渡辺美優紀の“ホンネ恋愛”【浮気のライン】…話題は思わぬ方向へ「人は宇宙の命令で生きている」<みるきー オトナ行き Vol.38>(C)モデルプレス

渡辺美優紀の“ホンネ恋愛”【浮気のライン】…トークは予想外の方向へ「人は宇宙の命令で生きている」<みるきー オトナ行き Vol.38>

2016.06.28 17:00

NMB48渡辺美優紀の連載「みるきー オトナ行き Vol.38」…―アイドルとしてステージに立つ“みるきー”ではなく、大人の階段を登りつつある、ありのままの“渡辺美優紀”に迫る連載。3回に渡ってお届けしてきた“ホンネ恋愛”は今回が最終話!前回同様、モデルプレスの人気恋愛コラムをもとにホンネで語ってもらっていましたが、トークは次第に壮大なテーマに…。

男友達の話を聞いていると「それ浮気じゃない?」と、女性が思うことでも、男性にとっては「こんくらい浮気じゃないでしょ」という反応が返ってきたりするもの。恋愛において、終わることのない永遠のテーマ“浮気”。みるきーはどう考える?


― さっそくですが浮気のボーダーライン、どう考えますか?

みるきー:そもそも浮気って考えてもキリがないじゃないですか。全く違う考え方を持つ人と恋愛関係になることもあると思いますし…。でも、好きになった人の考えは知りたいですね。それを知った上で、トラブルがあった際に「あ、この人は愛がないってことだな」「これで否定するのは出来ないな」って判断材料になるじゃないですか。

― そうですね。浮気されてただ悲しむのではなく、ちゃんと相手の考え方で考えることも大切ですね。

みるきー:そう。でも浮気されたら絶対に悲しいけど、その人の人生や幸せを尊重したいって気持ちもあると思う。その一方で、やっぱり誰かのところにいって欲しくないから付き合ったりもする…そうなると結局、自分だけに心が向いている安心感が大切ですよね。うーん、ちょっと難しい、浮気は私に語れない。私が語ってもいいテーマじゃないと思います。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 恋愛において永遠のテーマでもありますよね。

みるきー:そういえばこの前、けっこう離れている歳上の男性と共演した時に、不倫について話をしていたんですよ。その人は「自分が不倫をしているわけじゃない、天からの命令に従って動いているから、どんなことをしても自分が悪いわけじゃない」って言ってたんです!「あ~そういう考え方もあるんや」って思いました。「女性が目の前にいる時は、その人のことを100%愛していると思ってるから、俺は自分が悪いことをしたと思わなくていい。まず生まれてきたのは、神様か宇宙が命令して、その人が必要だと思ったから生まれてきたんだから、どんなことがあってもそれは宇宙からの命令や」と言っていて、「人って本当に色々いるんやなぁ…」って思って。例えばそんな考えの人に「浮気を直して」と言っても、変えられるわけないじゃないですか。だから本当に好きだったら、その考え方を受け止めるか、難しいなら「さようなら」ってことじゃないですか。

― すごいですね。その考え方にみるきーさんはどう思いますか?

みるきー:「私って何かをするために生まれてきたけど、その理由は探さなくてもいいんや」って思いました。宇宙が必要だから存在しているわけで、「よし、自由に生きよう」って気持ちになりましたね。

― それまでの気持ちとは違います?

みるきー:たとえば、哲学で「人はなぜ生まれてきたのか」ってテーマ。その答えってわからないじゃないですか。「自分はなんでいるんだろう?」「なんで悲しくなったり、楽しかったりするんやろう?」ってモヤモヤしていた気持ちが、すっごくすっきりしました。「あ~、悲しいことも宇宙が命令しているからで、あなたならこれを乗り越えられるっていう命令や」ってね。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 宇宙の誰が命令しているんですか?

みるきー:宇宙ステーションじゃないですか?(笑)。勝手に操られてるんですよ。

― 私たちは宇宙ステーションに操られているんですね!

