にしたい」
    舞台「鬼滅の刃」主演・阪本奨悟が15歳での経験を糧に再び竈門炭治郎と向き合う「あの頃のピュアな原動力や衝動を大事にしたい」
    WEBザテレビジョン
  9. いつも通りに会社から帰る途中、バケモノに連れ去られ…カラダに“何か”されてから始まる衝撃の世界観に「こーれは流行る予感」と反響【漫画】
    いつも通りに会社から帰る途中、バケモノに連れ去られ…カラダに“何か”されてから始まる衝撃の世界観に「こーれは流行る予感」と反響【漫画】
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事