川口春奈が“落ちこぼれJK”に 小泉孝太郎とタッグ「1年で東大合格」目指す(左から)小泉孝太郎、川口春奈(画像提供:NHK)

川口春奈が“落ちこぼれJK”に 小泉孝太郎とタッグ「1年で東大合格」目指す

2016.05.20 05:00

俳優の小泉孝太郎と女優の川口春奈が、NHK・BSプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」(7月10日より放送/毎週日曜よる10時)に出演することがわかった。NHKドラマ初主演となる小泉は、主人公で元日本一のカリスマ講師・五十嵐透役を務め、NHKドラマ初出演となる川口は、“落ちこぼれ生徒”だが、へこたれない強い意志を持つ女子高生・遠藤真紀役をそれぞれ務める。


受験勉強のスポ根ドラマ

同作は、ひょんなことから出会った五十嵐(小泉)と遠藤(川口)の2人が、東京大学合格を目指して猛烈な受験勉強をスタートする青春受験ドラマ。「人生は変えられる。未来への道は、自分で切り拓くんだ」というシンプルで力強いメッセージを作品に込め、スポ根ドラマのような物語が描かれる。

小泉孝太郎&川口春奈、共演の印象は?

小泉孝太郎(画像提供:NHK)
小泉孝太郎(画像提供:NHK)
出演にあたりコメントを寄せた2人。川口の印象について小泉は「とてもキラキラ輝いた、純粋な心を持っている魅力的な女優さんだと思いました!彼女とのやり取りは何ともいえない可笑しさがある」とコメント。

一方、川口も「孝太郎さんは穏やかでとっても安心感を与えてくれます。ふたりのテンポのいい会話劇も、シリアスなシーンも、これから一緒に出来ることがとても楽しみです」と期待を込めた。

出演への意気込み

川口春奈(画像提供:NHK)
川口春奈(画像提供:NHK)
また同作への出演にあたり小泉は、「脚本が素晴らしく、この作品と出会えた幸せを感じます!おそらく僕が経験したことのない作品のテイスト、ラストシーンになると思うので五十嵐を大切に演じていきます!」と心境。

また川口も「本気を出せば人はなんだってやれる、その勇気と努力と行動力に本を読んで胸を打たれました。苦悩しながら葛藤しながらも真っ直ぐで全力に成長していく真紀を大事に大事に演じていきたいと思います」と意気込みを語った。

なお同作はほか、山口紗弥加、山田裕貴、松尾諭、川原一馬、遠藤新菜、原田佳奈、児嶋一哉、袴田吉彦、富田靖子ら豪華キャストが脇を固める。(modelpress編集部)

ストーリー

五十嵐 透(38)は東大合格率No.1を誇る名門予備校のカリスマ講師だが、近ごろ急に酒びたりになり生活が荒んでいた。遠藤真紀(18)は定時制に通う高校生で、昼夜複数のアルバイトをしながら生活費を稼ぐ毎日に疲れきっていた。そんな2人が、ある日偶然に出会う。定職につくため高校を卒業したい真紀が、「追試の勉強を教えて欲しい」と五十嵐に頼み込む。予備校を辞め、教師のプライドも教える情熱も失った五十嵐はひらめいた。デキの悪い真紀を東大に合格させて、世間を見返してやる! じつはこのとき、五十嵐は余命1年の宣告を受けていたのだ…。

そして、元日本一のカリスマ講師・五十嵐と落ちこぼれ生徒・真紀の、一年後の東大合格に向けての猛烈な受験勉強が始まる。

小泉孝太郎コメント

― 今回の作品にかける意気込みを教えてください。

脚本が素晴らしく、この作品と出会えた幸せを感じます!おそらく僕が経験したことのない作品のテイスト、ラストシーンになると思うので五十嵐を大切に演じていきます!

― 川口春奈さんの印象と共演について思われることを教えてください。

春奈ちゃんはとてもキラキラ輝いた、純粋な心を持っている魅力的な女優さんだと思いました!彼女とのやり取りは何ともいえない可笑しさがあるので、僕ら二人のシーンを楽しんで見てもらえたら嬉しいです!

― 視聴者へのメッセージをお願いします。

受験のシンデレラ、とにかく脚本が素晴らしいです!この作品の魅力を必ずお伝え出来るように五十嵐を完全燃焼させます!ラストシーン楽しみにしていて下さい!

