嵐・大野智、“ヒロイン”波瑠の幸せは「自分以上に嬉しい」(C)モデルプレス

嵐・大野智、“ヒロイン”波瑠の幸せは「自分以上に嬉しい」

2016.04.05 04:00

4日、神奈川県・横浜美術館にて新ドラマ『世界一難しい恋』(4月13日スタート/日本テレビ系、毎週水曜よる10時~ ※初回10分拡大)の完成披露会見が行われ、主演の大野智をはじめ、波瑠、小池栄子、小瀧望(ジャニーズWEST)、清水富美加、北村一輝が登壇。今作で波瑠と初共演となる大野は、波瑠が先日まで放送されていたNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインを演じていたこともあり、「ずっと忙しい中やっていた方なので、撮休の時に『明日は何やってるの?』って聞いたら、『明日は…あっ休みだ』って言ったんです。その時に僕むちゃくちゃ嬉しくて。ようやく休めるんだ、って思って、自分以上に嬉しかった」と笑顔で語った。

嵐・大野智、“ヒロイン”波瑠の幸せは「自分以上に嬉しい」(C)モデルプレス
嵐・大野智、“ヒロイン”波瑠の幸せは「自分以上に嬉しい」(C)モデルプレス
シャンパンを注ぐ波瑠(C)モデルプレス
シャンパンを注ぐ波瑠(C)モデルプレス
そんな感情になったことが「初めてです」という大野自身は、その日は別の仕事が入っていたようだが「いつもだったら『代わってほしいなぁ~』と思うヤツなんですよ。そこはでもね、心の底から嬉しかった」とにっこり。波瑠は「私の大したことない幸せを共有していただいてありがとうございます(笑)」と大野に感謝した。

テレビ・映画業界で初の試み

この日の会見は、アートに造詣が深い大野にちなみテレビ・映画業界では初となる横浜美術館で行われた。ぐるりと会場を見渡しながら「何の会見だか一瞬わからなくなりますね(笑)。でもなかなかこういう空間でできることはないので、記念になります」という大野は、プライベートでもドラマの撮影合間に訪れたようで「(周りに)ちょっと気づかれましたけど、すごく満喫しちゃいました」と満足気に感想を明かした。

また、今作の完成を祝して、大野と波瑠がシャンパンタワーにシャンパンを注ぐ一幕も。真っ赤なライトに照らされながら、豪華なスタートを切った。

“怪物くん”が“変人若社長”に

大野が同局で連続ドラマに出演するのは、2010年4月期に放送された「怪物くん」以来約6年ぶり。「前回は人間役ではなかったんですが、今回はようやくの人間役」と笑わせながら、「初めてのラブコメということで、今までにない新鮮な現場でもあり役でもあって、毎日が新鮮な撮影。今後どういう恋の展開が待ち受けているのか、僕も楽しみ!最後まで突っ走りたいと思います」と気合十分。波瑠は「美咲が知らないところでの鮫島社長が本当に可愛らしくて、見ている人がこんなに応援したくなる主人公っているだろうか?というくらい可愛らしい。笑わせようとしてないのに、一生懸命さがくすっと笑わせてしまう、そういうところがリアル」と見どころを語った。

波瑠、小池栄子、清水富美加(C)モデルプレス
波瑠、小池栄子、清水富美加(C)モデルプレス
今作は「きょうは会社休みます。」(2014)「プロポーズ大作戦」(2008)を手掛けた金子茂樹氏によるオリジナル作品。大野演じるホテルの変人若社長・鮫島零治が恋をして成長していくラブコメディで、波瑠はホテルに中途入社し零治に一目ぼれされる恋の相手役・柴山美咲を演じる。主題歌はの真骨頂ともいえるラブソング「I seek」(5月18日発売)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 清水富美加、波瑠の“裏の顔”明かす
    清水富美加、波瑠の“裏の顔”明かす
    モデルプレス
  2. ジャニーズWEST小瀧望、連ドラ初出演で「Mの気質が芽生え始めた」 先輩・大野智からは“兄扱い”?
    ジャニーズWEST小瀧望、連ドラ初出演で「Mの気質が芽生え始めた」 先輩・大野智からは“兄扱い”?
    モデルプレス
  3. “変人若社長”大野智は「天才だ」「最高におもしろい」 “秘書”小池栄子が絶賛
    “変人若社長”大野智は「天才だ」「最高におもしろい」 “秘書”小池栄子が絶賛
    モデルプレス
  4. 嵐・大野智「服は親が買って来てくれる」驚きの私生活明かす
    嵐・大野智「服は親が買って来てくれる」驚きの私生活明かす
    モデルプレス
  5. 朝ドラ終了の波瑠「コンプレックスと不安のかたまりだった」
    朝ドラ終了の波瑠「コンプレックスと不安のかたまりだった」
    モデルプレス
  6. 嵐・大野智主演ドラマで“異例”の試み「寝る間も惜しんで考えた」
    嵐・大野智主演ドラマで“異例”の試み「寝る間も惜しんで考えた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  2. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  3. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  4. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン
  5. 『虎に翼』女子5人の“スンッ顔”を公開 平岩紙“梅子”に注目「年季が違う」「お手本のよう」
    『虎に翼』女子5人の“スンッ顔”を公開 平岩紙“梅子”に注目「年季が違う」「お手本のよう」
    Sirabee
  6. “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  7. 不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    ENTAME next
  8. 奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  9. 26歳差婚で4児の母・菊池瑠々(29)、血液検査の結果を報告「体調不良…出産は命懸け」
    26歳差婚で4児の母・菊池瑠々(29)、血液検査の結果を報告「体調不良…出産は命懸け」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事