江口洋介と尾野真千子のウエディングショット(C)テレビ朝日

尾野真千子&江口洋介、ウエディングショットで接近「ドキドキ感が強かった」

2016.06.17 05:00

7月期テレビ朝日ドラマ「はじめまして、愛しています。」(毎週木曜よる9時~、7月14日スタート)で夫婦役を演じる女優の尾野真千子と俳優の江口洋介のウエディングショットが公開となった。劇中では結婚10年目の2人だが、今回は時間をさかのぼり純白のウェディングドレスとタキシードでドレスアップ。新婚カップルの2ショット撮影に挑んだ。

遊川和彦氏が脚本を手がける同作は、尾野と江口が初の夫婦役で共演。「特別養子縁組制度」をテーマに、究極的な“家族愛”を描く。放送スタートに向け着々と準備が進む中、尾野と江口が演じる夫婦の結婚生活スタートを告げる、ウエディングシーンの撮影が行われた。

尾野真千子&江口洋介が着用したドレスとタキシード

尾野はデコルテの美しさが際立つベアトップのウエディングドレスを着用。コンパクトにまとめた髪には、尾野がドレスよりも憧れがあるというベールを着け「きれいだな~」と江口絶賛の新婦姿を披露する。

一方の江口は、ベージュが基調のカラータキシードを着用。「衣装合わせのときからかっこよかった」と尾野もほれぼれする新郎ぶりをみせるが、本人は「こういうのが一番照れくさい服!」と終始照れながら、肩を抱いたり、腰に手を回したり、後ろからハグしたりと、劇中ではなかなか描かれないラブラブなシーンに挑んだ。

江口洋介と尾野真千子(C)テレビ朝日
江口洋介と尾野真千子(C)テレビ朝日

“ラブラブ”ウエディングシーンを振り返る

照れながら挑んだウエディングドレスでの撮影を「まだ、撮影日数も少ない中で、こんなに接近するなんて本当にドキドキ感が強かった」と振り返りながらも「逆に最初のうちにこれができて、美奈と信次の関係性をつかむのによかったなと思います」と、この先続く撮影に自信をのぞかせる尾野。

ドレスに身を包み「江口さんに対しても、改めて『はじめまして。』という気持ち」と心境の変化があったようで「この先の撮影がより楽しみになりました」と胸を膨らませている。

江口は、尾野と演じる夫婦像を「結婚して10年が経っていて、(江口が演じる)信次の底抜けに明るいテンションの高さと(尾野が演じる)美奈のどこか冷静な感じが対照的」と説明。今回の撮影を「『ここから始まった』という二人の運命のスタートを今日感じることができてよかったです」と語り、改めて良いスタートが切れたようだ。

物語は結婚から10年後

ドラマ本編は、この日から10年の月日が流れ、二人が養子を迎えるかどうかというところからスタート。「運命」の結婚式から10年。出会ってしまった親に捨てられた素性の分からない男の子が、二人の結婚生活にもたらすものとは。夫婦、親子、家族という普遍的な愛をテーマに描く意欲作となっている。(modelpress編集部)

尾野真千子 コメント

江口さんは衣装合わせの時からかっこよかったですね。まだ、撮影日数も少ない中で、こんなに接近するなんて本当にドキドキ感が強かったんですが、逆に最初のうちにこれができて、美奈と信次の関係性をつかむのによかったなと思います。この先二人にいろんな事が起こりますから。

ドレスは、ふわっとしたプリンセス系よりもすっきりとしたAラインの方が美奈らしいかなと。特に強いこだわりはなかったんです。でも、ベールは憧れですね~。ドレスよりもベールを着けると、より花嫁っぽい気分になります。江口さんに対しても、改めて「はじめまして。」という気持ち。この先の撮影がより楽しみになりました。

江口洋介 コメント

女性にとってウェディングドレスは特別ですよね。今日は、控室から出てきた尾野さんの感じが普段と違い、「きれいだな~」と思いました。ベールも神秘的で素敵です。

僕は、こういうのが一番照れくさい服!今、自分がどんな風に見えているのか全然わからないです(笑)。

このドラマでは、結婚して10年が経っていて、信次の底抜けに明るいテンションの高さと美奈のどこか冷静な感じが対照的です。もちろん、今でもお互いに愛があるんだけど、子どもを迎えるかどうかで右往左往しています。なので、「ここから始まった」という二人の運命のスタートを今日感じることができてよかったです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 尾野真千子×江口洋介“初の夫婦役” 「家政婦のミタ」脚本家、究極的な家族愛を描く
    尾野真千子×江口洋介“初の夫婦役” 「家政婦のミタ」脚本家、究極的な家族愛を描く
    モデルプレス
  2. 篠原涼子×江口洋介“腕グイからのキス”に「キュン死した」「大人なキス」と女子興奮
    篠原涼子×江口洋介“腕グイからのキス”に「キュン死した」「大人なキス」と女子興奮
    モデルプレス
  3. 佐藤浩市、尾野真千子とのベッドシーンに緊張「そこから始まって良かったのかも」
    佐藤浩市、尾野真千子とのベッドシーンに緊張「そこから始まって良かったのかも」
    モデルプレス
  4. 尾野真千子、結婚後初の公の場登場「幸せ」
    尾野真千子、結婚後初の公の場登場「幸せ」
    モデルプレス
  5. 尾野真千子「断りたいと思った」新境地に挑戦
    尾野真千子「断りたいと思った」新境地に挑戦
    モデルプレス
  6. 江口洋介、“弟”福山雅治の結婚を祝福
    江口洋介、“弟”福山雅治の結婚を祝福
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  2. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  3. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  4. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  5. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  6. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  7. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  8. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  9. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel

あなたにおすすめの記事