川口春奈コメント

― 今回の作品にかける意気込みを教えてください。

本気を出せば人はなんだってやれる、その勇気と努力と行動力に本を読んで胸を打たれました。苦悩しながら葛藤しながらも真っ直ぐで全力に成長していく真紀を大事に大事に演じていきたいと思います。

― 小泉孝太郎さんの印象と共演について思われることを教えてください。

孝太郎さんは穏やかでとっても安心感を与えてくれます。ふたりのテンポのいい会話劇もシリアスなシーンもこれから一緒に出来ることがとても楽しみです。

― 視聴者へのメッセージをお願いします。

がむしゃらにもがいて必死に這いつくばって目標に向かって走る姿はなによりも美しいと思います。そんな真紀を見て何か感じてもらえるよう最後まで頑張っていきます。よろしくお願いいたします。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 川口春奈「変な言い訳をしたり」本音を吐露
    川口春奈「変な言い訳をしたり」本音を吐露
    モデルプレス
  2. 川口春奈、肩出しSEXYドレスで登場
    川口春奈、肩出しSEXYドレスで登場
    モデルプレス
  3. 川口春奈、自身2度目の試み発表「今は不安しかない」
    川口春奈、自身2度目の試み発表「今は不安しかない」
    モデルプレス
  4. 川口春奈、山崎賢人との青春映画は「切なくてキュン」 Twitter開始も報告
    川口春奈、山崎賢人との青春映画は「切なくてキュン」 Twitter開始も報告
    モデルプレス
  5. 川口春奈×山崎賢人、W主演で初共演 人気コミック実写映画化<コメント到着>
    川口春奈×山崎賢人、W主演で初共演 人気コミック実写映画化<コメント到着>
    モデルプレス
  6. 柏木由紀・川口春奈ら豪華キャスト集結 二股・誘拐・破局危機に直面
    柏木由紀・川口春奈ら豪華キャスト集結 二股・誘拐・破局危機に直面
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. くみっきー、水着姿でデコルテ&スラリ美脚披露 ダイエットへの心境変化も明かす
    くみっきー、水着姿でデコルテ&スラリ美脚披露 ダイエットへの心境変化も明かす
    モデルプレス
  2. マヂラブ野田、人生ではじめて後輩に奢るも後悔 「吉本って最悪の悪習がある」
    マヂラブ野田、人生ではじめて後輩に奢るも後悔 「吉本って最悪の悪習がある」
    fumumu
  3. 山下智久、ストイックな英語の学び方語る 休日は海外へ「サクッと遊びに」
    山下智久、ストイックな英語の学び方語る 休日は海外へ「サクッと遊びに」
    モデルプレス
  4. 丸山桂里奈、愛犬の体調悪化に悩み 「心臓を止めてやる手術なので…」
    丸山桂里奈、愛犬の体調悪化に悩み 「心臓を止めてやる手術なので…」
    Sirabee
  5. 乃木坂46“5期生”版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』 開幕を迎えた菅原咲月「幸せな気持ちでいっぱい」
    乃木坂46“5期生”版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』 開幕を迎えた菅原咲月「幸せな気持ちでいっぱい」
    WEBザテレビジョン
  6. 大河もも「よう実」坂柳有栖コスプレを披露「再現度を高めるため1年かけてメークを研究」<AnimeJapan>
    大河もも「よう実」坂柳有栖コスプレを披露「再現度を高めるため1年かけてメークを研究」<AnimeJapan>
    WEBザテレビジョン
  7. 消息不明のレペゼンDJ社長が復活 グループ脱退・DJ銀太への“アンサーソング”も公開「お前が誰よりも先に欠けてしまった」
    消息不明のレペゼンDJ社長が復活 グループ脱退・DJ銀太への“アンサーソング”も公開「お前が誰よりも先に欠けてしまった」
    モデルプレス
  8. グラビアアイドル、レースクイーン出身者など多彩な顔触れ 立ち技格闘技『RISE』のラウンドガール「R-1SE Force 2024」過去最多10名が決定
    グラビアアイドル、レースクイーン出身者など多彩な顔触れ 立ち技格闘技『RISE』のラウンドガール「R-1SE Force 2024」過去最多10名が決定
    Deview
  9. 大谷翔平、山本由伸らが同じ背番号で試合出場 今は亡きメジャーリーガーの功績称え
    大谷翔平、山本由伸らが同じ背番号で試合出場 今は亡きメジャーリーガーの功績称え
    Sirabee

あなたにおすすめの記事