雑誌「Popteen」卒業を発表した武田玲奈(C)モデルプレス

武田玲奈「Popteen」卒業を発表「お仕事することの難しさも教えてくれました」

2016.04.01 12:48

モデルで女優の武田玲奈が、レギュラーモデルを務めていた雑誌「Popteen」を卒業することを発表。1日付の「Popteen*」と題したブログで「皆様にご報告です」と切り出し「私、武田玲奈はPopteenを卒業します」と発表した。

雑誌「Popteen」卒業を発表した武田玲奈(C)モデルプレス
雑誌「Popteen」卒業を発表した武田玲奈(C)モデルプレス
武田玲奈(C)モデルプレス
武田玲奈(C)モデルプレス
突然の卒業発表に「みなさまには突然の発表となってしまいすみません」とファンに謝罪した武田は、同誌への思いを「中学生の頃からずっと読んでいた大好きな雑誌で、毎月Popteenを買うのがわたしの楽しみでした」と告白。

2013年「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを獲得し、「Popteen」レギュラーモデルとしてデビューを果たした彼女は「憧れの先輩たちにも会えて、すごく撮影が楽しくて幸せでした!!」と回顧。一方で「大変だったのは、自前メイク、私服撮影が毎月多かったので、雑誌を見て勉強や家でメイクの練習をしました」と明かした。

「Popteen」は「何より私の原点」 感謝と新たなスタート

ファッションにメイク、そして「社会にでてお仕事することの難しさも教えてくれました」という同誌での2年間の活動は「わたしにとって宝物です。いろんな経験をさせていただきました。何より私の原点です」としみじみ。思い出を振り返るようにモデルたちとのオフショットを掲載しながら「卒業となり寂しい気持ちはありますが、 Popteenで学んだことを生かしてこれからもお仕事がんばります!」と新たなスタートを切るにあたり意気込んでいる。

編集スタッフらに感謝を伝えた武田は「離れていても気持ちはずっと一緒です。 同じ青春を同じ時間を過ごさせていただいた家族だなと思っています」と熱い思いを語り、読者・ファンに向けて「Popteenを読んでくださっている読者のみなさま、 応援してくださったファンのみなさま。 本当に本当にありがとうございました!!! Popteenが大好きです」とメッセージを送った。

武田玲奈の卒業発表に応援の声が殺到

最後に「これからもみなさまよろしくお願いいたします! それでは!!」と良呼びかけ、ブログを結んだ武田。ファンからは「お疲れ様でした。これからも、応援しています」「これから先の活躍を期待しています」「寂しい気持ちはあるけど、これからもがんばってください」など、応援コメントが多数寄せられている。

約2年間に渡り同誌で活躍した武田は、グラビアや女優として活動の幅を拡大中。各方面で注目を集めている。(modelpress編集部)

武田玲奈(たけだ・れな)プロフィール

1997年7月27日生まれ。福島県出身。
ニックネーム:れなれな 
身長164cm。趣味はアニメ鑑賞。2013年「第2のくみっきー!発掘オーディション」にてグランプリを獲得しモデルデビュー。2015年3月には映画「暗殺教室」で女優デビューを飾る。「めざましテレビ」イマドキガール、WOWOWリーガールにも選ばれ、CM「グリコ・ポッキー」にも出演。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 武田玲奈「怖かった」女子高生たちから「悲鳴が聞こえてきた」
    武田玲奈「怖かった」女子高生たちから「悲鳴が聞こえてきた」
    モデルプレス
  2. 武田玲奈「すごく興味があります」“変身”願望を明かす
    武田玲奈「すごく興味があります」“変身”願望を明かす
    モデルプレス
  3. 武田玲奈、板野友美の主演映画に出演「じっと見つめて」<モデルプレス独占>
    武田玲奈、板野友美の主演映画に出演「じっと見つめて」<モデルプレス独占>
    モデルプレス
  4. 武田玲奈、念願の「仮面ライダー」ヒロインに抜擢
    武田玲奈、念願の「仮面ライダー」ヒロインに抜擢
    モデルプレス
  5. 武田玲奈、模範解答で共演者から絶賛「結構オトナ」
    武田玲奈、模範解答で共演者から絶賛「結構オトナ」
    モデルプレス
  6. 武田玲奈のアンニュイな眼差し&肌見せファッションにドキッ<関コレ2016S/S>
    武田玲奈のアンニュイな眼差し&肌見せファッションにドキッ<関コレ2016S/S>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    WWS channel
  2. 紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    WWS channel
  3. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  4. 七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    WWS channel
  5. VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    ユーチュラ
  6. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  7. 本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    WWS channel
  8. 第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    モデルプレス
  9. 松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事