みるきー:そう!誰もが自分の人生の主役じゃないですか。だから悲しいことがあっても、そこで諦めずに、悲しみさえも美しさに変えられるストーリーを、ひとりひとりが作ることが出来たらいいと思います。“悲しみ”って人の心を動かせる、それって芸術なんじゃないかなって。

― なんだか壮大な話になってきましたね。

みるきー:みんな悲しみや失敗や色んな経験があると思うけど、それを原動力にして次のパワーに変えていければいい!浮気に限らず色んなことがあると思うけど、結局はその人とちゃんと向き合うことが大切。自分が愛されるか愛されてないか、あとは自分の気持ちに正直に、それで嫌だったら嫌だし、それで好きだったら…とりあえず後悔しないようにして欲しい。浮気をする方にしても、好きな人がいる状態で浮気をすることは、実は彼女のことを愛せてないのかもしれないし、愛しているけど遊び心なのかもしれない…。どっちにしろ、お互いに後悔のない選択をして欲しいですね。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― まとまってきましたね。相手だって宇宙から選ばれているわけですもんね!

みるきー:そう。みんな大切な存在なんです!

― みるきーさんもこれから、しっかりと自分の人生を生きて下さい!

みるきー:でも結局、人間って自分勝手な生き物だと思います。私も自分勝手な人間なので。人間の欲望って醜いですよね、たまに自分でも嫌になります。もし好きな人が出来たら、向き合うなんて綺麗な考えも、わかっていてもコントロールの出来ない自分がいると思います。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― そういう意味でも少し離れた国へ行って、自分を見つめ直してみるのも良いかもしれませんね。

みるきー:はい。そういうことも含め、色んな意味でね。

浮気の話から、いつの間にか「人はなぜ生きているのか」というテーマに…。そして「宇宙の命令」と、それはそれは壮大なテーマになったけど、みるきーが伝えたいことはひとつ。浮気にしても不倫にしても、「相手の考えを理解した上で、自分に素直に生きる」。それが後悔しない道なのかもしれませんね。

今回はもうひとつ話題!“この夏やりたいこと”も聞きました!

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 今年の夏、やりたいことを教えて下さい。

みるきー:免許が取れるので、ドライブでバーベキュー!アクティブなことも大好きなので、夏といえばやっぱりバーベキューですから。

― 教習所では上手に運転出来ていますか?

みるきー:「めっちゃ上手」って言われます…嘘です(笑)。でも下手ではないと思います。「ちょっと大胆」って言われるので、安全運転で気をつけます!

― ドライブでバーベキューに出かける時にしたいファッションは?

みるきー:ロング丈のワンピースもいいけど、普通にデニムとTシャツ、スニーカーで行きたいですね。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― 他にも夏でアクティブなものだと、マリンスポーツなんかも?

みるきー:スキューバダイビングがしたい!ウエットスーツを着れば日焼けもしないですしね。

― マリンスポーツは何かやったことはあるんですか?

みるきー:ないです!でもバナナボートは乗ったことはあります。

― ではもし、好きな男性と海へ行くなら、どんなファッションしていきます?

みるきー:夏っぽいロングワンピースがいいかなー。ちゃんと日焼け防止の麦わら帽子被って、オープンカーで行きたいですね(笑)。

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― なかなか派手ですね(笑)。

みるきー:ノリノリな音楽をかけて、楽しく行きたいです。あとは海遊館に行きたいかも。動物が好きなので、触れ合える場所に連れていって欲しい。外国でコアラを抱っこしたり、ライオンの赤ちゃんを抱っこしたい。デートなら、見るだけじゃなくて触れ合って、一緒に記念撮影して思い出を作るのもいいですね。

― でも女性の意見で「動物園は子供っぽいから嫌」って思う人もいると思います。

みるきー:えー!全然そんなことないと思う。

― 夏デートって色々ありますよね。

みるきー:おいしいパンケーキや、かき氷屋さんなど、ブームになってるお店もたくさんあるじゃないですか。そういうお店を巡って、一緒に味わうのもあり!

渡辺美優紀(C)モデルプレス
渡辺美優紀(C)モデルプレス
― いい!絶対楽しいですよそれ。ちょっと夏っぽいメイクして行きたいですね。

みるきー:いいですね!夏にいつも通りのメイクはしっくり来ないから、ピンクやグリーン、水色など、カラーのアイシャドーで!

