藤澤恵麻、30cmバッサリカットで10年ぶりショートヘアに “心機一転”「新たな自分に出会えた」/藤澤恵麻(画像提供:所属事務所)

藤澤恵麻、30cmバッサリカットで10年ぶりショートヘアに “心機一転”「新たな自分に出会えた」

2016.08.04 12:01

女優の藤澤恵麻が、約10年ぶりとなるショートヘアにイメージチェンジを果たした。4日、“心機一転”ロングヘアをバッサリカットした写真の数々をモデルプレスで公開。18歳の頃、雑誌「non・no」専属モデルとなり、同誌卒業後には女優として活躍している藤澤。当時を振り返りながら「モデルのお仕事を始めたのが18歳。それから早15年の時が経ちました。新しいことにチャレンジする軽やかな心でいたいという思いもこめて髪を切ることにしたんです」と決意を明かし、「ロングだった髪を30cm切るだけで、とってもドキドキしました。常に新鮮な気持ちを忘れず、これからの30代も楽しんで過ごしていきたいです」とコメントを寄せた。


藤澤恵麻、30cmバッサリカットで10年ぶりショートヘアに

担当は「TWIGGY」の松浦美穂氏。女性らしいラインをえがくロングヘアが印象的だった藤澤だが、30cmカットし顎上のショートヘアに。

30cmバッサリカット!/藤澤恵麻(画像提供:所属事務所)
30cmバッサリカット!/藤澤恵麻(画像提供:所属事務所)
緩やかなウェーブ、アシンメトリーのカットが特徴で、「10代や20代前半にしていたショートヘアとは違い、アレンジできる素敵な髪型にして下さいました。切る前は初心に帰る気分だったのに、切った直後新たな自分に出会えました。思いきってヘアチェンジして良かったと実感しています」と彼女の髪質が活きたスタイルが完成した。

藤澤恵麻(画像提供:所属事務所)
藤澤恵麻(画像提供:所属事務所)

“新しい自分”と出会う

NHK連続テレビ小説「天花(てんか)」や映画「ラブ★コン」などの代表作を持ち、柔らかな笑顔と涼し気な雰囲気を武器に、近年もドラマ、映画、舞台と幅広く活躍中。

ナチュラルな魅力が際立つ緩やかショートヘアに/藤澤恵麻(画像提供:所属事務所)
ナチュラルな魅力が際立つ緩やかショートヘアに/藤澤恵麻(画像提供:所属事務所)
ヘアチェンジ後のショートヘアも、本人の持つナチュラルな魅力とマッチ。「クセ毛を活かしたアシンメトリーのカットは全体を無造作にセットしたラフな髪型に。片方だけ耳にかけるとボーイッシュな雰囲気になり、横に流すと女性らしいイメージにもなります。服に合わせてニュアンスを変えながらアレンジを楽しみたいですね」と“新しい自分”に胸をときめかせ、次なる一歩に期待を込めている。(modelpress編集部)

藤澤恵麻(ふじさわ・えま)プロフィール

生年月日:1982年12月26日
星座:やぎ座
出身地:香川県高松市
血液型:O型

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 小池徹平&藤澤恵麻“ラブコン”2ショットにファン興奮「懐かしいコンビ」「嬉しすぎる」
    小池徹平&藤澤恵麻“ラブコン”2ショットにファン興奮「懐かしいコンビ」「嬉しすぎる」
    モデルプレス
  2. ベルギーの花の祭典「フラワーカーペット」が美しすぎる 今年は「花鳥風月」がテーマ
    ベルギーの花の祭典「フラワーカーペット」が美しすぎる 今年は「花鳥風月」がテーマ
    女子旅プレス
  3. 知っておけば怖くない!男性が「LINEをブロック」する瞬間
    知っておけば怖くない!男性が「LINEをブロック」する瞬間
    ハウコレ
  4. これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴
    これはモテない!イタい幼稚女子の5つの特徴
    モデルプレス
  5. あなたですよ!ダメ男を生み出す「ダメンズメーカー女子」の特徴
    あなたですよ!ダメ男を生み出す「ダメンズメーカー女子」の特徴
    ハウコレ
  6. 男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    男性が女性に求める奥ゆかしさ5つ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    fumumu
  2. イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    WEBザテレビジョン
  3. 【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    ENTAME next
  4. すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  5. “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    WEBザテレビジョン
  6. ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    fumumu
  7. どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    ENTAME next
  8. STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    ENTAME next
  9. 森本慎太郎“正義”が倒れた老人を救う「街並み照らすヤツら」場面写真初解禁
    森本慎太郎“正義”が倒れた老人を救う「街並み照らすヤツら」場面写真初解禁
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事