“女子小中学生の憧れ”久間田琳加の素顔 「nicola」表紙モデルとしての苦悩とプロ意識「とにかくチャンスが欲しかった」

“女子小中学生の憧れ”として注目を浴びるティーン向け雑誌「nicola」専属モデルの久間田琳加が、1日発売の同誌9月号の表紙に登場。誌面では「リンカモデルブック」と題し、読者からのラブコールが止まらない久間田の素顔に迫った特集が展開された。
「nicola」読者からのラブコールが止まらない久間田琳加(C)モデルプレス
「nicola」読者からのラブコールが止まらない久間田琳加(C)モデルプレス
「nicola」9月号(新潮社、2016 年8月1日発売)表紙:久間田琳加/画像提供:新潮社
「nicola」9月号(新潮社、2016 年8月1日発売)表紙:久間田琳加/画像提供:新潮社
透き通る美肌にカラーアイラインが引き立つ夏メイクで表紙を飾った久間田。誌面では、ロングキャミソールワンピやトレンドのオフショルトップス、ガーリーなルームウェアを着こなし、インテリアにファッション、美容テク、仕事への熱意などを明かした。

久間田琳加のプロ意識…過去の苦悩も

2012年に行われた「第16回nicolaモデルオーディション」でグランプリを受賞し、専属モデルに加入した久間田。加入当初を振り返り「撮影するたびにダメな自分に気づいて、毎回泣いてた」「撮影行きたくないって思ったことも一度や二度じゃない」と苦しみを告白した。

しかし「応援してくれるみんなに応えたかったし、弱い自分に負けたくなかった」そうで「次はうまくやろうってポージングの練習したり、編集部からくるアンケートびっしり埋めたり、とにかくチャンスが欲しかった」とプロ意識をのぞかせた。

人気モデルの夏私服をチェック

このほか今月号では「全モ21人 当たる夏私服」と題し同誌専属モデルが、選んで買ってきたファッションをチェック。久間田の“甘→カジュ”変化コーデや、鈴木美羽の白×ピンクのカジュアルコーデ、青島妃菜のスポーティーカジュアルコーデなど個性たっぷりなコーディネートを紹介する。(modelpress編集部)

久間田琳加(くまだ・りんか)プロフィール

生年月日:2001年2月23日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:163cm
特技:クラシックバレエ、体操、バランス

2012年に行われた「第16回nicolaモデルオーディション」でグランプリを受賞し、専属モデルに加入。2015年3月号では同誌初表紙に抜擢され、小動物のような愛らしい顔立ちと163cmのスラリとした体型を武器に、甘めガーリーなファッション担当として人気を博している。

情報提供:「nicola」(新潮社)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “女子小中学生の憧れ”久間田琳加の素顔 「nicola」表紙モデルとしての苦悩とプロ意識「とにかくチャンスが欲しかった」
今読んだ記事

“女子小中学生の憧れ”久間田琳加の素顔 「nicola」表紙モデル…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事