― 行きましょう!本日もありがとうございました。

(modelpress編集部)


渡辺美優紀(わたなべ・みゆき)プロフィール

渡辺美優紀(C)モデルプレス
愛称:みるきー
生年月日:1993年9月19日
血液型:B型
出身地:奈良県
身長:155 cm
趣味:映画鑑賞
特技:書道

2011年1月、AKB48の姉妹グループNMB48の1期生として劇場公演デビュー。NMB48の中心的メンバーとして活躍し、2013年「AKB48選抜総選挙」で15位に輝き、初の選抜入り。2014年「AKB48選抜総選挙」で18位となり選抜落ちをするも、同年の「AKB48じゃんけん大会」で見事優勝しソロデビュー。2015年「AKB48選抜総選挙」12位で選抜復帰。ほかファッション誌「LARME」などでモデルとしても活躍中。キュートなルックスと小悪魔な振る舞いから人気を博し、一部ではグループ随一のアイドル性を持つとも言われている。

2016年4月13日に行われた劇場公演にて卒業発表。神戸ワールド記念ホールにて7月3日(日)、4日(月)の2日間にわたり「NMB48渡辺美優紀卒業コンサート」を開催し、8月3日リリースのシングル「僕はいない」で単独ラストセンターを務める。なお卒業日は未定。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 渡辺美優紀「最後までわるきーでゴメンなさい」
    渡辺美優紀「最後までわるきーでゴメンなさい」
    モデルプレス
  2. 渡辺美優紀、久々ロングヘア披露にファン歓喜「髪伸びた!?」「何でも似合う」
    渡辺美優紀、久々ロングヘア披露にファン歓喜「髪伸びた!?」「何でも似合う」
    モデルプレス
  3. 渡辺美優紀、卒業後の“NMB48新体制”を語る「さや姉がセンターだったら可哀想」
    渡辺美優紀、卒業後の“NMB48新体制”を語る「さや姉がセンターだったら可哀想」
    モデルプレス
  4. NMB48卒業発表の渡辺美優紀、ラストシングルで5年ぶりの単独センター「かわいさのスピードが止まらない」
    NMB48卒業発表の渡辺美優紀、ラストシングルで5年ぶりの単独センター「かわいさのスピードが止まらない」
    モデルプレス
  5. NMB48渡辺美優紀、卒業コンサートの日程決定「絶対に忘れられない記憶にしてみせます」
    NMB48渡辺美優紀、卒業コンサートの日程決定「絶対に忘れられない記憶にしてみせます」
    モデルプレス
  6. 渡辺美優紀の“ホンネ恋愛”【男性ウケする趣味】―男性には求めないことって?<みるきー オトナ行き Vol.37>
    渡辺美優紀の“ホンネ恋愛”【男性ウケする趣味】―男性には求めないことって?<みるきー オトナ行き Vol.37>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    モデルプレス
  2. オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    fumumu
  3. timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    モデルプレス
  4. 明日花キララ、圧巻スタイルのヘソ出しデニムルックが話題に
    明日花キララ、圧巻スタイルのヘソ出しデニムルックが話題に
    ENTAME next
  5. 明日花キララのヘソ出しオフショットに絶賛の声 「いつ見てもステキ」「カッコいいし、可愛い」
    明日花キララのヘソ出しオフショットに絶賛の声 「いつ見てもステキ」「カッコいいし、可愛い」
    ABEMA TIMES
  6. 霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    霜降り明星・せいや、結婚報告でケンドーコバヤシと初電話 “驚きの一言”も明かす
    モデルプレス
  7. 藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    藤井貴彦アナ、地震の臨時ニュースで「とっさの対応」 人柄あふれる言動に称賛
    fumumu
  8. 「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    「見れば見るほど吸い込まれていく」あまつまりな、もっちり美尻のバニーガール姿ショット公開
    ENTAME next
  9. 【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    【ひなた ニュージーランド行く飛行機に乗れず?!】本当に行けるの?
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事